FC2ブログ
2018
07.18

シルクホースクラブ2018募集馬・感想メモ【関東馬No.1~20】

Category: 募集馬検討
こんにちは♪



昨日、待ちに待った募集馬詳細が発表され、もうかなり盛り上がってきていますね!
速報時には確か、測尺とPDFカタログの画像と共に、動画の直接のリンクURLが貼ってあったような気がしますが…
いくら探しても見当たらず、、、YouTubeや募集馬ページから1頭ずつ再生は面倒なんですがw
他のブロガーさん達が連続再生のものを貼って下さっているので、それで再生確認したいと思います。

あくまで個人的な感想、メモ程度のものになります。
そこのところはいつものようにご了承願います。



【関東馬】

1.モシーンの17(牡・ディープインパクト)
しっかりした歩様も柔らかさが感じられず、もう少ししなやかさとかバネ感が欲しいところ。
馬体バランスは良いですね。

2.キューティーゴールドの17(牡・ディープインパクト)
おっとりした気性のようにも見えますが…まぁ普通かなぁ。
四角っぽいシルエットであまり好きなタイプではないです。

3.ピラミマの17(めす・ディープインパクト)
馬に活気があり、踏み込みもまずまず良いですね。
前脚が内に交差気味に動くのは、ちょっとだけ微妙。

4.ルシルクの17(めす・ディープインパクト)
一生懸命歩いているのには好感ですが、馬がまだ幼いですね。
ディープにしては割と寸詰まりの体型をしていて、距離はマイルまでか。

5.サロミナの17(牡・ハーツクライ)
ハーツ産駒とはおおよそかけ離れたイメージ。
どうしてこうなっちゃったんだろう?左後ろと左前が怖い。

6.ポーレンの17(めす・ハーツクライ)
動きが硬いですね。
可動域が狭く、踏み込みにもスムーズさが感じられないです。
しかし血統は魅力的だし、馬体バランスは良し。

7.ラックビーアレディトゥナイトの17(牡・キングカメハメハ)
書かなくても見ればわかるほど…右前が相当に、この角度はw
当然ながら歩様もバラバラになっちゃいますよね…個人的には無し。

8.フラニーフロイドの17(めす・ダイワメジャー)
右後ろが微妙かな~なんて見ていたら、前足の内側への曲がりが…
うーーーん、うーーーん…ダイワメジャー欲しかったけどパス。

9.プルーフオヴラブの17(牡・ロードカナロア)
カナロア産駒らしい丸味のあるトモ。
トモ高なので、まだまだ成長しそうです。
動きはもっさりしていてイマイチ。

10.ローマンエンプレスの17(めす・ロードカナロア)
こちらの方がしなやかさがありますね。
血統にまださほどの活躍馬がいないのと、厩舎で好みが分かれそうです。

11.ロザリンドの17(牡・オルフェーヴル)
左後ろを内にかなりの勢いで回していますね。
右前の入る角度も微妙…しかし馬に活気はあります。
骨太の骨格でパワー型になりそう。

12.アイムユアーズの17(めす・オルフェーヴル)
立ち姿は品があって美しいのですが…
動かしてみるともったりした腹袋が、、、鍛えてどこまで、でしょうけど。
楽しみにしていましたが、個人的にはあまり好みではありませんでしたね。

13.ウインフロレゾンの17(牡・ハービンジャー)
この母の仔は柔らか味があって、嫌いではないのですが。
左の後ろがどうにもアウトです。

14.ウィズザフロウの17(めす・ルーラーシップ)
左の後ろが若干内に入るせいか、左右で歩幅が違って見えます。
それでもしなやかさ、素軽さを感じさせる足捌き。
スッとしたイメージは悪くないですね。

15.ワイオラの17(牡・キンシャサノキセキ)
出資馬マカレアの下。
この血統らしく気性は兄弟と同じく勝気そうですね。
短めの芝かなぁという気がします。

16.アコースティクスの17(めす・キンシャサノキセキ)
可も無く不可も無い動き。
母も高齢、兄弟も最近は勝ちあぐねている様子で…
種牡馬も厩舎も目に見えてランクダウンしている感じが否めず。

17.ヴァルホーリングの17(牡・エピファネイア)
出資馬マキシマムブレイク(ブレイクランアウト)の下。
極端な遅生まれで完成前に出走、故障(ファンド解散)→地方で活躍中。
個人的にリベンジしたいが、馬は兄の方が良かった。
何か股に挟まったような歩き方なのは何故か?(苦笑)

18.アドマイヤセプターの17(めす・エピファネイア)
1月生まれだけあって、完成度は高く良く見える。
前脚の出し方が柔らかくて好き。
これは最優先抽選参加希望で無いと取れない気がする。
人気必至でしょう。

19.カリの17(牡・キズナ)
血統は良いのだが、兄弟に思うように活躍馬が出ない。
いつも脚が危ういイメージ。
ドイツ血統は難しい…

20.シェアザストーリーの17(めす・キズナ)
結構な曲飛。
そのせいか軸がぶれる。
キズナの初年度は無しかなぁというのが個人的感想。



アドマイヤセプターの17

聡明さを感じさせる顔つきが良いですね!



引き続きのモチベーションUPに各種クリック頂ければ嬉しいです♪
↓↓↓




関連記事
スポンサーサイト

コメント
Rami*様、おはようございます。

シルク募集始まりましたね。
待ってました!と言いたいです(笑)

ロイス厩舎とハージンジャー産は5頭出資で勝ち上がり率100%
相性と大竹厩舎ですので、ウインフロレゾンの17が優先でした。
しかしRami*様の一言で動画を見たら・・・
あれはなんなんでしょうね?
他の馬とは明らかに怪しい感じです。

結果はどうあれ不安がある馬にはいけないので助かりました!
ロイスdot 2018.07.19 09:27 | 編集
ロイスさん、こんにちは♪
素人の戯言を参考にして頂き、ありがとうございます!

ほんの数秒の動画を見ただけなので何とも言えませんが…
こういう気になる部分をチェックして、実馬をツアー現場で確認する、というのが一番の良策だと思うんですね。
結局は「自分の中の許容範囲なのかどうか」「納得できるかできないか」その上での出資なら、結果がどう出ても後悔はないですから。

私の場合は一昨年のキャンディケイン(スナッチドの15)です。
繋ぎが相当立ち気味で…皆さん敬遠されていました。(一次募集後も残口あり)
評価に反してのデビュー勝ちは嬉しかったです。
まぁその通りに初戦後、骨折なんかもありましたが。
でも自分の納得の上の出資なのでOKです。

逆に実馬を見て出資しなかったのはポートフィリップ(アドマイヤテレサの15)。
あの後脚の寝繋ぎとそれに見合う価格なのか?というところで悩みました。
出資は断念しましたけれど、応援している血統なので、頑張って欲しいですね。
Rami*dot 2018.07.19 11:39 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top