2017
11.12

ロードTO 2017年度募集馬展示会 【牡馬・その4】

Category: 募集馬検討
おはようございます♪





今日はエリザベス女王杯ですね。
豪華な顔ぶれとなりました。
スマートレイアーに武豊騎手が騎乗できなくなったのは非常に残念です。
ルージュバック、G1戴冠のラストチャンス。
桜花賞の観戦に行ってからまだそんなにたっていないような気がします。
まもなく引退が近づいています。
勝負してきた相手が違うので、ここは最高の走りで決めてもらえたらと思います。
現地で応援の皆さま、一緒に喜び合えることを願っています!


さて、ロードの募集馬展示会のレポも最終回。
大方の予想通り、“目玉”募集であろう2頭がトリに登場しました。
キャトルフィーユは現役時代、馬券も買って応援していました。
それから「世界のロードカナロア」…ロードが誇る最高の活躍馬ですね。
スタッフの皆さんも「龍王」とロゴが刺繍されたブルゾン着用(笑)
その8歳下の全弟(父キングカメハメハ×母レディブラッサム)が今年募集馬に。
ロードカナロアは2008年産で、先日当時の募集動画を見たのですが…
これがまぁなんと、、、素晴らしいですね!!!
驚きました。。。

今回の歳の離れた弟ですが、募集価格はこれでもか、の最高価格。
500分の1口換算で、17万2800円(税込み)です。
お~~~~、た、高い。。。。。
と、いうことで全く持って事前に興味は無かったのですが、、、
ちなみにこの後の17年産~ですが、産駒はいます。
しかし母高齢になりすぎるとロードでは募集しない方針らしく、出資するならこの仔がラストチャンスになりそうです。
さぁ、二匹目のドジョウはいるのか、いないのか?(苦笑)



キャトルフィーユ16・1

キャトルフィーユ16・2

キャトルフィーユ16・3

キャトルフィーユ16・4
1.キャトルフィーユ16



レディブラッサム16・1

レディブラッサム16・2

レディブラッサム16・3

レディブラッサム16・4

レディブラッサム16・5
13.レディブラッサム16


楽しみにしていたキャトルフィーユ16ですが、まだまだ幼い印象ですね。
これが5~6月の募集時期なら問題ないのでしょうが、この時期ですからね。
他のクラブの馬達の中にはもう坂路に入っている子も多くいます。
正直時間がかかりそうだなぁという印象です。
仕草も一番幼かったように思いました。
字面やカタログだけで検討するなら、間違いなく人気上位、抽選対象馬筆頭だと思ってました。
それでも、母のキャトルフィーユに出資されていた方や、応援されていた方は無条件で出資候補でしょうから、やっぱり激戦になるかもしれませんねぇ~(^^;)
楽しみな血統ではありますよね。

そして、レディブラッサム16。
こちらは(私は)事前には検討対象外だったのですが、実馬を見て…
さすがに馬は良いですね!!
母高齢でなければ、この価格でも突撃もありかな?と思ってしまいました。
マイルまでの短~中距離の体型でしょう。
スタッフさんのコメントでは
・カナロアに似ている
・球節はかため
・全兄に比べれば多少動きは劣るが(比べるのは酷)成長に期待したい
(上より良いですよ、とはさすがに言えないでしょうw苦笑)
現役時代のカナロアの調教をつけていた、という安田厩舎のご子息、安田翔伍師へ預託予定になっています。
ちなみに「新規開業厩舎(栗東)」というのは、確かすべて安田(息子)厩舎。
高柳師のご子息の新規開業厩舎は預託予定は無かったと思います。

とても落ち着いていて、どっしりしたたたずまいでした。
なかなか良い馬です。
悩みどころは…価格、ですよねww

さて、これですべての募集馬のUPが終わりました。
自分の中では、「比較的高額ではあるがロード縁の血統馬+セール出身の早期始動馬」の組合せで2頭ほど申し込む予定です。
ただ、この血統馬が絞りきれていません。
これまでの活躍馬を見ると、ロードでは信頼の厩舎=期待値の高い馬、の方程式は成り立っていると思われます。
やはり選ぶなら厩舎とのバランスを見極めるのが大事かなぁと。
先行では抽選になりそうな馬を最優先に申し込み、あとはギリギリまで様子見したい。
この様子見という言葉、今やどこのクラブでも死語となりつつありますが、ロードは入厩直前までいけそうw(苦笑)


ロードフィギュア
ロードのフィギュアもあります・事務所前


最後に【申し込み状況の中間発表】についてですが、一応発表予定らしいです。
郵送申し込みなので、ある程度の固定票になりますから参考には出来ますね。
何度も言いますが、郵送のみ、しかも予想以上に到着までに日にちがかかる、ことを十分考慮して、早めに申し込みましょう!(既存会員はネットからの申し込み可能にして欲しいです~ロードさん)

数日にわたり、展示会レポにお付き合いいただきました皆様、どうもありがとうございました。
また新規でコメント下さったロード会員、入会検討の方々、書き込みとても嬉しかったです。
情報量の少ない写真のみのレポになってしまいましたが、少しでも参考にして頂ければ幸いです。


三石の紅葉
のどかな風景広がる三石~皆様に良いご縁がありますように






関連記事
スポンサーサイト

コメント
改めまして、ロード募集馬の写真レポートありがとうございました。

本当はロードダヴィンチのデビュー戦を見届けてから決めたいところなのですが、締切に間に合わないのも怖いので今週中に投函するつもりです笑

お互いに良い馬とのご縁がありますようお祈りしています!
ふるふるdot 2017.11.12 22:39 | 編集
ふるふるさん、こんばんは♪
改めてコメントありがとうございます。
今週中には決めないと、ですね~
私は今のところ、牝馬3頭揃い踏みの展示組から一頭申し込みしようかな、と考えています。
ロードダヴィンチ、時計も持ち直しましたし、週末のデビューが楽しみです。
もちろん、新馬勝ちを期待しています!(^o^)
Rami*dot 2017.11.14 00:04 | 編集
現地レポート、お疲れ様でした!!!

お蔭さまで非常~に参考になりました。
ようやくどれに行こうか決心できました。。笑

どの馬に行かれるのか、興味津々です♪
tamaki.hdot 2017.11.15 23:06 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2017.11.16 23:07 | 編集
tamaki.hさん、こんにちは♪
いえいえ、たいした情報でなくてすみません。
もう申し込まれましたか?
あっという間に締め切りですね。
私は月曜日に「速達」で送付します。
(まだ決め切れていないのですw)
とりあえず、1~2頭に申し込んで、あとは入厩間近アナウンスが出てからにできればいいなぁと思っています。
Rami*dot 2017.11.18 12:45 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top