FC2ブログ
2018
09.16

カテドラル野路菊S優勝とキャロット出資馬抽選結果

Category: 募集馬検討
こんばんは♪



まずは、昨日の野路菊ステークス。
カテドラルが2番人気ながら、断然の1番人気ヴェロックスを抑え優勝しました!!
無事にレースを最高の結果で終えることが出来、本当に良かったです。
お祝いのメッセージ、コメントを下さった皆様、またご一緒の皆様、おめでとう&ありがとうございました♪

これで今後のローテ組みにも余裕ができて、レース選びが楽になりますね。
距離の短縮は考えていないということでした(牧場見学時にも聞いた内容)から、次は(順調なら)東スポ杯か京都2歳Sあたりになるでしょう。

ゆくゆくの大きな目標は春ですが、これまで負かしてきた相手も更に成長、上積みでもっともっと強くなってくると思います。
どの馬も無事に、またの再戦を楽しみにしたいです。



さて、ご報告が遅れましたが、先週の金曜日15時、キャロットクラブの出資申し込みの最終結果が発表されました。
木曜日の抽選対象馬の発表により、最優先を含む2頭が先に決定。
残りの一般枠での申し込み馬3頭は抽選に。



14.クルソラの17 → × 落選
25.ドルチェリモーネの17 → ×落選
55.フォンタネリーチェの17 → ×落選

“ 全滅 ”

でした~~~(やっぱりねぇw^^;)



クルソラの17はひょっとしたら、と思っていましたが残念でした(><)
カテドラルを見ていても、やっぱりハーツの牡馬は楽しみがありますよね。
クルソラの17はイメージがちょっとカテドラルに重なるようなところもあって、ご縁が無かったのは非常に残念。
ハーツ牡馬、シルクでペンカナプリンセスの17を追加しておいて良かった…。


と、いうことで…キャロットは今年は2頭の出資となりました。
特にローガンサファイアの17は、結果残口「6口」という驚異の数字。
先行で申し込んでおいて正解でした!


ポロンナルワの17
ローガンサファイアの17


ご一緒になられました方々、改めましてよろしくお願いいたします。





関連記事
スポンサーサイト

コメント
Ramiさん、こんばんは^^

カテドラルの野路菊S優勝おめでとうございます!<(_ _)>
去年のワグネリアンと同じ道を辿ってますね(*^^*)
少頭数ですから、ヴェロックスに勝つにはあの作戦がベストだと思ってました(^^)/
ハーツ産駒は2歳のこの時期、緩い馬が多いですが、この馬は母系のガッチリ「ザ・ロック」が出てますね('◇')ゞ
次は重賞挑戦、そして来春へ思いを馳せられる、うらやましい存在です(^^♪
そして、キャロの一次募集お疲れ様でした<(_ _)>
抽選は通った方と落ちた方の差が激しいと思いますね(>_<)
安めの馬の抽選のほうが厳しかったのかもしれません(^-^;
僕もタイトルパートで入会を試みましたが、断られましたから(^-^;
レプティリアdot 2018.09.16 21:35 | 編集
改めて、カテドラルお互いにおめでとうございました。
今後が楽しみになる大きな勝利でしたね。

クルソラの17もフォンネリーチェの17も残念な結果でしたか。
私もフォンネリーチェの17は落選でした。
やはり無理でした。
Rami*さんはシルクでハーツ産駒を確保できたということなので、来年は私のクルソラの17と勝負ですね。
楽しみにしておきます!
濱田屋dot 2018.09.16 22:59 | 編集
Rami*さん

