2017
10.13

ノルマンディーOC中間発表&出資検討など

Category: 募集馬検討
おはようございます♪



どんよりと厚い雲…いよいよ降りそうです。
週末はやはりお天気が心配です。
パワー勝負のポールヴァンドルさんには良さそうですが。
間もなく枠順も発表されますね。
うーん、ドキドキする。


昨日はすでに先行申し込みの始まっている ノルマンディーOC から、申し込み状況の中間発表がありました。


ノルマンディー中間発表

上位、 ジョウノファミリー16 あたりは、予想された票数ですね(苦笑)
ちなみに先行申し込みが始まってすぐ(2日たたないくらい?)で、 スターズファンド (マキオセレクトチーム)の方は完売。
今年は会員さんでも成績不振や2歳馬のデビュー、育成状況などに不満があり、様子見…ということでしょうか。

それでも熱烈なノルマンファンの方は多いので、上記のような中間発表に。
あわせて驚いたのが、「新規申し込み」の多さですね。
昨今、一口熱は高まっていて、一口クラブに入会・スタートしてみたくても…どこも出資したい馬に思うように出資は出来ないですし、また初めてにはあまりの高額馬は躊躇…(キャロットの募集番号1番とかw)
その点、ノルマンディーは比較的安価な募集価格から設定されていますし、ハードルは低いのかもしれませんね。
しかし、、、人気上位馬はやはり 大抽選会 のようです。

クラブ掛け持ち一口民としては、少しでもクラブ数を減らしたい…という気持ちと、せっかく入会しているのだから、良い馬が募集されれば申し込みたい(ドラフト祭りに参加したい、とも言うw)気持ちとの葛藤が常に続き…
ノルマンは出資馬の引退が相次いだこともあり、撤退クラブ筆頭。
それにブログにも少し書いていましたが、個人な相性その他ありまして。
現在の現役持ち馬は アナザートゥルース のみです。
(休養中(セン馬手術)→外厩→間もなくトレセン予定)
2歳は小野町で育成中の カシャーサ (メロークーミス15)。
さぁ、申し込むか否か、悩み時です。

この後、16日に最終の中間発表がありますので、申し込み決断はそれからにします。
もともと気になっていた馬は一番人気でした(当然ですね)。
ネット公開ではピックアップしていなかったのですが、郵送で届いた紙カタログを確認したところ、気になる馬が。
改めて動画を確認したところ、動きもなかなか良かったです。
これまでの自分の出資馬は、よその牧場の生産馬は全滅しています。
全体をみても岡田スタッド産の方が、好成績のような気がしていますが、果たして。

それにしても…すごい抽選会になりそうですねぇ、、、
当たれば1頭、当たらなければ出資なし、になりそうです。






関連記事
スポンサーサイト

コメント
こんにちは。
お名前は拝見しておりましたが、ようやくブログを見つけました!

ノルマンディーは、今年は2歳ちゃんたちが不振でもっと人気が控えめになると思ったのですが…人気でしたね。

ノルマン出資馬が綺麗にかぶってまして(アナザートゥルース、カシャーサ、とたしかラグちゃんも?)今年もご一緒でしたら嬉しいですね!

また遊びに来させていただきますね!
アキュチャーdot 2017.10.13 22:46 | 編集
アキュチャーさん、こんばんは♪
ご訪問&コメントありがとうございます!
こちらこそ、あちこちでお名前は拝見しておりますので、はじめましてーじゃないですね(笑)

ホントだ!見事に被っています。
馬の好みが似ているんでしょうね。
今年はかなり迷っています。
何か決め手が欲しいんですよね~
ご一緒になれば嬉しいです(^o^)
Rami*dot 2017.10.14 01:15 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top