2018
07.02

『キャロットツアー2018』申し込み完了!

Category: 一口馬主
こんにちは♪



本日12時(正午)~より
キャロットクラブさんの今年度の募集馬見学ツアーの申し込みが始まりました。
週明け月曜日、しかも月替わりの平日初日…
正午ぴったりにお昼休み開始の仕事は多くはないのでは~?
だいたい5~10分はキリがつかない、会議だったりしたらもう残念無念な時刻ですよねw


キャロットツアーバナー2018


私は今日はたまたまお休みだったので、無事に先程申し込みを完了させました。
このJTBのURL経由からの申し込み、非常に面倒な手順。
毎回新規登録が必要な上、一度使ったIDは使えないとか、、、
せめて同年のツアーには流用(1年以内は有効)できるようにして欲しいです。
その上、今回はいつもにはないアクシデントが。
申し込み完了後、支払手続きに進むのですが、ボタンを押しても支払方法選択画面が出ず。
マイページから確認、購入手続きに進んでも「お取り扱いできません。最終支払期限が過ぎています。」との表示が。
(支払方法選択済みの表示も)
まさか支払う前に「満員御礼」とか???
しばらくあっちいったりこっちいったりでページ内をウロウロし、10分以上のタイムロス。
それがどうなったのか、途中から急に支払い方法選択のボタンが出現!!(謎)
例年よりも相当時間がかかったけれど、何とか間に合ったみたいです(汗)

ここ数年は「よーいドン!!」で申し込みしないと、すぐに満席に。
一昨年が一番競争が激しかったように思います。
昨年からは「決済済み」ではじめて確定と変更になったので、“とりあえず押さえておこう”的な予約が減った模様。
それでも出遅れ危険な申し込み状況でしたが、何となく今年はそこまででもなかったような?
キャロットさんの成績不振でシルクさん(7月末頃実施)のツアーの方へ客が流れたとか?(苦笑)
おそらくはこの開始タイミング、手順のややこしさで即満席になってないだけでしょうか?
(この記事を書いている間にも満席のコースが出始めていますね)

今年も日帰りで参加予定です。
いつかは1泊2日コースにも参加してみたいと思いつつ、タイミングが。
毎年「×狙い」と言いつつ、第一希望で獲れてしまっているので、しばらく×なしが続いています。
18年産に出資したいなぁと目星をつけている産駒もいるし(募集されるとは限らないけど)、今年こそは×貰いの年かしら。
そんな感じなので、例年よりものんびり参加できたらいいなぁと考えています。
良い出会いがあれば、それがご縁というもの。
8月末の北海道、今から楽しみです!
(昨日帰ってきたばかりだけどw苦笑)





関連記事
スポンサーサイト

コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top