--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2015
01.02

あけましておめでとうございます♪

Category: 競馬
あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。


こちらは雪の元日となりました。
先日の雪に比べればたいした降雪ではありませんが、とにかく冷え込んでいます。
今も氷点下…いつもの初詣の寺社でも例年より参拝客も少なめでした。

交通安全、健康祈願とともにちょっと競馬のこともお願いしてきました。
さすがに「万馬券!」とは撥が当たりそうなので、出資馬たちの健やかな成長を。

この大晦日、水沢でイケドラゴン(9歳)が予後不良になってしまったニュースは残念でなりません。
競走馬たち皆の無事を祈って。

年が明けて、我が出資馬たちも揃って2歳になりました。
いよいよデビューの年です。
なかなか簡単ではないでしょうが、1頭でも多くの子達が順調にデビューを迎えられますように。



昨年はとりあえずの駆け足で、後先考えず「勢い」で出資してしまったと反省↓↓
今年は各クラブの流れもだいたいわかったところで、慎重にいきたいと思っています。
1つか2つのクラブのエース級に絞って2~3頭。
クラブによっては今年度出資馬0になるかもしれません。

キャロットは×1持ちですが、それでも太刀打ちできないような人気馬(×2または母親優先枠)になってしまったら、来年を見越して×2狙いに。
シルクは、昨年新規入会の恩恵もあったのか、抽選で希望馬に出資できたものの、今年度は実績制によりほぼ選べない状況になるでしょうね。
東サラは、出資しても1頭または出資なしの可能性も。
ロードは、一番最後の募集なので、3クラブの出資状況にて考えます。
(ものすごく魅力的なラインナップですので、他クラブで無理をせずこちらのみも有り)

皆さん同じ様なことを考えているみたいです(笑)
これはキャロットの勝ち上がり率とサービスの充実が抜けていますからね。
しかも本家ほど敷居(40口・厳しい実績制)が高くない、ゆえに複数口(400分の1口×数口)いくこともできる。
今年度はますます会員数も増加して、抽選は更にしくなっていくのでしょうね~(><)



馬券は予想上手の馬券下手を返上すべく、がんばりたいと思います。
的中率が40%なのに、回収率が100%を少し切ってました…
一開催につき5000円以下の購入金額がほとんど。
万馬券が3回的中していましたが、元金が少ないので、払い戻し金も少ないと。
ローリスク、ローリターンです(苦笑)

予想については、推奨穴馬もしっかり見つけていきたいな。
7、8番人気以下~うまくいけば3着以上!な、がんばり馬(笑)



それから、愛馬たちのレースはできるだけ現地観戦に行きたいです。
関東遠征はかなり難しいけど、中京はもちろんのこと、京都と阪神へ。
一口のお仲間さん達とぜひ一緒に愛馬たちを応援したいですね。



さてさて、昨日はお節料理づくり、がんばりました。
ほぼ徹夜作業ww
今晩は早めに休みたいと思います。


お節料理2015



今年も元気で楽しく過ごせますように(*^^*)




関連記事
スポンサーサイト

コメント
ラミちゃん 明けましておめでとうございます。

今年も宜しくお願いします。

馬券は何時も予想した6~7頭の中に入っているのですが、軸が外れたり、馬連のBOXすれば馬券を買っただけに成っています。今年は軸馬を2頭くらいに絞って馬連ながしでやって見ようかと思案中です。

ただ何時もオッズを見ますと3連系の誘惑に負けますが、有馬も穴馬と狙っていたトザワ-ルドから流せばほぼ万馬券でした。
馬券の基本を忘れてしまったのかも知れません。
インコ母のダンナdot 2015.01.02 09:56 | 編集
あけましておめでとうございます。
いつもお世話になっております。
今年もどうぞよろしくお願いします。

軸馬、2頭で、それぞれから流した馬券を、というのがよさそうですね。
予想の読みを、なんとか馬券に生かしたいものです。

最近は2歳戦を買うのですが、これが古馬重賞よりも配当が良いんですよね。
血統だけでなく、デビュー前から情報をチェックしている分、人気薄も狙えるので。
今年もそのあたりをしっかり狙っていきたいと思っています。
Rami*dot 2015.01.02 13:10 | 編集
Ramiさん、明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

去年は競走馬の故障が多かったので、愛馬はもちろんですが、他の馬も無事完走できますように。と神社でお願いをしてきました。
今年は重賞を勝ちたいな…と密かに闘志を燃やしております(笑)
今年も充実した競馬ライフができますように♪
リラココdot 2015.01.02 22:09 | 編集
あけましておめでとうございます。
昨年はキャロのツアレポ時には、大変お世話になりました。
一口デビューにあたって、リラココさんのブログに辿り付いた事は、本当に幸運でした。

昨年は残念なニュースも多かったですね。
個人的にはクロフネサプライズ、シゲルスダチの訃報が一番辛かったです。
私も皆の無事をとお願してきました。

今年はジェンティルの後、石坂厩舎の「看板娘」になるような活躍が出来るといいですね!
リラちゃん、シンハリーズ13…私のパーシステントリー13も一緒に♪
Rami*dot 2015.01.02 23:44 | 編集
明けましておめでとうございます!!
ってもう三が日は終わりましたが。。苦笑

おせち料理、すごいですね!!すごい旨そう!!
盛り付けとか、僕は力任せなので、この辺りの
上品さは見習いたいところです。。苦笑

昨年同様、今年も宜しくお願い致します!!

tamaki.hdot 2015.01.04 17:39 | 編集
あけましておめでとうございます♪
昨年はたくさんコメントいただきありがとうございました。
本年もまたどうぞよろしくお願い申し上げます。

あっという間に終わってしまいますね~お正月も。
明日からは各クラブの更新もあるでしょうし、売り切れの馬とか、募集開始の馬とか…色々な意味でドキドキです( ̄▽ ̄;)

お節料理、毎年作るか否か迷うのですが、やっぱり作ってしまいます。
出汁巻き卵とかは、市販のものがどうしてもダメで。
面倒だけど、完成するとやはり達成感がありますね。
最近はこうしてネットという発表の場もありますしねー(笑)
Rami*dot 2015.01.05 00:38 | 編集
Rami*さん あけましておめでとうございます

キャロットは×もちというのが戦略上面白いですね。
キャロットの大躍進をみると私もはいっておいたほうが
良かったなと思いますが、シルクに期待したいと思います!
それでは今年もよろしくお願いします!
Mayadot 2015.01.05 22:08 | 編集
今年もよろしくお願い申し上げます。

シルクも体制が変わって、ここからが本格的な勝負じゃないでしょうか?
私も2歳はシルクがメイン出資なので、ぜひともの大躍進を期待しております。
お互いの愛馬たちの活躍が楽しみです。皆、無事に♪(^^)
Rami*dot 2015.01.06 17:02 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。