2017
10.13

ここまでの(2016年産)出資馬をリストにして確認

Category: 一口馬主
こんにちは♪




今日は二度目の更新です。
秋華賞、枠順出ましたね~
ポールちゃん、外過ぎやしませんか…
スタートして、ごーーーって前目につけて欲しい(;;)


さて、6月から始まった出資馬のドラフト。
1~2クラブの会員なら、大きく盛り上がりを迎え全力投球。
スプリント、もしくはマイル戦といったところですが…
さすがに5クラブ以上となると、、、中~長距離戦さながら。
出遅れても間に合う?
抽選全敗でも?(苦笑)

まだまだ続きます。
1年の半分くらいは出資馬の検討をやっている気がしますw
前半~中間に確定した馬を(忘れないように)改めて確認したいと思います。



★ サンデー ★

デグラーティアの16
(ハービンジャー・須貝厩舎)
スカイアライアンスの16
(ゴールドアリュール・尾関厩舎)


★ キャロット ★

ヒルダズパッションの16
(オルフェーヴル・木村厩舎)
アビラの16
(ハーツクライ・池添厩舎)
フレンチバレリーナの16
(オルフェーヴル・高柳厩舎)
グレイトフィーヴァーの16
(ジャスタウェイ・松永幹厩舎)


★ シルク ★

シーイズトウショウの16
(ダイワメジャー・萩原厩舎)
ドリームスケイプの16
(ブラックタイド・西村厩舎)


★ 東サラ ★

レッドソンブレロの16
(クロフネ・中川厩舎)



※以下、これから申し込み、または非申し込みのクラブ※


★ ロード ★
11月5日に募集馬見学ツアーに参加予定

★ ノルマンディー ★
11月17日13時先行申し込み締め切り

★ 社台 ★
サンデーで申し込んだので申し込みなし

★ グリーンF ★
今年は申し込み予定なし



現在までで確定しているのは 9頭
(牡馬4頭:牝馬5頭)

種牡馬:
ハーツクライ(牡1)
ダイワメジャー(牡1)
ハービンジャー(牡1)
オルフェーヴル(牡1・牝1)
ゴールドアリュール(牝1)
クロフネ(牝1)
ブラックタイド(牝1)
ジャスタウェイ(牝1)

預託厩舎:
(関東5・関西4)


【雑感】
芝向きの比率が(個人的予想)高そうです。
ゴリゴリダート血統がいないのが寂しい。
ゴルアは牝馬なのが…

ロードでは1~2頭申し込み予定。(ただし、抽選になる可能性)
そうなると、ノルマンディーでは1頭か無し。

牡馬は大きいところ(一発狙えそうなあたり)を中心に出資できたつもり。
牝馬は…今年は牝馬の高価格帯(ディープ牝馬とか)がいないです。

人気のロードカナロア産駒は出資できず(抽選落ち)。
昨年、先物買いで牡馬・牝馬1頭ずつ出資しておいて良かったです。
(うまくいけば、ロードで追加も可能?)

うーん、やっぱりこうして見直してみても、何だかんだいってまずまず希望の馬に出資できている気が。
これ以上の追加はしなくても良いのでしょうなぁ。。。






関連記事
スポンサーサイト

コメント
ポール外入っちゃいましたねー。。
前走が活きるかもしれませんし
馬券的には少し割引ましたが、気持ち的には応援してます!

ミリッサはいい位置じゃないですかねー
後方外側で、もまれないとこ通りたいですねw

2頭出しなんて羨ましいですw
怪我なく健闘出来るよう応援してますー
びすおdot 2017.10.13 14:28 | 編集
びすおさん、こんにちは♪
枠順が発表になりましたね。
ミリッサはまずまず、ポールヴァンドルさんは…もう少し内が良かったかな?
それでも、かえって自分の競馬は選択できる枠ですし、いけそうなら内へ切り込んで前へ、無理そうなら前走のような脚を、になるんじゃないでしょうかね?
万が一、馬場が重--くなるのなら、チャンス到来でしょう。
逆にミリッサがまずいですけどw(苦笑)
スタートするまで、ゴールするまでは何が起きるかわかりません。(当日朝、またはスタート前に取り消しの経験が数回あり)
無事に出走できることを祈ります!
応援ありがとうございます♪
Rami*dot 2017.10.13 16:38 | 編集
東サラの出資馬名、間違っていませんか?
通りすがりdot 2017.10.13 16:53 | 編集
通りすがりの親切なお方、ご指摘ありがとうございます!
馬名応募に出すつもりの名前を載せてしまいました(苦笑)
訂正しておきましたので、よろしくお願いします。
(同馬の出資者の方、名前間違えてごめんなさい)
Rami*dot 2017.10.13 17:18 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top