--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2017
11.28

ロードTO抽選対象馬の発表と結果通知について

Category: 募集馬検討
おはようございます♪




昨日、先のアナウンスどおりに、ロードの申し込み状況についての発表がありました。



2017.11.27
2017年募集【先行受付】は11月24日(金)到着分を以って締切とさせて頂きました。たくさんのお申し込みを下さいまして誠に有り難うございました。
No.1 キャトルフィーユ'16(会員)、No.9 ワイルドココ'16(会員)、No.12 レディアルバローザ'16(新規入会・会員)は募集口数以上のお申し込みを頂いたため抽選による受付となります。
なお、抽選結果の通知は11月30日(木)発送予定の書面に限らせて頂きます。12月5日(火)17時までに書面が到着しない場合のみ事務局へお問い合わせ下さい。
今後は12月11日(月)午前10時00分より先着順で電話、オフィシャルサイトによる受付を行ないます。
また、11月27日(月)現在の2017年募集馬の申込状況をお伝えします。
No.8 ワンフォーローズ'16、No.11 スピニングワイルドキャット'16、No.20 インディアナギャル'16は残り100口未満
No.13 レディブラッサム'16は残り150口未満となっております。



…と、いうことで、私が申し込んだ レディアルバローザ’16 は会員、新規入会ともに「抽選」といった結果に。
申し込み総数はおそらく発表されないでしょうから確認は出来ませんが、もしかしたら結果一番人気?
抽選も相当に厳しいものになりそうな気がしています。
まぁ想定内です。

でも他の2頭は会員内のみの抽選になり、新規入会なら確定。
これは仕方が無いとは言え、ちょっと切ないですね~
やはり会員で募集数(500口)を超えた場合には、会員のみの抽選として新規は出資不可とした方が気分的には、、、
しかしクラブ運営もビジネスですから、新規会員獲得は大切なわけで。

ワンフォーローズ以下、3頭は抽選になるかどうかギリギリのところでしたが、無抽選となりましたね。
やはり今年も抽選対象馬は3頭と、いつものロードでしたw
直前の“プレミアム”問題などもあって、買い控えがあったのでしょうかね?
ディープ牡馬のスピニングワイルドキャットが満口にならなかったのは意外でした。
(ロードの高馬は…走るディープ牡馬は…ですかねww)

ロードカナロアの全弟、レディブラッサム’16については良い馬でしたが、さすがに「盛り盛り」価格がネックに?
キャロットでなら、15万~でも検討できても、ロードで(現状の成績など加味すれば)は、なかなか決断するに勇気が要りますね。

その他、セール出身馬など、申し込みたいなぁという馬は数頭いたのですが、無事に「様子見」できそうです。
まずは、郵送での結果通知を確認して、です。
待ち遠しいなぁ~
(せめて会員はネット申し込み、メッセで通知に改善希望です!)


レディアルバローザ16・1
Lady Albarosa'16 ご縁がありますように!!





関連記事
スポンサーサイト

コメント
こんにちは。
ロードカナロアの全弟ですが、このくらいの価格でも仕方がないのかなって気がします。
シルクのモーリス全弟も1億円でしたし、「ノーザンの威光がない分少しおまけしました」ということであればまあそれなりに納得いく額なのかなと。

でも、「じゃあもしシルクで募集されたら出資するのか?」と聞かれたら、絶対に出資しません(正確には「できません」)けどね。(笑)
まさdot 2017.11.28 13:15 | 編集
まささん、こんにちは♪
価格だけが問題でなく、母の年齢とかいろいろあるので、一歩踏み出せません。
でも一番大きいのは「二匹目のドジョウ狙い」でいって、万一大コケした場合、ものすごく恥ずかしい気がする、という自分の気持ちとの闘いであることは確かです(個人的感想です。苦笑)
これだけの注目馬でもあるので、牧場(クラブ)側も失敗は許されないのは重々承知でしょうから、かえって安心(出来る限り最善の策を取ってくれる~どの馬もそうであるに違いありませんがw)なのかもしれませんね。
Rami*dot 2017.11.28 14:18 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。