FC2ブログ
--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2019
03.14

キャンセル募集の結果と追加募集出資馬近況

Category: 一口馬主
おはようございます♪



今朝はぐっと冷え込んで、気温は2℃。
昨晩からなんと雪がちらつき、屋根にうっすら積もっていました!!
先日の春本番のような15~16℃平均の日々はどこへ、一気に冬に逆戻りです。
もういいかな、と先週の日曜日にスタッドレス→ラジアルタイヤに交換もしたのに…(苦笑)


さて、昨日18時~シルクのキャンセル募集の結果が反映されました。
結果は言う間でもなく、落選です。
通常募集の抽選にも漏れる(全敗)くらいですので、そんな900人からの応募、に当選するはずがありませんねw
ほとんど宝くじのようなものですし、ほんの少しの時間はわくわく感を味わわせて頂いたってことで。
キャンセル募集の良いところは、通常募集のルールでは手の届かない馬に申し込める、ということぐらいですかね。
実績が関係なく、平等に(?)抽選がなされます。
この後、キャロットでも予定されているようですので、そちらも参加はしたいと思います。
(申し込んだけど落選、出資ならずの馬がいるといいなぁ~)

そんな抽選運が無い私が、唯一当選した昨年の「追加募集馬」の近況です。
↓↓



シーザウェイクリア6月
シーザウェイクリア (ポーレンの16)

2019.03.08 所有馬情報

在厩場所:9日に北海道・ノーザンファーム早来へ移動予定
調教内容:
次走予定:未定

天栄担当者「この中間に坂路コースでハロン14秒までペースを上げてみたところ、息遣いに気になるところが見られました。
そこで詳しく検査したところ、喉鳴りの症状が窺えました。
北海道の獣医とも相談したところ、もし一度競馬を使った後に手術をしようと思っても時期的に難しくなるでしょうし、症状的にもこのタイミングで手術をした方が良いだろうという結論に至りました。
休みが長くなっていたとは言え、ハロン15秒でじっくりと進めていても、なかなか動きが上向いてきませんでしたし、もしかするとどこか苦しい部分があったのかもしれません。
明日、ノーザンファーム早来へ移動する予定となっています。馬体重は570㎏です」



相当まずい状況ですよね。。。
馬体重が大幅に増え始めた頃から心配はしていたのですが、その不安が的中。
脚元への負担、蹄のトラブル、体力不足、これまでにもいろいろ大なり小なり頓挫はありましたが…
今度は「喉鳴り」です。
はぁ、そうですか。。。
この時期ですから、手術してもしなくてもタイムリミットの可能性は大きいですね。
このまま進めても勝ち上がりも難しいですから、とりあえず手術する方向で北海道へ帰ってしまいました。

追加募集時に相当人気した馬ですが、このような近況。
(新規入会時を除いて)唯一の当選馬ですが、残念な結果に終わりそうです。
手術代、維持費が半年以上かかって、結局未出走で引退となると覚悟しています。

今後も引き続き経過を見守るしかありません。
とりあえずはお大事に。
手術の成功と良好な経過を祈っています。





関連記事
スポンサーサイト

コメント
Rami*様、こんにちは!

キャンセル募集は皆さん同じ結果ですね(笑)
公平な抽選が行われていると信じたいです。

シーザウェイクリアは最初1次募集で取り下げられた馬ですよね。
非出資馬なので近況は解りませんが厳しいですね。
引退せずに手術するという事は見込みがあるという事でしょう。
出走出来ても7月いや8月じゃないでしょうか?
頑張ってほしいですね。


ロイスdot 2019.03.14 13:47 | 編集
ロイスさん、こんばんは♪
お久しぶりです~
キャンセル募集、ものすごい申し込み数でしたね。
シルクで出資するのは年々大変になっていきますねw

>シーザウェイクリアは最初1次募集で取り下げられた馬ですよね。
そうなんです。
ちょうど追加募集の時期に北海道、早来に行っておりまして。
見学させて頂いた厩舎に偶然居たので、ちらっと伺ったところ(取り下げて→追加(再)募集は何かリスク的なことが無いのか等)、この馬に関しては“今のところ”問題ないということだったので…
当選するはずも無いと申し込みしたところ、なんとご縁が。
ぎりぎり何とかデビューできると良いのですが。
待つしかありません。
Rami*dot 2019.03.14 17:30 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。