2017
10.19

差出人ノルマンディー「不幸のメール」は13時【出資馬確定】

Category: 一口馬主
おはようございます♪



昨日の記事に、コメント下さった方々、本当にありがとうございます。
書こうか迷った記事だったのですが、UPして良かったです。
現役馬もいることですし、しばらくは在籍して、様子をみていこうと思っています。
いろいろと頑張ってくれているクラブではあるのです。
その為には無駄を省く、ってことはやむを得ない部分もあるでしょうね。
会費その他、収支的には悪くないクラブでもありますし。
(割引やポイントがあることもあり、最大で出資額と同等程度のマイナス、もしくはプラス収支維持)

それから、通称 「ノルマンディスト」 な皆さん。
仲良くして頂いてるブロガーさん達をはじめ、そのキャラやノリは一種独特、個性的。
大好きなんですよね~良い方々ばかりです(^^)



さて、そのノルマンちゃんからの 不幸のメール
残念なことに昨日13時きっかり、私のところにもやってきましたwww


「募集No.15ジョウノファミリー16の出資申し込み結果」

この度は、2016年産募集馬にお申込みいただきありがとうございました。
募集No.15ジョウノファミリーの16出資申込結果を以下の通り、ご案内いたします。

募集No.15ジョウノファミリーの16  1口  ×

※左より「募集馬名」「(調整後)申込口数」「当落」となります。
「当落」は×が落選となります。




はい、、、想定内ですね(--)

募集馬が発表された時の第一印象はこの馬だったし、申し込まないのももったいないかなぁ(←何がw)
と、思い申し込みましたが…やはり落選でした。
ただ、この落選でもなぜか全然ショックじゃないところが、ノルマンディーです!(そうなのか?)

持てたら持てたで嬉しいですし、この子はお顔も可愛かったし…
この馬なら3歳クラシックを目指したいところですが、はたして育成は間に合うのか…??
ドキドキすること間違いなしでしたね~(苦笑)
今回は断トツの1番人気でかなりの競争率になりましたので、ご当選された皆様はおめでとうございました!
出資は叶いませんでしたが、これからも注目していきます。


と、いうことで…



カグラの16募集時カタログ
カグラの16
父:マンハッタンカフェ BMS:Vindication
2016年2月22日生まれ 青鹿毛
生産:日高・シンボリ牧場  所属:栗東・昆貢厩舎入厩予定


狙い通りの結果になりました。
おそらくはゆるめの抽選だったのでしょうか。
無事に当選することができました。
今年のノルマンディーは、この子1頭で。
(本日10時~の通常募集、電話争奪戦には参加しません^^;)


マンハッタンカフェのラストクロップ…今後出資できる機会もないでしょうし、滑り込みです。
配合的になかなか魅力的な馬でもあります。
預託先、ロードヴァンドールに出資できなかった後悔をここで、の栗東:昆厩舎へようやく。
(師はマンハッタンカフェ産駒が大好きと聞いていますし、楽しみです。)
パドックで見る同厩舎の馬達は、いつも綺麗に手入れされていて、鬣も編み込みでお洒落。
女の子ですし、そういう面でも期待しています。
もちろん成績も、、、よろしくお願いします。

カタログを見た時には、まだまだ貧相な馬体で頼りなさげな印象。
馬体はどちらかというと前が勝っていて、トモのボリュームが物足りず、決してバランスは良いとは言えません。
しかし、測尺は問題なし、フレームが大きいので、まだこれから十分成長し変わってくると思います。
ツアーに参加された会員さんのお話からも、そのような見解であったと聞いています。
募集馬検討会、ツアー時の様子、動画などUPして頂いた方々に感謝したいです。
大変参考になりました~ありがとうございました!

マンカフェ産駒はどちらかといえば牝馬の方が良い気がしていますし、その代表格はルージュバックですよね。
入会時期のタイミングで、ちょうど入れ違いで入厩してしまったルージュに出資はできませんでした。
しかしあの募集時の馬体写真を見る限り、(仮に可能な時期であったとしても)やっぱり出資はしていなかったと思います。
今から見返しても、やはりあまりバランス良くは見えませんね。
でもこれがひと冬を越して暖かくなり始めた頃…3月~の写真。
見違えるように良くなってきているんです、驚くほど。
ノーザン育成の上位の馬と比べるのは無理があるかもしれませんが…
カグラ16のこれからの変わり身に、大いに期待したいと思います。

ご一緒になられました皆様、どうぞよろしくお願いします。






関連記事
スポンサーサイト

コメント
Rami*様、おはようございます。

カグラの16出資おめでとうございます。

私の所にも不幸のメール来ました(泣)
昼休みが終わり席についた途端にメール着信音が聞こえたのでその時点でそれだろうと思いました(苦笑)

1口クラブには色々と不満、改善点など沢山あろうかと思いますが、楽しい事を考えて、前向きにいきましょう!

そういう私もノルマンディー、シルクをどうしょうかなと長期的なスパンで考えております。
金あれば東サラやロードも視野に入るのですが・・・(笑)

まだ引き続き、宜しくお願い致します。

P.S ポールちゃんのグッズは手に入りましたか?
ロイスdot 2017.10.19 10:10 | 編集
ロイスさん、こんにちは♪
ありがとうございます。
とりあえず、クラブの現状<マンカフェ+昆厩舎で出資しました。

来ましたか「不幸のメール」…(苦笑)
ファミリー、ボレロ、フォーミー、ハツラツは相当な抽選になったようですし、仕方がありませんね。
それでも某クラブのように抽選に関する不平不満、疑惑の声をあまり見かけない気がします。
ちょっと意気消沈、そんな感じですよね。
水色チーム2クラブに関しては、ゆるく構えて付き合い、様子を見て場合によっては縮小、が一番いいのかなと感じています。
赤と青に関しては、サービスがねぇwです。

リアル・ポールヴァンドルちゃん、素敵でした!!
Rami*dot 2017.10.19 13:29 | 編集
こんばんは。

カグラ16。ご出資おめでとうございます!
私も出資させて頂いておりますので、ご一緒に応援できますね(*^-^*)
私もノルマンディー・シルク・ワラウカドに入会しておりますので、比較することもできますし、色々と思うところはあります。ただ、今のところはこの3クラブで当面は楽しみたいと思っています。それなりに満足しているということだと思っています(^-^;
私もRamiさんのように、クラシック・重賞へ出走するお馬さんに出資したいと強く願っております(^-^)
まささんdot 2017.10.19 22:44 | 編集
まささん、こんばんは♪
今年もカグラ16でご一緒することができて嬉しいです。
まささんのところもいよいよ頭数が増えてきましたね(笑)
ワラウカドの馬達のデビューももうすぐでしょうか?
楽しみですね。
重賞の口取り、ご一緒できたら最高ですね。
まずはアナザートゥルースの復帰戦に期待いたしましょう!
Rami*dot 2017.10.20 23:28 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top