--
--.--

スポンサーサイト


2014
12.21

朝日杯フュ-チュリティーS予想 ♪

Category: 競馬
おはようございます。


昨日の冷たい雨から一転、今朝はすっきり晴れました。
それでもかなりの降雨量、今日の馬場は重そうです。
開催も終盤、パワーのある馬を中心に考えたいと思います。



阪神11R  朝日杯フューチュリティーS

◎ 16.ブライトエンブレム
○ 14.クラリティスカイ
▲ 9.アッシュゴールド
☆ 2.ダノンプラチナ
△ 1.ネオルミエール
△ 15.タガノエスプレッソ

× 8.ナヴィオン
× 13.ペプチドウォヘッド

穴 4.ケツァルテナンゴ
穴 3.コスモナインボール 



ごめんなさい。
もう絞るのは無理です。。。
しかも中山→阪神外回りに変わって、この後のクラシックにつながる実力勝負になりそう。

デビュー戦を見て「これは今年のダービー馬!?」と直感した
ブライトエンブレムを本命にしました。
休み明け、調教のクビ・ハナ差遅れなどあり迷いましたが、資質を買いたいです。
1800mの距離で勝っているので、阪神1600mも問題ないでしょう。

対抗は地力があると踏んでいるクラリティスカイ。
3歳から本格化しそうな血統も、やはり怖いアッシュゴールド。

先週のロカと同じく現在1番人気、勝ちっぷりが良く、唯一のディープインパクト産駒のダノンプラチナ。
レース確認するとやっぱり買いたくなってしまいますね。
ただし馬場が重くなっているので、どうかな。
芦毛好きとしても頑張って欲しいのですが。

お母さんのシルクプリマドンナも道悪を気にせず走っていたので、今日のコース、馬場とも対応できそうなネオルミエール。
筋肉が著しく成長してきていて、すごく良い感じになってきています。
余談ですが、今日の夕方から大阪でシルクホースクラブの懇親パーティーが催されます。
ですので、クラブとしては今日のレースに勝てそうな馬を結構揃えてきているんですよね。
そりゃあ勝った方が盛り上がりますしねー。(←勝手な妄想)
ブライトが崩れたら、こっちかな。
POG指名もしているので、「がんばれ!応援馬券」対象馬です(笑)

タガノエスプレッソ、人気無いですね…
オッズ的には美味しい馬券になっています。
デイリー杯2歳S、今回の条件に一番似ていますし。

ここまでが一応の印付けの馬。
以下は、全くわからないけど、走ってみたら強かったw的な。

多少パワー不足を感じるナヴィオン。
ハーツの仔ですし、まだまだこれからな感じ。
でも新馬戦では阪神JF勝ち馬のショウナンアデラに勝っています。

ダート2戦のペプチドウォヘッド。
昨年のアジアエクスプレスの再現なるでしょうか。
重い馬場には向きそうです
この馬、勝った2戦とも岩田騎手だったのですが、今回は乗り替り。
その辺りにもクラリティスカイが有力と思われます。

穴の2頭は複勝、もしくはワイドの相手で1点ずつ。
コスモは馬場が悪い方が有力かと。

馬券は◎~△馬連ボックス
3連複 ◎軸~△ながしと○軸~△ながし
を基本に買うつもりです。

まだオッズは確認していないので、決定ではないですが。
×と穴は3連複、有力馬2頭+~と考えています。

最終的判断は、馬体重発表、パドックを見て。
パドックをしっかり見て判断するようになってから、的中率が上がりました。
外出時は仕方ないですが、やはり状態はきちんとチェックしたいですね。

皆様のご健闘をお祈りします(笑)





関連記事
スポンサーサイト

コメント
ラミちゃん 朝日杯FSが中山から阪神競馬場外回りに成ってダ-ビ-まで直結するレ-スに成りました。これで多くの有力馬が出走して来ます。昨年までは阪神ラジオニッケイ2000mに多くの素質馬が出ていましたので、どちらが2才のG-1か解りませんでした。

今年のラジオニッケイ2000mは中山に変わりましたので、皐月賞の参考に成ると思いますが、皐月賞はその前に中山で多くのトライアルレ-スがありますので、それほど強い馬が出るか解りません。

予想やはりパ-ワ-のいる馬場と考えて、ほぼ同じになりましたね。三連複もラミちゃん方式でやって見ようと思います。

◎16ブライトエンブレム〇14クラリティスカイ▲9アッシュゴ-ルド☆2ダノンプラチナ△15タガノエスプレッソ△1ネオルミエ-ル
△3コスモナインボ-ル

馬券は ◎1頭軸~△三連複マルチ 〇1頭軸~△三連複マルチです 


インコ母のダンナdot 2014.12.21 12:16 | 編集
こんにちは。

素直に見れば、ブライトエンブレム、クラリティスカイ、ネオルミエール。
アッシュゴールドはここではなく、まだ先で勝ちそうな気がします。
3着まで評価といったところ。

人気のダノンプラチナは左回りの方が得意そうです。

出遅れ、大外回し、それでも持ったまま入線のブライトに期待します!
Rami*dot 2014.12.21 13:16 | 編集
ネオルミエールが気になるんですが〜(^^;;と言いつつ、本命はアクティブミノルです(^^)ご健闘を祈ります〜
番長dot 2014.12.21 15:13 | 編集
こんにちは。
アクティブミノルは距離が、もう少し短い方がいいかな、なんて思ってます。
ネオルミエール、きてくれたら嬉しいです♪
さて、発走~~~!!!

ドキドキする。
アッシュのテンション…スゴイww
Rami*dot 2014.12.21 15:38 | 編集
ブラエン案外でしたね。パーティー優先の休み明けローテに無理があったようで。次は巻き返しあるのでは。にしても2歳重賞難しすぎます。やるたびに結果違うし、まだまだ勢力図は動きそうかな、と。Rami*さんパドックも予想に活かしているんですね。凄い!自分も今年からグリーンチャンネルの解説聞きながらちょこちょこ見ていますが、全然わかりません・・・
ぺチョーリンdot 2014.12.21 22:02 | 編集
こんばんは。
2歳はホント難しいですね~大筋が合っていても、今回の様に、2着に人気薄、ノーマークのアルマワイオリのような馬に突っ込まれては、当るものも当りません。
しかもパドックの様子、返し馬の様子、やる気nothingでしたからww
たまにいるんですよね、調教、パドックはやる気無し→本番爆発!、みたいなのが(^^;)
キングヘイローがこの典型で、朝日杯を勝ったエイシンチャンプもそうでした。
Rami*dot 2014.12.22 23:58 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
