FC2ブログ
2018
11.15

本日締め切り!シルク馬名応募完了♪

Category: 一口馬主
こんにちは♪



日曜日は京都競馬場へ レッドジェノヴァ の応援に行ってきました!
はじめて目にしたジェノヴァさんは、とても美しく格好良かったです(*^^*)

結果は惜しくも4着。。。
手が届きそうな気がした初重賞制覇…やはり近くて遠い存在でした(苦笑)
今回は口取り権も当選していただけに、重ねて残念でした。

しかしながら、夏からの連戦、栗東留学と馬も陣営も本当によく頑張ってくれたことに感謝の意を。
エリザベス女王杯に出走、本当にありがとうございました。
無事であればこの後もまた大きな舞台を狙えそうで、とっても楽しみです。
お疲れ様でした。


レッドジェノヴァ パドック11月11日
(まだ写真整理もしていないので、1枚だけ)


昨日facebookの友人が「シルクホースクラブの馬名募集の締め切りが明日17時~」とUPしていて…
忘れてた!!まだ応募していないことに気づきましたw
今年は応募期間、少々短くないですか…?(そんなことない?)
(東サラはその前から募集開始していますが、まだ1頭応募してません~^^;)

2017年産の仔は4頭に出資が確定。
応募した馬名が選出された場合、同名で複数の会員が応募なら「早い者勝ち」ということは、すでにご承知のとおり。
出資が確定したらすぐにでも考えておいて、開始とともに応募が正しい道なのですが…
結局また締め切りギリギリになってしまいました。

とりあえず11月3日にペンカナプリンセスの17の馬名応募。
ペンカナ、ペンカナ??
母名からのイメージは難しかったので、それとは関係なく、切れる脚をイメージした生き物から。
こちらはドイツ語にしてみました。

それから11月14日にルシルクの17
ルシルクって、フランス語でサーカスのことなんですよね。
(クラブ名や絹からでは無い)
そちらからのイメージで応募しました。
ルシルクっ子はこれまでも、クードラパンやヴァンクールシルクなど洒落た良い名前がついているので、私じゃ思いつきませんw
誰かきっと素敵な名前を付けてくださるでしょう(苦笑)

同日もう1頭、こちらもクラブで募集が続いているブラックエンブレムの17
母名より「紋章学用語」から選んで応募しました。

そしてようやく先ほど、レイズアンドコールの17も応募完了。
レイズ、コールは賭け事やカードゲームなど使われる用語のようです。
ポーカー、ブリッジ、バカラ…用語に詳しくなりましたw
が、これといってしっくりくるものが見当たらず。
結局「尾花栗毛」の金色に輝く美しい馬体を称賛する言葉から。

ちなみにこれまで一度も選ばれたことはありません。
いまひとつセンスが無いようです~(汗)
過去、これは!!と思いついて、迷い無く応募したのは「リスグラシュー」。
良い名前ですよね~ピンとくるときは即決で思いつくんですよ、きっと。

…。
これまで一度も選ばれてないって言いましたよね?
そう、同じ年、同じ時期に応募したのですが…
私が応募したのはキャロットクラブではなく、ノルマンディー。
リリサイド14ではなく、キタノシラユリ14だったというオチですww
(ノルマンディーのセンスではなかったのですね。苦笑)

と、いうことで新馬戦から応援していたので、今回も◎レッドジェノヴァ、○リスグラシュー♪
G1馬になった“リスグラシュー”さん、本当におめでとうございました!!






関連記事
スポンサーサイト

コメント
Rami*様、こんにちは!

レッドジェノヴァは4着と残念でしたね。
G1で口取りも当選していたんですね。
尚更残念・・・
でもレッドジェノヴァは近い将来重賞を勝てる器ですよ。

この記事には関係ありませんが、ロードの募集も始まりましたね。
楽しみに待ってます(笑)


ロイスdot 2018.11.15 13:43 | 編集
観戦応援お疲れ様でしたー。

ジェノヴァ嬢すごい頑張ってたと思います!4着とはいえGⅠですからねーほんとすごい事だなと思います!来年のエリ女、また成長して戻ってきて欲しいですねー。

馬名は初日にほんと思いつきでブログにも載せましたが送りました(笑)。深く考えてもセンスがないのか思いつかないんですよね(泣)。今日が締め切り日だったんですねー。東サラさんは早く始まって、たしか来月まで続いてますが(笑)。

