--
--.--



2015
01.07

追加募集か残り福か?

Category: 一口馬主
こんにちは。



今日は北風が冷たいです(><)
年末に健康診断でひっかかった胃の再検査…
胃カメラを受けに行ってきました。

結果は、、、、



おかげさまで問題なし!!
よかったですぅ~~~♪(^^)

これで心おきなく…って、年末年始はかなりの暴飲暴食だったんですけどねw
皆さまも健康には十分お気をつけくださいね。



さて、本日23:59締め切りです。
シルクの追加募集馬の先行申し込み
一番気になっているのは、先日もUPしたヴァルホーリングの13です。
抽選になるかなぁ?
何となく大丈夫そうなんだけど…どうかしら?

ネットでいろいろ検索してみると、今回募集の4頭の中では一番人気のようで。
父のブレイクランアウトを預かっていた戸田厩舎、というのは魅力。
戸田師もセール前から、預かりたいとの意向を示されていたと噂だし、大切に扱ってくれそうです。
本来ならキャロ血統なんですけどね。
あちらで募集したら、きっとすぐに売り切れますね。
上はさほど活躍しているわけではないけれど、父の活躍を知っていると、ついついロマンに一票、いや一口。
早い時期、2歳線戦での活躍を期待してしまったり(笑)

一口価格28000円はお手頃。
悩むとしたら、もう少しボリュームの欲しいトモ。
調教動画を確認したい。
くらいかな。


で、何を迷っているかというと…
見つけちゃったんですよね~。

残り福?になるかもしれない馬。

馬体はまだ幼いし、トモに厚みも感じられないのだけれど
コンパクトながらにバランスはなかなか良いかも。

やられちゃったのは

『 動画 』

すごく素軽い走り!
馬体の写真や、通常の歩様は“可もなく不可もなく”なんですけど
なんかすごく切れそうな気がする…

父は新種牡馬のヴィクトワールピサです。
2013年は結構良い牝馬につけていますね。
産駒も見栄えがするようです。


↓可もなく不可もなく、の募集時の写真



マンボスルーの13募集時



あと少し悩みたいと思います。
ポチったら発表しますが、まだ警報も出ていないし。。

どっちにするかなーーー
あれ?昨日「温存」って言ってなかったっけ???





関連記事

コメント
マンボスルーですか。
動画見ましたが確かに素軽い走りしてますね。フワっとしてる。

netkeiba見たらカムホームウィズミーも気になってるみたいですね~
僕も後者はチェックしてます。
ぬっきーdot 2015.01.07 18:27 | 編集
胃カメラ良かったですね。僕は年末に健康診断受けたので結果待ちです。何もないことを祈りたい。
追加にお悩みとのことですが、初年度は数をそろえると楽しいのでどんどんいってしまいましょう!w
ヴィクトワールピサは出資していませんが、気になります。照哉さんお気に入りだし、1年目2年目に勝負かけると思うんですよね。


ぺチョーリンdot 2015.01.07 22:02 | 編集
ラミちゃん 胃カメラ検査良かったですね。バリウムはちょっとした陰が映り、直ぐに胃カメラの再検査に成りますね。

今年の競馬始めは中山・京都金杯だけやりましたが、完全に4枠より内が有利の馬場状態です。この状態でスロ-で最後に物凄い勢いで突っ込んで来たジャスタウエイはやはり一番強い馬と感じました。

今回は馬連でやりましたが、やはり3連系が魅了です。特に私もほとんど100円馬券で遊んでいますので、夢馬券の方が楽しめる様に感じます。
インコ母のダンナdot 2015.01.08 09:10 | 編集
そうそう、マンボスルー13です。
厩舎はエーシンヴァーゴゥちゃんとこですので、まずまず。
武ちゃんや岩田くんが乗ってくれるのを期待ですが、最近は息子(?)騎乗が多いのかな?(--;)
まだ大丈夫そうなので、様子見継続ですね~。

カムホームは1次から動きはいいなと思っていたのですが、100口募集…今、追加出資で12万出すなら7万のナイキフェイバーかなぁ、とか。
Rami*dot 2015.01.08 09:50 | 編集
一口デビュー初年度から、10頭近いって張り切りすぎじゃないですか?( ̄▽ ̄;)
新規入会で、シルクはほぼ希望通り取れましたが、今度は実績制にて厳しくなるので、キャロ中心に考えることになりそうです。
キャロは×1持ちですが、それでも抽選は厳しそうですね。
ディープ1,2頭がベストですが、更に高騰は目に見えていますし、新種牡馬ならルーラー辺りを狙いたいですね。
ピサ、一頭くらいは面白いかも♪

健康診断、ご無事を祈りますー!!(笑)
Rami*dot 2015.01.08 10:04 | 編集
ありがとうございます!
臨時の出費、痛かったですが、異常ナシでホッとしました。
ダンナさまも体調にはお気を付けくださいね。

100円ずつで遊ぶには、3連系でないと夢配当は期待できませんね。
正月競馬、プラス収支でしたが、ほんのわずか増えただけです(苦笑)
人気どころを軸にしての馬券は、穴を上手に組み合わせないとダメですね。

昨年は3回万馬券、美味しかったレースは2歳戦がほとんどでした。

ジャスタ、上がり最速で届かずとはもったいなかったです(TT)
年度代表馬も安田と有馬の格付けからでしょうか、残念でした。
ジェンティルは牝馬ということを考えれば、納得、歴史的名牝です。
Rami*dot 2015.01.08 10:14 | 編集
胃カメラ問題なくて良かったですね。
すごい勢いで出資してますが、シルクだけでもまだ残口馬もいますし、2次3次と追加募集もありますし、キャンセル募集もありますからね。
それが何クラブも入ってるとそれはもう出資したい馬ばかりでキリがなくなりそうですね。
まーくdot 2015.01.09 01:48 | 編集
おはようございます。
お買い物意欲爆発です( ̄▽ ̄;)

2次、3次…外国産馬とかはともかく、「キャンセル募集」って、いつぐらいにどの程度の口数出るものなんでしょうか?
昨年のスペリオルラスター12など、、、抽選なのはわかりますが、どのくらいの当選率??
Rami*dot 2015.01.09 08:19 | 編集
自分のブログを調べましたが、時期はキャンセル再募集の記事が3月20日で当選の記事が3月28日でしたので、そのあたりでしょうね。
募集数は1~10口でかなり少ないです。
そもそもキャンセルってできない仕組みなので、新規が申し込んで振り込まなかったとか退会したとかくらいしかないですからね。
応募は1900通あったということだけ発表あったので、倍率は数百倍だと思います。
自分が当選したのは奇跡ですね。
まーくdot 2015.01.09 15:20 | 編集
詳しくお調べ頂きありがとうございました!!
合わせて前後の記事、過去記事もしっかり拝見しました♪

すごい確率の抽選を突破されたんですねー(@@)
今年も3月くらいには若干数のキャンセル募集があるかもしれないですね。
惜しかったwって思っている馬も1~2頭いますので、挑戦だけしてみるかも(^^;)

シルクの2012年産は勝ち上がりに少し苦戦していますね。
未出走もこの時期まだまだいますし…
1次募集での人気や前評判が如何に当てにならないかを再認識した次第です(苦笑)
Rami*dot 2015.01.09 23:56 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
