--
--.--



2014
12.26

追加出資検討(ヴァルホーリングの2013)

Category: 一口馬主
こんばんは。


本日(12/25)、シルクホースクラブの近況更新がありましたね。
画像の更新と一部の馬たちの動画更新がされていました。
私の出資馬、パーシステントリーの2013モエレオープンヒメの2013は、どちらも更新されていて、調教の様子などが見られて、嬉しかったです。

パーシステントリーの2013の方は、まだフラフラしているものの、なかなか掻き込みのしっかりした良い走り方。
バネが利いていそうです。
モエレオープンヒメの方は、まだゆったりした走りながら、首の使い方が上手くなりそうなフォーム。
そんな印象を受けました。
なんとなくですが、活発で勝気そうな性格に見えました。

まぁ、出資している馬というのは、かなりの親バカ・贔屓目が入っていますから、文面および感想を、真に受けないようにお願いします(笑)


さて、昨日ちらっと記事に載せました追加募集の馬たちの詳細が、シルクさんのfacebook、公式HPでアナウンスされていました。
週明けには会報・パンフレットも手元に届きそうです。
ですが、4頭のなかで一番気になった馬を、早速調べちゃいました。
(あくまで現時点で、もしどれかに出資するなら~ですが)
と、言いつつ、詳しく調べすぎ?
追加する気満々??



ヴァルホーリングの2013

ヴァルホーリングの2013(父ブレイクランアウト)


☆募集時の詳細はこちら(シルク公式HPへ)
http://goo.gl/5tTx1o

☆生まれた時の様子(オリオン牧場さん)
https://www.facebook.com/media/set/?set=a.498726986848861.1073741828.157899750931588&type=3

☆サマーセール(北海道市場)
https://www.youtube.com/watch?v=P9cIp0WIedI&index=8&list=PLt0pEbJFnonUhI3ob_GkqSmt7qZ-gCx12
※43分~45分30秒まで


厩舎は関東、戸田厩舎予定ですね。
一口は28000円(500分の1口)。
サマーセール落札価格は720万円→1400万円です(^^;)


どこにも何にもINFOされていませんが、この馬は「右後ろ脚(骨瘤)OCD除去手術済み」です。
(サマーセールの動画の馬紹介の最初の部分で説明されています)
気になる方は気になると思いますが、OCD手術後でも、何ら影響の無いことも多いですし、今の動きや歩様に問題が無ければ、私は気にしません。
今週のホープフルSに出走するシャイニングレイが良い例かと。
たいした状態でなければ、クラブ側もいちいち報告しないみたいですね。
もちろん個別に問い合わせれば、お答え頂けるのでしょうけど。


ブレイクランアウト、懐かしいなぁ!!
2歳~3歳クラシックで結構良い活躍をしましたよね♪
お母さんがキューなんですよ。
私、このお母さん(募集馬の父母にあたる)好きなんです~(*^^*)
お子達はみなキツそうなキリっとした目つきで、勝気なイメージ。
現役応援馬だとキュリオスティーとか。


話がそれましたが、ちょっと珍しい種牡馬の血統です。
面白そう…応援馬券感覚かな(笑)
栗毛でイケメン君、馬体もなかなかだしね。


2015年1月5日~7日が会員先行ネット申し込みで、500口を超えた場合は
●近々3年の実績の高い方から優先→300口
●抽選分→200口
抽選の比率が増えましたね、一応w


様子見の馬も含めて、ほかのクラブの年内最終の近況更新も楽しみです!
皆様の愛馬たちも健やかに、良い年越しができますように。。。




関連記事

コメント
今晩は~。

エイシンプレストンの半妹の仔ですかー。
厩舎はブレイクランアウトを手掛けた戸田厩舎。
馬体も良いですし、面白そうですね!

個人的にですが、募集時にはOCD手術の情報は
欲しい派です。。

ネオリアリズムは出資確定後にOCD手術の事後
報告があり、嫌~な気分になりました…。苦笑

その後、ネオリアリズムは未勝利・夏木立賞を
連勝しましたし、もう一頭の馬も勝ち上がったので
OCD自体はあまり気にしていません。

ただ、マイナスポイントを伝えない売り手のスタンスが
好きではないです。。


tamaki.hdot 2014.12.27 01:12 | 編集
おはようございます。
昨日、シルクの募集馬検討会の映像で、ちらっと歩いている動画を見ましたが、なかなか良かったです!
まだじっくりみていないのですが、その場ではOCDの件は触れられたんでしょうかね?
それともHP上の近況に明示があるのか、ないのか…

同感です。
OCD自体には問題が無いとしても、将来的に問題がでたり、ましてやその箇所に不具合がでてきたら、、、揉めるでしょうね。

聞かれるまで内緒、ってのは企業の体質としてはwwですねぇ。
Rami*dot 2014.12.27 08:50 | 編集
こんばんは。
やっぱりこれくらいのスピードでも調教が始まるとなんとなく良い馬はみえてきますよね。
残口馬も結構良さそうなのいっぱいいますね。
追加募集は、ちょっとマニアックな感じで難しいです。
まだ結果のでていないブライクランアウト産駒はファンじゃないとちょっと手がでないですねぇ。
まーくdot 2014.12.28 00:24 | 編集
お返事が遅くなりました(^^;)

シルクの追加パンフ、届きました。
どうなんでしょうかね…抽選にはならないかな?

確かにこちらに追加出資するなら、残っている馬の方に福が有りそうな。
キャロットの残口馬はかなり厳しくなってきましたが(と言いつつ、まだ1頭様子見・体重増加期待してるのがいます)、シルクはまだ良い馬が残っていますね。
Rami*dot 2014.12.29 12:28 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
