2014
12.30

年内最後の…

Category: 一口馬主
まずは勝負の結果から…




またもや2着抜け!!!



あえて人気のコパノリッキーを外しましたが、やっぱりきちゃいました。
ってことで、ホープフルS・有馬記念・東京大賞典と
3連続でやっちゃいましたねww(><)

8~11番人気あたりの穴馬推奨!
っていうところが一番的中している気がします。

サミットストーン、ハッピースプリント、がんばりました。

ホッコータルマエさんは貫禄の圧勝。
父・キングカメハメハ。
重馬場。
流石です。

ディープインパクト産駒は(と言ってもある程度の血統が高確率)走りますけど、一口となると予算も関係してきますしね。
ますます高騰するでしょうね、これだけ活躍しては。
来年の出資の方向性としては、厳選ディープが理想ですが、なかなかそうもいかない現実。
私が次に期待しているのはキングカメハメハ産駒ですが、これも来年に限っては数がいませんしね。
今年はキンカメ牡馬2頭に出資したので、活躍を祈って。

今年度、1頭は出資したいと思っていたハービンジャー産駒。
東サラの1頭は、厩舎(関東・中川厩舎)で二の足を踏んでいる間に売り切れ。
その後、キャロットやシルクでも検討するもご縁がなく…



今更ですが。。。

追加出資しました
(え、またですか?って突っ込まないで下さい)

シルクさんの

シャルマンレーヌの13 です。


1次募集から動画での動きが気に入っていて、ずっと様子を見ていたのですが、年末に残口警報が発令されまして。
最終更新では残口数が80口以下。
年明けまで更新はないので、年末年始にHPからポチることはできても、確実に出資できたかどうかの確認が取れないままヤキモキするのは嫌なので、電話受付最終日の27日の夕方に電話にて申し込みをしました。

母・シャルマンレーヌの父はダンスインザダークですので
ハービンジャー×BMSダンスインザダークとなり、あの新馬戦での快足が光ったロカと同じ組合せですね。
阪神JFで出遅れなしに、上位に食い込んでいたなら、もっとスゴイ勢いで売れていたのだと思いますが、幸いにもここまで様子見することが出来ました。
調教動画でのフォームは、低い重心でうまく首を使った走り方、とても好きなタイプです。

迷っていた最大のネックは厩舎。
開業から3年とまだ経験も浅いため、なんとも言えませんが…。
厩舎の管理馬で、最近の活躍馬はベルカント
とくに悪い噂は聞きませんが、可もなく不可もなく、といったところかな。
経営者としては、何となく頼りないような…?(相変わらず失礼w)
新馬の頃のジャングルポケットに乗っていたけれど、ダービーを勝って、さぁこれからというところで外国人騎手に交代させられちゃったwみたいなイメージが。
ごめんなさい、あくまで現状の個人的な印象なので。
もしかしたらすごく良い調教師さんなのかもしれないですし。
でもフジキセキ、ヒシミラクルの主戦騎手でしたものね。
インタビュー記事などを拝見する限り、馬のことを大切にして、第一に考えて下さる方のようですしね。
これからの厩舎でありますように。


ともに様子を見ていた、アイリッシュカーリの13(牡・高橋文雅厩舎予定)とルシルクの13(牝・久保田貴士厩舎)も残口警報点灯中。
アイリッシュカーリは産駒がすべて勝ち上がりと優秀。
ただ牡馬だけにもう少し体重、管囲が欲しい。
キンシャサ産駒は好みだけれど、牡馬はすでにキャロットで1頭出資済み。
厩舎もできたら関西が希望。

短いお尻尾が可愛いルシルクは、仕上がりの早そうなダイワメジャー産駒。
しかしこちらも関東予定、しかも個人的にNG厩舎のうちのひとつ。
牝馬らしからぬ雰囲気や動きは、なかなか良いのだけれど。

募集価格もほぼ同じ3頭。
アイリッシュカーリ3.6万・ルシルク3.0万・シャルマンレーヌ3.0万。
生産はノーザンF・ノーザンF・白老ファーム。
育成は早来・空港・早来。
厩舎は関東・関東・関西。
残口は80以下・100以下・80以下。

