FC2ブログ
2019
03.13

アナザートゥルース・名古屋大賞典【G3】出走へ!!

Category: 一口馬主
こんにちは♪



今日は久しぶりにまったりお休みなので、続けて記事UPします。
今週は明日、14日木曜日に名古屋競馬場で行なわれる重賞

名古屋大賞典 【G3】

ノルマンディーOC出資馬 アナザートゥルース が出走します!


アナザートゥルース 優勝


初の交流重賞参戦、とても嬉しいですね。


2019 名古屋大賞典 出馬表
(3月13日 15時現在)


自身持ち賞金的には選出されるか微妙な立ち位置だったため、出走登録も落選を見越して24日のマーチステークスを本線に調整されていました。
ところが一転、無事に選出され出走できることとなったのです。

ただし直前の調教では前脚ハ行の様子が見られ、蹄鉄を外したところ少々膿が溜まっていたとか…
幸い軽症の見立て、出走は予定通りのようですが、ちょっと心配ですね。
蹄にトラブルって、ろくなことないですから。。。

ですが出走するからには期待はしていますし、精一杯応援もします!
今まで中山競馬場でばかり出走していたので、まだ一度も実馬に会ったことがないのです。
ここはもちろん名古屋競馬場、現地応援!といきたいのですが、、、
当日どうしても外せない用事があり、残念ながら中継を見ながら応援します。

ブログを休んでいる間に、ロードTO出資馬の ロードゴラッソ がめでたくオープン馬に昇格しました!
次のレース予定がそのマーチステークス(3月24日・中山)【G3】です。
キャロットC出資馬の ストライクイーグル も治療休養明けをこのレースを目標にしています。

登録頭数にもよりますが、下手したら出資馬3頭出しになってたんですね~(^^;)

もともと大きなレースで出資馬が見たい、との希望から
一番近い中京競馬場の重賞→チャンピオンズカップ【G1】
単純な発想でダートの中~長距離の牡馬 をスタンスに出資し始めたわけですから、目標達成も少しは目処が立ってきたかな…?
ゴラッソに関しては、芝馬だと思っていたので意外な展開に…
ストライクイーグルもデビュー戦は芝でタイムオーバー、ブービー負けですからw
どこでどうなるかわかりませんね(苦笑)

ここに東サラ出資の レッドウィズダム がいないのが誤算ですがw

初年度の出資馬達も古馬になってきて、いよいよ牡馬は面白くなってきました。
このまま無事に頑張って欲しいものです!!

まずは明日のレース、楽しみです♪





関連記事
スポンサーサイト

コメント
アナザートゥルース、アンタレスS勝ちおめでとうございます!!現地応援、行かれたんでしょうか?

この血統の成長力はすごいですね!!
ヤエノムテキdot 2019.04.15 08:25 | 編集
ヤエノムテキさん、こんにちは♪
ご無沙汰しております~返信遅れまして申し訳ありません!

アナザートゥルースへのお祝いコメントをありがとうございました!
父アイルハヴアナザーの産駒として国内では初重賞制覇ということもあり、喜びも一層大きいです。
晩成型の血統ですし、これからの無事を祈るばかりです(*^^*)
Rami*dot 2019.04.19 10:40 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top