FC2ブログ
--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2019
01.14

ロード馬名募集は今日まで!とレッドゲルニカ復活なるか…

Category: 一口馬主
こんにちは♪



昨日午後から、喉に違和感。
喉鳴りではなく…感冒&熱発です。。。

夜中は熱が結構上がったので、よく寝られず。
お外はとっても良い天気なのですが、お家の中で大人しくレース観戦です(><)

昨晩、風邪でぼーっとしながら、寝る前にスマホを見たら、お友達のつぶやきに
「ロード馬名は明日まで」の文字が。
すっかり忘れていました!!

今年度は女の子ばかり3頭に出資したので、「ロード○○○○」といった冠名は無しで考えなくてはいけません。
(牡馬のみに冠名が配される為)
まぁ忘れてるくらいですから、他の方にお任せでも全然良いのですがw(^^;)
ティアドロップス’17あたりはまだ満口になっていないので、応募も少ないかも…
今日中に何か思いついたら、応募するとします。



さて、本日は2頭出走します。
本来なら、我が出資馬のエース級、楽しみで仕方の無いはずですが、、、
どちらも前走は大きく負けており、期待よりも心配が先に立つ、そんな状況です。
何かこれといった納得できる敗因があれば、それはそれで仕切りなおしと気持ちの切り替えもできるのですが、そうではないのが悩ましいところです。

まずは準メイン、中山10R ジャニュアリーSに東サラで出資の
レッドゲルニカ が出走します。

レッドゲルニカ レース写真2

鞍上は北村騎手に戻りました。
去勢のための手術、休養明けの前走から2戦目です。
以前のような力強さが感じられず、心配です。
今回は得意の東京コースではなく、トリッキーな小回りの中山。
それと距離も短くなって1200mに。
少しでも「去勢効果があった」と納得できるような走りを見せてもらいたいですね。

その後のメインレース、GⅢ京成杯にはカテドラル が出走します。
東京スポーツ杯では不可解な大敗を喫し、人気も急降下。
陣営もいろいろと工夫をして臨んでいると思いますので、信じて応援するしかありませんね。
怪我さえしなければ、まだまだ先があります。
無事にゴールしてくれますように!!





関連記事
スポンサーサイト

コメント
ロード馬名応募、16日までと勘違いしてて
Rami*のブログで気付き、慌てて応募。

危なく応募し忘れるとこでした。。苦笑

…、一度くらいは採用されたいものですね。。
tamaki.hdot 2019.01.14 15:05 | 編集
tamaki.hさん、こんばんは♪
馬名、取り急ぎ、4つ(アルバローザだけ2つ)送りました!
ロードさんの馬名のセンスとは、私はいまいち合わないような気がしていますので、多分選ばれないと思います(苦笑)
良い名前がつけば良いですね。

カテドラル、今回も1並びの11着でしたね。。。
パドックでも良さげでしたし、距離を見直した方がいいのかな~とも思います。
残念無念(TT)
Rami*dot 2019.01.14 17:56 | 編集
Ramiさん、おはようございます^^

今の時期インフルエンザも流行ってますからね(-_-;)
僕もなんとかギリギリのところで保ってます。
早く治るといいですね(・∀・)
しかし、ロードの馬名はなぜ牝馬だけ冠なしなんでしょうね?不思議です(^_^;)
レプティリアdot 2019.01.16 08:07 | 編集
レプティリアさん、こんばんは♪
残念ながら夜になって39℃を超え、今回の最高記録40℃に達しました。(過去最高は41.7℃w)
はい、インフルエンザですね…
ようやく下がってきましたが、ちょっと気を抜くとまた上がるの繰り返しです。
全国的に大流行みたいですから、お気をつけ下さい。

ロードですが昔は牝馬には「レディ」がついていたんですけれどね。
レディパステルあたりが最後の世代なんでしょうかね?
Rami*dot 2019.01.16 22:15 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。