2015
01.06

2015 競馬始め結果

Category: 競馬
こんにちは。


お正月の競馬、いかがでしたか?
JRAからお年玉、もらえましたか?(笑)


私も4日から少しですが馬券を買いました。
ええ、全部100円ずつです。



福寿草特別

◎レントラー (POG指名馬)※2着(4番人気)
○アドマイヤガスト※3着(5番人気)
▲ロードユアソング※4着(3番人気)

馬連ボックス・◎レントラーの単複→複勝のみ的中♪
1着の(2番人気)バイガエシ、パドックも良かったけど、名前がねぇw



初夢ステークス

◎ワンダーアシャード※2着(1番人気)
○マイネルクロップ※1着(3番人気)
▲キクノソル※3着(2番人気)
☆レッドサクセサー※9着

馬連◎ながし・ワイドボックス→的中♪
3連系買わず残念…(TT)



中山金杯(GⅢ)

◎デウスウルト※3着(5番人気)
○ラブリーデイ※1着(4番人気)
▲ラブイズブーシェ※14着(3番人気)
☆クランモンタナ※11着(6番人気)
△アイスフォーリス※5着(11番人気)

◎○▲馬連ボックス・◎デウスウルト単複・3連単◎1・2着固定ながし・アイスフォーリス応援馬券
→ロゴタイプ(1番人気・※2着)を切ってはずれ(><)
デウスウルト複勝のみ的中♪
ラブイズブーシェは少しでも重くなると厳しいですね。
アイスちゃんの掲示板が嬉しかったです!
中山金杯って、当ったことない気がする…



京都金杯(GⅢ)

◎グランデッツア※5着(1番人気)
○エキストラエンド※2着(4番人気)
▲ウィンフルブルーム※1着(5番人気)
☆フルーキー※4着(2番人気)
△アズマシャトル※11着(6番人気)
△ミッキーラブソング※17着(9番人気)
穴候補のミッキーは大外のため評価↓

◎~▲馬連ボックス
3連単○軸~☆マルチ
○軸-△へワイドながし
→○▲の馬連のみ的中♪
3着馬のマイネルメリエンダをノーマークにて、3連系ははずれ。



新春ステークス

◎リレヴェンテ※1着(5番人気)
○アットウィル※3着(2番人気)
▲オメガヴェンデッタ※6着(1番人気)

馬連ボックス・ワイドボックス→◎○ワイドのみ的中♪



万葉ステークス

◎ニューダイナスティ※3着(4番人気)
○ショウナンラグーン※4着(1番人気)
▲ユニバーサルバンク※(7番人気)
☆シャンパーニュ※2着(6番人気)
△ステラウインド※1着(3番人気)

◎~☆馬連・ワイドボックス
◎1・2着固定3連単フォーメーション
→◎☆のワイドのみ的中♪
3連単、890倍の高配当…◎が3着って、惜しい(涙)


ショウナンラグーンはPOG指名馬だったこともあり、ずっと応援しています。
POGとはいえ、ダービー出走前日はドキドキしました。
とくにPOG人気上位馬でもなく、指名していた自分にビックリ(笑)
これが実際の出資馬だったら…どんなに、でしょうね。
そんな思い入れのある馬です。
ロマンのある師弟関係ですから、仕方ありませんが、一度違う騎手での彼を見たい気もしています。
日本的感覚だと、ロマンが義理人情がって優先される傾向にありますが、ビジネスとして、また一度しかない馬の一生を考えれば、少しでも勝ちを重ねることが優先ではないのかな…
(日本馬の凱旋門賞挑戦の際の騎手についても同様と、個人的には思います。)


こうして結果を並べてみると、まだまだ内枠有利は続いていますね。
万葉ステークスで京都コースのインを突っ切ってきた、ステラウィンドの武豊騎手はさすがの騎乗でした。
個人的に注目していたのは、シャンパーニュです。
なぜなら、この馬の下が現会員のクラブのドラフト前に、出資検討候補に入っていたから。。
グリーンファーム愛馬会にて半妹ラブリネスオブパリの2013(父・フレンチデュピティ)が募集中です。
200口募集で一口70000円だし、厩舎も微妙…
近況更新ではそれほど良い内容でもないときているので、すでに4つのクラブに入っている状況では、これ以上新規クラブも増やしたくない。
ということで、出資の可能性は低いのですが、なんとなく気にはなるホワイトーデー生まれの芦毛ちゃんです。