余り深く考えてないので、当たれば逆に申し訳ない気持ちになりますが、やはりせっかくなので、一生に一度ぐらいは命名者になってみたいですねー。
びすおdot 2018.11.15 17:54 | 編集
Ramiさん、おはようございます^^

エリザベス女王杯の現地観戦お疲れ様でしたm(__)m
僕もジェノヴァちゃんを軸に馬券を買っていたので、直線で内に入った時は胸が締め付けられる思いでした^^;
そういえば、僕も3年前に同じコジシゲ厩舎のブライトエンブレムで皐月賞に出走して4着でしたね。あの時もかなりガッカリした覚えがあります(^_^;)
さて、名前ですが、僕は2年前に様子見してたドーファン(シャルロットノワル15)に出資したら、この名前をつけようと思ったら、同じ年のサンデーRの馬の名前になってたことがあります(・.・;)
結局出資せぬまま満口になってしまったので、幻に終わりましたが…(T_T)
レプティリアdot 2018.11.16 08:29 | 編集
Ramiちゃん レッドジェノヴァ本当に惜しかったですね。私の馬券の中にあったのですが、昨年の2着馬クロコスミアを軽視して撃沈でした。6頭選んで、7着以内に全部入ったのですが、馬券の神様に嫌われた様です。昨日も札幌2歳Sの勝ち馬から流して、軽視したアガラス(札幌コスモス賞2着馬)2着馬に突っ込まれて、万馬券を逃してしまいました。枠連で十分な配当でしたので、今日のマイルチャンピョンは枠連を狙おうかなと考えています。
インコ母のダンナdot 2018.11.18 08:57 | 編集
ロイスさん、こんにちは♪
ロードの申し込みも始まりましたね!
まだ絞りきれていない状況です…PCのDVD機能が故障していて、今ひとつ検討作業に力が入りませんw(YouTubeはなんか見にくいので)

実はその後の12R バレーロの口取り権も持っていたのです~
こちらも2着wここは外人(モレイラ)J優勝で良かったのにー
(苦笑)
ジェノヴァは無事なら来年一年が今から楽しみです。
ありがとうございます。
Rami*dot 2018.11.19 14:55 | 編集
びすおさん、こんにちは♪
シルクはベタな名前が意外と採用率高いですから、そう深く考えずピンときたらそのまま応募が良いかもしれません(笑)
あのクリスタルの記念品は相当にボリュームからますから、命名者を実感できること間違いなしでしょうね~^^;
馬名発表が待ち遠しいです。
良い名前が付きますように!

G1に出走できる子を持てただけでも喜ばしいことですよね。
贅沢を言ってはばちが当たります(苦笑)
距離がそこそこに長いところの方が得意というのは、レース選択もしやすいですし、大きなレースも多いということもあり楽しみが持てます。
いつも応援をありがとうございます!
Rami*dot 2018.11.19 15:00 | 編集
レプティリアさん、こんにちは♪
レプティリアさんはネーミングセンスがありますから、命名者になられる可能性があると思っていますよ^^
選ばれる方って、結構複数頭の命名者になられてたりしますし。
今年のシルクさんはまた少々のネーミング炎上馬がでるのかどうかも気になりますw(苦笑)

小島茂之厩舎、超・良血馬ではなくとも、なかなか面白そうな馬が預託されるので好きなんですけどね。
展開の流れひとつで勝ちもあったレースは、本当に悔しい思いをしますね。
馬券的にも「4着」は悶絶級ですww
初のG1挑戦で、掲示板に入っただけでもよく頑張ってくれたと褒めるべきなのですが…(^^;)
無事なら次がありますから、また仕切りなおしで期待したいと思います!
Rami*dot 2018.11.19 15:09 | 編集
インコ母さんのダンナさま、こんにちは♪
同じくクロコスミア以外は1・3・4・5着的中でしたが…残念無念w
そして同じく出資馬のカテドラルも惨敗にて、、、
最近はスローの前残りが多くなっており、全体的に馬券の買い方を見直さなくてはいけないかなと考えています。
ここまで騎手で決まってしまうと、馬の勝負ではなく、どれだけ良い騎手を手配できるか?の調教師(厩舎)勝負になってきているような気さえw(苦笑)

土日がメインの仕事をしているので、日曜日の大きなレースをリアルタイムで見られなくなってしまったのが残念です。
Rami*dot 2018.11.19 15:15 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top