遅ればせながら、カテドラル号、優勝おめでとうございます!
世代の強敵相手に完勝!でしたね。

間違いなくクラシックの有力候補となりました。

父ハーツが息子ジャスタウェイにはまだ譲らない、というようなレースだったのかと思っています。

池添厩舎もやっとノーザンの素質馬が開花してきた様子・・・。
候補に入れていかねばです。

キャロットは、去年にもまして、
一般での抽選突破が難しくなってきていますね。

ポロンナルワの17
ローガンサファイアの17

の2頭に、他の馬の分も活躍してもらいましょう!
ねあるこdot 2018.09.17 00:48 | 編集
レプティリアさん、おはようございます♪
カテドラルへのお祝いコメントをありがとうございます!
少頭数でしたので、展開による不利はあまり無いとみていました。(過去ノースペース4着、がお得意の騎手ですから(苦笑))
相手筆頭はヴェロックス(それもあちらが断然の本命◎)…新馬戦と同じく挑戦者のような立場でしたが、今回も撃破してくれました。
ダービージョッキーに上手く乗ってもらいました。

キャロットもそうですが、どこのクラブも年々抽選が厳しくなってきていて、出資したい馬に出資できないのが現状でしょうか。
キャロットは特に新規入会の立場が弱いですので、とりあえず先行投資でまず1頭出資しないと…みたいなことになっていますね。(1.5次でも選択範囲が狭くて決断が難しいですねw)
Rami*dot 2018.09.17 09:45 | 編集
濱田屋さん、おはようございます♪
カテドラル、頑張ってくれましたね!
先日見学に伺った際にも、競走馬らしい気性が感じられて、牡馬に必要な闘争心が育っていると思いました。
頼もしい存在になり、今後が楽しみです。

クルソラ17、ご一緒できなかったのは非常に残念です。
最優先なら…と迷った1頭でした。
どちらも出資したいけど、それが叶わないのがキャロットクラブ。
まぁそこが公平性を保っていて、出資確定後にも不満が爆発しない理由なのでしょうか。
×や最優先の使い方次第=自己責任と割り切れますから(苦笑)

来年の今頃、お互いの期待馬が順調でありますように!
Rami*dot 2018.09.17 09:51 | 編集
ねあるこさん、おはようございます♪
カテドラルへのお祝いコメントをありがとうございます!
このレースを勝てたことは大きいですね。
早めのデビュー、賞金加算のステップを踏めたことで、今後の期待感が更に膨らみました。

未知数ながら、初年度で能力を見せているジャスタウェイ産駒。
なかなかに怖い存在ですね。
お互いに更に成長して再戦が楽しみです。

池添厩舎は預託される馬質が素晴らしいのに、十分満足できる結果が出ていないと、ここのところ少し人気落ちしているようです。(特にサンデーなどのクラブで良血馬を預かり、結果が伴わないことが影響?)
私の出資馬ではカテドラルが初の預託馬になるのですが、丁寧に扱って頂いていて、好印象です。
カテドラルで大舞台を目指せたら嬉しいです。
Rami*dot 2018.09.17 10:06 | 編集
カテドラル、強かったですね~!!

新馬、野路菊と強敵相手に強い競馬。
秋、そして来春が本当に楽しみになりました!

次は重賞挑戦になると思うので、そこでも
良いパフォーマンスを見せて欲しいですね。

今回はお互いおめでとうございます♪笑
tamaki.hdot 2018.09.17 14:32 | 編集
tamaki.hさん、こんにちは♪
カテドラル、強いレースをしてくれました!
ここを勝ったことで、この後のレースも選びやすくなりましたし、順調にいってくれることを願うばかりです。

昨日、福永騎手落馬負傷…頭蓋骨骨折と大変な診断。
先日、森泰斗騎手が同様の怪我でしたが、意外にも早く復帰していましたので、今回も少しの療養で元気になれるといいですね。
ただし森騎手も「無理をして騎乗したら死にますよ」って言われたそうなので、無理は禁物、ご自分の体調を第一に考えて欲しいです。

カテドラルもリフレッシュ放牧になりますし、英気を養って更に成長してくれることでしょう。
春にはぜひご一緒に口取りの機会が訪れますように♪
お互いにおめでとうございました(*^^*)
Rami*dot 2018.09.17 16:21 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top