日高系のユニオンオーナーズクラブではベストブートの2013(全兄に札幌2歳S5着:フォワードカフェ、半兄にモズ)やアメーリアの2013(叔父に新春S3着:オメガヴェンデッタ)、ダイワチャームの2013あたりも毎月の更新では、こっそり様子を見たりしています。
お金のかかっている社台・ノーザン系のクラブとは違って、パンフレットや動画なんかは多少見劣りはするのですが(失礼)、日高産の馬の活躍はやはり嬉しい。
会員の方も特別な思いを持っておられる方も多いようですね。

どこかに穴馬、いやダイヤの原石がいないかな~なんて探すのも、これまた楽しいです。
私の懐にものすごく余裕があれば、応援出資でどーんといきたいですが、残念ながらそんな身分でもないですし。
それに思い切っていけないのは、やはり厩舎ですかね…(^^;)


キャロットクラブ、シルクHCの新年の更新でも、続々売り切れが出てきていますね。
年末に出資したシャルマンレーヌの13も満口に。
シルクの追加募集馬のヴァルホーリングの13の先行予約も始まりました。
そういえば、同じく追加募集のウィスプの13のお父さんMakfiって、キャロットのアールブリュットと同じですね。
怪我でお休み中ですが、デビューは素晴らしい脚でした!(POG指名馬だったので、骨折は痛い)
申し込み状況が全然わからないのが、、、シルクの商法ですね(苦笑)

キャロットの出資馬が1頭なので、できたらキャロットで追加したいのですが…
中部地方在住なので、出来たら関西厩舎…
次に売り切れるのはキッズトゥデイの13でしょうね。


いやいや、ここはグッとこらえて。。。
次回ドラフトに向け資金温存が賢いぞ(←自分に言い聞かせる)



 
関連記事
スポンサーサイト

コメント
今晩は~。

相変わらず馬券絶好調ですね!!
できれば、今度から、全レース予想して頂ければと。。笑

あ、ユニオンOCは難しいですよー。
過去、中央4連勝した母の仔とか、ディープインパクトの姪とか、
バレークイーン一族の近親とかに出資しましたが、未勝利勝ち
しかありません。。泣

でも、色々見てるとついつい欲しくなっちゃいますよね。苦笑
tamaki.hdot 2015.01.07 00:14 | 編集
こんばんは。
いえいえ、的中の文字は並んでいますが、買う金額が少ないので、ローリスク&ローリターンです(苦笑)
恥ずかしくて的中馬券の掲載も躊躇しちゃいます(^^;
かろうじて、プラス収支で勉強させて貰っているといったところでしょうか。

ユニオン、そうでしたか~
なかなか難しいですね。
成績不振と言えば、G1レーシングは、あれだけ良さそうな馬が揃っているのに、不思議ですね。
もう少し頑張れそうなんだけどな?
Rami*dot 2015.01.07 00:50 | 編集
馬券が好調でうらやましいです!!

ユニオンはDVDを見る力がある人には難しくありませんよ。

理学療法士をしている友人はベストブートに出資しましたよ。
骨盤のゆがみとか色々と見方があるそうです。

シルクのヴァルホーリングに出資を決めていましたが価格の比較で750万円でガッチリ体型のワイルドベリー13に追加出資しました。


あと1~2頭、無理やり探すとゴールデンハピネス13とダイワチャーム13ですね。
なおぱんdot 2015.01.07 13:21 | 編集
こんばんは。
パイロ…ダーレーさんとこの種牡馬ですね。

今さっき、見てきましたが、なるほどお尻の辺りまるでゴムマリのようでした!
まん丸~~(@@)
大きいお尻の子は走りますよね。
最近なら、シャイニングレイやアールブリュットがこんな雰囲気でした。
750万、ヴァルホーリング13の落札価格にちょうど上乗せされた分くらいですね。
(シルクさん、ちょっと乗せ過ぎじゃありませんかww)
Rami*dot 2015.01.07 18:27 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top