→○関西のシャルマンレーヌの13に。

と、いうわけで、シルクでの出資馬は3頭になりました。
今年度の牡馬:牝馬比率は、5:3 に。

ご一緒の方々、どうぞよろしくお願い申し上げます(^^)




関連記事
スポンサーサイト

コメント
シャルマンレーヌきたー!
お仲間になれて嬉しいです。

僕も追加出資を検討してます。1500万は結構お得だと思います。
ぬっきーdot 2014.12.30 01:43 | 編集
こちらこそ、どうぞよろしくお願いします♪
ご一緒の馬ができて嬉しいです(*^^*)

馬名、応募されました?
可愛い名前になるといいなー
Rami*dot 2014.12.30 01:55 | 編集
こんにちは
シャルマンレーヌ、確かに管理する調教師さんは若手ですね。
ただ、彼の師匠はとても広く馬主さんから預かっていたと記憶しています。古くはシスタートウショウも彼の師匠が管理し、彼が騎乗していました。良い馬をたくさん見ているはずです。
そのノウハウを活かしてもらいたいですよね(^^)
子エビゾウdot 2014.12.30 10:28 | 編集
Rami*さんこんにちわ。
ここで追加出資ですか!電話で申し込みとは気合が入ってますねー。
牧場のコメントも期待が膨らむものですし、成長が楽しみですね!
話は変わりますが、来年以降のディープ産駒の値段は想像するに恐ろしいものがあります…;私のような零細一口馬主にはもう買えないかもしれません…;
藤堂 翠dot 2014.12.30 17:54 | 編集
Rami*様、こんばんは!

シャルマンレーヌの13出資おめでとうございます。

ハービンジャー×BMSダンスインザダークで非常に気になる馬ですね。

私も残っている牝馬では、この仔です。

ただ、今年は牡馬中心と決めているので、迷っていますが・・・

もっと遅くまで残っていればね(笑)


ロイスdot 2014.12.30 18:28 | 編集
今晩はー。

今度はハービンジャー産駒ですか!
トーセンバジルに続き、ベルーフも2歳で2勝し、
来年のクラシック戦線を賑わしそうですね!

13年産は追加出資しない予定なので、ご一緒
する仔はいませんが、出資された馬のご活躍を
祈念しております!!

来年も宜しくお願い致しますー。
tamaki.hdot 2014.12.31 00:03 | 編集
こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

フジキセキに乗った時の背中の柔らかさが忘れられない!と、インタビュー記事でおっしゃっていたのが印象的でした。
名馬に騎乗した経験を調教にぜひ生かして下さることを期待しております♪
Rami*dot 2014.12.31 20:28 | 編集
こんばんは。
女性の競馬仲間として、一口馬主の先輩として頼りにさせて頂いております♪

ディープ産駒はどれくらい高騰しますかね~~(^^;)
来年は少数精鋭、もしくは今年の出資馬たちの状況をみて、最小限にしようかな。
隔年出資もあり?
まずは本家、行っちゃってください!後に続きますから!?(笑)
Rami*dot 2014.12.31 20:32 | 編集
こんばんは。
いつもコメントありがとうございます♪
お返事が遅くなってしまい申し訳ありません。

ダンスインザダーク、好きですね。
距離と勝負根性がいけてる気がします。
馬は「丈夫」と「勝負」が一番(笑)

私は今年度は牡馬が多かったので、あえて牝馬で追加しました。
Rami*dot 2014.12.31 20:36 | 編集
こんばんは。
いつも遊びに来てくださりありがとうございます♪

ハービンジャー産駒、今年出資したかった種牡馬の1頭です。
実は疑ってたんですよ、ハービンジャー。

POG指名の際には「走らないんじゃ?」と思いつつ、フローレスダンサー、カービングパスを指名。
見事に裏切られました~走る!!!
トーセンバジル、ベルーフも然り。
その柔らかい動きが良いですね。
東サラのウィッシュを逃したので、他でも様子見していました。
牝系の良いところ、個性を際立たせる種牡馬だと思っています。

こちらこそ来年もよろしくお願いします。
どの仔かでまた、ご一緒できれば嬉しいです(^^)
Rami*dot 2014.12.31 20:48 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top