2017
10.22

今回はノーカウントで…

Category: 一口馬主
こんばんは♪



台風が近づいています。
皆様備えはいかがでしょうか、どうぞお気をつけ下さいませ。
さて、本日は衆議院議員総選挙の投票日でした。
所用もあったので、昨日夕方に期日投票を…と思ったのですが、、、
近くの市役所の分所へ出向いたところ、なんとまぁもの凄い長蛇の列。
100人は並んでいるかと思われ、断念いたしました。
結局は今朝早めに指定の小学校へ投票へ行ってきました。
何でも早めに済ませておくことが大切ですね(^^;)

昨日は県の諸団体主催の講演会&研修会へ参加。
9時~16時半の長丁場でしたが、お昼ご飯は意外にも豪華な内容でした♪
研修会場のお隣のホテル内、中華レストランにて「海鮮ランチコース」でした。


IMG_20171022_130306_688.jpg

IMG_20171022_130306_671.jpg

IMG_20171022_130306_672.jpg


携帯の写真なので、イマイチですが~(^^;)
(写真の他に、海老のあんかけソテー、炒飯、デザートもありました。)
毎回こんなお昼ご飯ならいいのになぁ。
先日の敦賀出張は折り詰めの幕の内弁当をバスの中でw
せっかくの福井もトンボ帰りで残念でした。

前置きが長くなりましたが、、、
と、いうことで、今週の競馬はリアルタイムで観戦出来ず。
JRA-VANの録画で確認しましたが、なんとも残念無念な結果に終わってしまいました。



10月21日(土)


新潟 10R  萬代橋特別 芝2400m  ブライトクォーツ  → 2着
京都 8R  3歳上500万下 芝2200m  レッドコルディス  → 11着
東京 9R  アイビーS  芝1800m  フラットレー → 5着



10月22日(日)


京都 1R  2歳未勝利 ダート1400m  スーブレット →6着
京都 2R  2歳未勝利 ダート1800m  レッドゼノビア →8着
東京 5R  2歳新馬戦 ダート1600m  ベストフィックス →16着※タイムオーバー



ずっーーと降り続く雨のせいで、水が浮くようなダート、ずぶずぶの芝…
1倍代の超1番人気で出走した、フラットレーとスーブレットが惨敗でした(泣)

レッドゲルニカのようなダート巧者であっても以前、このような水浮きのしたダートは惨敗しました。
水溜りが怖くて、ぴょんぴょん上へ跳ねるように避けて走り、全く勝負にならず。
このような馬場では、馬の力も出せずに終ってしまってもいたしかたありません。

フラットレーは、「柔らかい馬なので、この馬場は相当きつかったようだ」との陣営のコメント。
期待が大きかっただけに、大変残念な結果になってしまいましたが、ここは「馬場がすべて」とノーカウントとします。
(強い馬はどんな時も強いという意見もあろうかと思いますが、出資者としては切り替えが必要なので!)

先週の秋華賞も同じような結果になってしまい、やはり悔いが残りました。
本来の走りが出来ないばかりか、馬へのダメージのリスクが高くなります(ポールヴァンドルさんの骨折判明)。
今回厳しい条件のなかで出走した馬達にも、相当なダメージがなければ良いのですが…心配ですね。

社台で出資したキングヘイロー産駒のベストフィックスの初陣。
(ウィッチフルシンキングの15・メーディアの全弟)
最終3番人気でしたが、、、
なんとも派手に大差負け…
文句なしのタイムオーバーとなりましたw
デビュー戦のタイムオーバーはストライクイーグルで経験済みですが、それ以上に心配な感じですねぇ。。。
まぁまだレースを理解していない、とのコメントで(1ヶ月~はレースに出走できません)仕切り直しですね。
時計も目立つものではなく、一旦放牧とするか、はたまたレースへいかせて経験を積ませるか、で二転三転のようなところもありましたし…
ようするに、まだ心身ともに馬がしっかりと出来ていなかったということです。
最初からわかってました、キングヘイロー産駒ですからねw
ちなみに姉のメーデイアもデビュー戦はタイムオーバーだったようで、、、
そんなとこは似なくても良いのにww
いいのです!好きだった馬の息子、あたたかく見守りますよ(苦笑)

それから、未勝利の身ながら500万下クラス出走で健闘、惜しいクビ差まで迫ったブライトクォーツ。
本当に惜しかった…なんと大きなクビ差。
この距離は出走する馬が比較的少なめなので、次もどこかタイミング良く出られることを祈ります。
頑張ってくれているので、なんとか勝ち上がって欲しいと願っています。


先週、今週と結局ひとつも勝てず…
クラシックに直結(妄想)しそうな期待の大きいメンバーだったんですが。
10月は出走頭数の割りに好調とはいかず(キャンディケイン、ストライクイーグルの2勝だけ)が濃厚になってきました。
28日はキャロットのヴィクトリアマンボさんが予定しています。
この子も浮き沈みが激しくムラ駆けタイプ。
あてにできそうな東サラのレッドゲルニカは…神無月Sには、間に合いそうにないですねぇ。

11月の初旬には、東サラとキャロットの新馬も控えており、焦ることはありません。
とにもかくにも皆、無事に…どうか順調でありますように。
楽しみはまた、、、お疲れ様でした。






関連記事

コメント
ポールさん残念な報告ですねー。
大型馬だから脚への負担も大きいと心配してたけど。。

しばらくニュースに出なかったから安心してたら。。
ほんと最近の降りすぎる雨が恨めしいですね。

しっかり休んで、また強くなって帰ってくるの・・
期待してお待ちしてます!
びすおdot 2017.10.23 07:48 | 編集
びすおさん、こんにちは♪
ようやく台風が過ぎ去って、青空が見えてきました。
しかし私の一口の馬達は、この2週が勝負どころだったんですよね…。

ポールさんは骨折が見つかったということで、一旦手術、休養へ。
力のある馬ですし、うちの稼ぎ頭TOP3に入っているので残念極まりない。
比較的軽度ということで、3ヶ月療養、出走まではやっぱり半年かかるのかなぁといった感じです。
あの不良馬場では馬には相当負担がかかりますよね。
Rami*dot 2017.10.23 15:58 | 編集
ブログにコメント頂き、ありがとうございます。
ちょっとビビりな僕には、覘きはするけどコメントまで至らず、申しわけないです。

フラットレーは残念でした。
当日空を何度睨んだことか・・・
まぁ馬場のせいでもあるし、ここは切り替えて次走に期待ですね!

またお邪魔しに、よらさせて頂きます。
MarsAttacks!dot 2017.10.26 09:22 | 編集
MarsAttacks!さん、こんばんは♪
ようこそいらっしゃいました(笑)
コメントをありがとうございます。

フラットレー、年内にもう一走ありそうですね!
今度こそは良馬場で素晴らしい走りを見たいです。
まだまだこれからの馬ですから、春の本番に向けて良い経験を重ねていってくれればと思います。
Rami*dot 2017.10.27 22:29 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top