--
--.--

スポンサーサイト


2015
01.02

東西金杯予想♪

Category: 競馬
お正月も2日目。
みなさんいかがお過ごしでしょうか~?
私はお昼まで寝坊して
朝(昼)ごはん→昼(夕)ごはん
そしてこの後、夜ごはんです。

昼間っからロゼのスパークリングワイン♪

ちなみに年賀状…まだw
先に金杯の予想を(え?)


中山 11R  中山金杯 (GⅢ・2000m)

◎ラブイズブーシェ
○デウスウルト
▲ラブリーデイ
☆クランモンタナ

△アイスフォーリス(応援馬券)


京都 11R  京都金杯 (GⅢ・1600m)

◎グランデッツァ
○フルーキー
▲エキストラエンド
☆ミッキーラブソング

△ブレイズアトレイル
△アズマシャトル(調教○)
△ウインフルブルーム(体重心配)


馬場が重くなるようなら、期待はキングカメハメハ産駒。
ラブイズブーシェは出来たら良馬場で。
斤量トップハンデ57.5kgを考慮して、逆転本命は○デウスウルト55kg。

クランモンタナ、ディープインパクト産駒、それも芦毛ちゃんです♪
大好きなエアトゥーレの息子ちゃんです。
金鯱賞の7着、ラブリーデイ(4着)、ユールシンキング(9着)と同斤量でしたが、今回は1頭だけ55kg。
前走、当日の馬場発表は良でしたが、雪が舞い相当力のいる馬場でした。
上位が強い競馬でしたので、評価したいと思います。

アイスフォーリスちゃん、明け6歳です。
年末の愛知杯がラストランと思っていたのでビックリ。
無理はしないで欲しいですが、出走するからにはがんばって欲しい。
東京のような最後の直線が広くて長い方が向いているので、中山は微妙。
せめて内枠を引いて欲しい。
中団くらいから追い込み~でないときっと届かないでしょう。
ものすごく応援しているので、複勝応援馬券。


京都の本命は売り出し中のフルーキー…
だったのですが、調教を見てグランデッツアに変更。
枠順、馬体重、当日のパドックでまだ入れ替わるかも。

京都はディープ産駒、昨年の覇者エキストラエンド。
重くなった時の穴馬にコイウタの息子、ラブソング。
斤量53kgは魅力だけど、今回は昇給戦でGⅢ挑戦。
外枠なら厳しいか。

ウインフルブルームは好きな馬だけど
前々走+18kgで1着は良いとして、前走さらに+12kgで良いところ無しで8着。
噂じゃ今回528kg?ううう~ん(汗)
アズマシャトルは一生懸命走る調教動画が好印象でした。

どちらもディープインパクト産駒は1頭ずつですよ。
馬券ではきっちり押さえたいところです(笑)

ヒマだったので、細かく書きましたが、既に酔っ払ってます。
見解が見当違いな部分があるかもしれませんが、何卒お許しをww


2015馬券始め…
お年玉をGETして、幸先の良いスタートを切りたいですね(*^^*)





関連記事
スポンサーサイト

コメント
僕も◎ラブイズブーシェです〜ひょっとしてデス◎かもしれませんが^^;京都金杯は簡単ですよ〜ディープ産駒エキストラエンドで鉄板のはずです(^^)
番長dot 2015.01.03 23:25 | 編集
今年もよろしくお願い申し上げます。

エキストラエンド、京都はディープ&世界の角居厩舎ですが、鞍上祐一くんですよ。
年末にコテンパンにやられた(悔しくて記事にも上げず)のに、新年早々また本命買いは…(´д`|||)
馬に罪は無いのですけれどね。
買わなくてきたら、また嫌いになりそう(苦笑)
Rami*dot 2015.01.04 00:58 | 編集
ラミちゃん 中山金杯と京都金杯を軽く予想しました。

◎4ラブイズブ-シェ 〇4ロゴタイプ ▲2ラブリ-デイ

☆1マイネルラクリマ△10マイネルフロスト△5デウスウルト

△7メイショウナルト

馬券は◎、〇~△馬連ながし

京都金杯

◎8グランデッツア〇7フル-キ-▲1エキストラエンド☆5シェルビ-

△2マイネルメダリスト△4ウインフルブル-ム△9アクションスタ-

△16アズマシャトル

馬券は ◎、〇~△馬連ながし

このコメントを書いているうちに、中山金杯が決まってしまいました。

▲2ラブリ-デイ→〇4ロゴタイプ ほぼ順当でした。
インコ母のダンナdot 2015.01.04 15:33 | 編集
金杯、東西ともに馬連的中おめでとうございます!
幸先良いスタートですね♪
まぁ微妙に堅く決まったのが、払い戻しお年玉とまでは…ですか?
3連単なんかはそこそこつきましたけど。

私も福寿草特別、初夢S、東西金杯と買いましたが、どれもまずまず的中の結果でした。
それにしても本当に内枠ばかりが入着しますね。
とりあえず4番は買い、かな(笑)
Rami*dot 2015.01.05 00:31 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
