FC2ブログ
--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2019
01.12

JRA 2019 新CMとジェラーニオ(アンプレヴーの16)がデビュー♪

Category: 一口馬主
こんばんは♪



今日の出資馬、白梅賞・シルクのオーシャンスケイプは断とつビリ(ブービーの馬8馬身差、それから更に5馬身差w)の結果に終わりました(TT)
中山最終レースのレッドルチアさんも入着はずしての9着。。。

そういえば、ルチアさん、2019年のJRAのCMに出演しています!!
某N○t競馬掲示板にも書き込んだのですが、60秒バージョンの0’51”あたりです。
このシーンだけ見ると、優勝してそうな勢いです(苦笑)
昨年10月6日の東京最終レースの直線入り口からのカットですね。
真ん中のピンク帽です♪
お隣はの黄色帽の芦毛ちゃんは勝ち馬のキャロット馬です。





明日の京都の新馬戦にシルクホースクラブでの追加募集馬
ジェラーニオ (アンプレヴーの16・父ブラックタイド)がデビューを迎えます♪

アンプレヴー16 募集時

この時の本命申し込み馬は1番人気、ポーレンの16(父ジャスタウェイ)=シーザウェイクリアだったわけですが、こちらはちょいちょい頓挫していて、未だにデビューが出来ず。
現在も傷めた蹄が伸びるのを待っている最中で、まだまだ時間がかかりそう。
かなりの大型馬になってしまったことも不安要因です。

で、ついでに(どうせポーレンの抽選は落選だろうから、と)ポチったのがこの馬です。(失礼)
厩舎は関東:大竹厩舎ですが、脚元が少し弱い馬ということで、(中山に比べれば)負担の少なそうな京都コースでのデビューとなりました。


2019/01/10 <所有馬情報>

在厩場所:美浦トレセン
調教内容:9日に南Wコースで時計
次走予定:1月13日の京都・芝2,000m〔F.ミナリク〕

大竹正博調教師「9日に南Wコースで併せて追い切りを行いました。道中はジェラーニオが追走していき、直線では内に入れて同入する形でゴールしています。
まだトモが緩いこともあって、ハミ受けが安定しませんね。
先週はチップを被って嫌がったので、今回は被らないように乗ってもらったのですが、それでも走り方が安定しませんでしたし、全体的な動きも思っていたよりも渋かったのが正直な印象です。
初戦からいきなりと言うよりは競馬を使いつつのタイプかもしれませんが、競馬に行って気が入ってくれば良い方に変わってくる部分もあるでしょうし、レースで良さが出てくれればと思います」



レースでの鞍上はミナリク騎手になりました。
同レースには世間を騒がす“超”高額馬もいて、人気的にも地味な存在となりそうです。
大竹厩舎では本日、中山新馬戦でキャロットクラブ所属のザダル(シーザシーの15・父トーセンラー/一口4万円)=7番人気が、評判馬を相手に強い競馬で新馬勝ちをおさめていて、ぜひそれに続いて欲しいものです。
ザダルも脚元の手術から3ヶ月、獣医師さんだけあって、特に慎重な扱いが必要な馬には適した厩舎だと思っています。
まずは無事に完走してくれることを願っています。


ジェラーニオ 10月
頑張れ!ジェラーニオ!!(*^^*)





関連記事
スポンサーサイト

コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。