FC2ブログ
--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2019
01.24

先週・先々週のレース結果~レッドミラベル号引退!!

Category: 一口馬主
おはようございます♪



1週間冬眠状態だったので、徐々に生活を戻しつつ、、、


先週は記事にUPしたカテドラルやアナザートゥルースの他にも出走がありました。
なかでも期待していて残念だったのは
レッドベルローズ (レッドファンタジア15・父ディープインパクト)でした。
マーフィー騎手で惜しい3着。
マーフィー騎手はなかなか上手いですね!
おお!と思わせてくれる乗り方、工夫が見られたりするので良いと思います。

同じ謎の外人騎手なら彼が良かったのですが、今週のレッドイリーゼ はマーフィー騎手でもミナリク騎手でもなく…
騎乗停止明けのBです↓↓(一度登録も除外、それなのにまた予定。なぜこだわるw)

ベルローズさんも続戦になりました。
来週の東京最終レースを予定。
今度こそは優勝して欲しいです。
(ここの厩舎じゃなかったら、きっともっと出世していたよね…)

他、バレーロ5着、レッドウィズダム9着。
休み明け候のレースでしたし、一つ叩いて次の典型レースでした。
でもバレーロはこのクラスでもよく頑張ってくれています。
(今回は太かったですねw)
両頭とも、2月9日、10日に出走予定です。




さて、この土曜日に中京、庄内川特別に出走し殿負けだった
レッドミラベル (ダンスーズデトワール14・父ステイゴールド)の引退が決まりました。

ダンスーズデトワールの14 2月末
レッドミラベル デビュー前2月 社台ファーム

19.01.22 : 引退

本馬は1月19日の中京競馬に出走し18着での入線。
この結果とこれまでの競走成績を踏まえ、本馬の今後について関係者間で協議を行いました結果、残念ではございますが引退の結論に至りました。
出資会員様へは追って書面にてご報告いたします。
長い間、レッドミラベル号にご声援いただき、ありがとうございました。

尾関調教師「前走は不利や輸送での馬体減などもありましたが、ここ数戦と同じように最後まで気持ちを保つことができていないようでした。
鮮やかに勝利を決めた初勝利からここまで、思うような結果を残すことができず申し訳ない気持ちでいっぱいです」


レッドミラベル 未勝利戦 優勝

未勝利を勝ってからは、勝ちに恵まれませんでした。
しかしながら、盛岡など地方の競馬場へ遠征したり、思いの外よく出走してくれました。
フローラS【G2】にも出走しました。
後半は「気持ちの問題」か、調教の良い時でも惨敗を繰り返し、「さすがステイ牝馬…」と思わせてくれるような馬でした。

レッドミラベル 土湯温泉特別

大好きな芦毛っ子であり、兄弟にも活躍馬(ルルーシュ等)がいる血統。
競走馬としては大成できなかったけれど、この後の大事なお仕事もあるでしょう。
大きな怪我無く、ここまで13戦、頑張ってくれてありがとう!

レッドミラベル 新馬戦

個人的に印象深いのはデビュー戦でした。
新馬戦、本当に惜しい2着だったね。
(この時の映像はJRAのCMのワンカットにも使われました)
新馬勝ちしていたらまた歩んだ道も違ったのかな。

尾関師は最後まで諦めずにミラベルを見てくださりました。
(こちらが、まだ諦めていないのか?と思うこともあったくらいです。)
感謝しています。

無事に競走馬を引退できたこと、とても良かったです。
ミラベル、本当にお疲れ様でした!

レッドミラベル 500万下
ありがとう! レッドミラベル!!






関連記事
スポンサーサイト

コメント
Rami*さん、こんにちはー。
ミラベル号応援お疲れ様でしたー。

インフルだったみたいで体調大丈夫でしょうか?わが家は上の娘が高校受験なので、休みでも遊び歩くのは禁止と。。嫁さんに釘を刺されて身動き出来ない状況です。まぁ当然と言えば当然ですけどね(笑)。

お身体お大事にしてくださいませー。
びすおdot 2019.01.25 11:41 | 編集
びすおさん、こんばんは♪
病み上がりでしたが、今日は気合いを入れて中京参戦してきました。
しかしながら、ジェノヴァは掲示板外…風邪が振り返しそうですw

受験生には大事な季節、ご家族皆様お気をつけ下さいませ。
Rami*dot 2019.01.26 20:27 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。