--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2014
12.25

シルクHC第1回追加募集馬

Category: 一口馬主
こんばんは。

今日はクリスマスですね~☆
あれもこれもと食べ過ぎ&飲み過ぎ…
ダメ押しにはケーキを食べて、お腹いっぱいで苦しいですw

これからお正月過ぎまでの1週間は、一年で一番の体重増加の時期…
先日のバウンスシャッセ+16 kg!?(愛知杯)
ってならないように気をつけなきゃ( ̄▽ ̄;)


バウンスシャッセ



先週の日曜日、朝日杯の行われた日、大阪のホテルで開催されたシルクのパーティーで
第一回追加募集馬の発表&カタログ配布があったようですね。


ヴァルホーリングの2013  (牡・ 募集価格 1400万円/500口)
父ブレイクランアウト×ヴァルホーリング(Halling)


Whispの2013  (牝・ 募集価格 2000万円/500口)
父Makfi×Whisp(Rainbow Quest)


Stormy Larissaの2013 ( 牡・ 募集価格 2600万円/500口)
父Thewayyouare×Stormy Larissa(Royal Applause)


リオエワンの2013 ( 牝 ・募集価格 800万円/500口)
父ヴァーミリアン×リオエワン(ホワイトマズル)


申し込み開始は2015年1月5日~予定らしいです。
※ネット上で拾ってきた情報なので、公式でのアナウンスをご確認くださいね。


私は今年度が初めての一口馬主デビューなので、こうした追加募集馬(2次募集馬)のスケジュールとか、タイミングとかってよく存じえないのですが、どこのクラブでもコンスタントに募集があるのかしら?
第一回、とあるからには、まだ少しずつの追加募集がある可能性が高いですよね。
外国産馬が中心なのかな?

もうこれで追加はしないぞ、と思っていても、次から次へとお誘いがくるわけですねw(笑)

いや、シルクの背中の柔らかいあの馬をポチろうかと、ギリギリのところで悩んでます。
残口警報が発令されちゃったので。。。
ただ、厩舎が微妙だな~なんて迷ってます。


IMG_20141224_213847.jpg

* * * ♪ Merry Christmas ♪ * * *





関連記事
スポンサーサイト

コメント
Rami*さん
こんにちは。シルクの追加募集、情報ありがとうございます。本当に悩ましいお誘いで、困りますね。私はシルク1年目なので、あと何回お誘いが来るのかわかりませんが、長年出資しているラフィアンは3次募集までありまして、3次の馬は基本的に外国産馬です。まあ私には高嶺の花なので、関係ありませんが。
シルクの残口警報発令馬は私もポチりたい馬がいまして。。。今出資している馬に追加するかどうするか迷っています。おそらく来年になって、まだ残口があれは考えます。まず目先の有馬記念を当てたいです。
子エビゾウdot 2014.12.25 09:11 | 編集
Rami*様、こんばんは!

昔は追加募集はありませんでしたが、昨年からですかね。

私も追加募集はあると思っていましたが、今回は予想以上に早かったです。
昨年は海外セールの追加でしたね。
おそらく、3月や5月ぐらいに外国産は追加募集あるでしょう(推測です)

シルクも年間予定として、発表してくれれば、色々と助かる部分もあるんですが・・・


P.S 厩舎はとても大切ですよ。
ご自分で微妙と思う場合はじっくりと考える必要はありますね。
ロイスdot 2014.12.25 19:56 | 編集
こんばんは。
コメントありがとうございます♪

年末年始中に一気に動きがあったりすると嫌ですねぇ~気になる(笑)
私の様子見は、お手頃馬だけに余計に心配です(笑)

有馬記念でがっつり当てて、それでお買い上げといきたいところです!
がんばって有終の美を飾りましょう。
Rami*dot 2014.12.26 00:11 | 編集
ロイスさん、こんばんは♪
そうですか、外国産馬を中心に、まだ1~2回お誘いがw
確かに!!予算…ファンドなのだから、資金運用にあたって、年間計画は必要ですよね( ̄^ ̄)b

でも昔ほど、外国産馬の活躍って…どうなんでしょう?
今や日本馬も海外へ挑戦する機会が増えたこの時代、国内レースはほぼ日本馬の独壇場では?

そんなに魅力を感じないのも事実です。


厩舎、本当に大事ですよね。
某掲示板などでも、調教師や厩舎への批判ばかりを書き込んでいる方を見ますが、出資=馬+厩舎+できれば育成、だと思っています。
ありがとうございます。
Rami*dot 2014.12.26 00:17 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。