--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2015
01.11

フェアリーS(GⅢ)予想♪

Category: 競馬
こんばんは。
今日のシンザン記念…
まずは反省から。。。


豊さんが自ら志願して騎乗した、という
グアンチャーレ(2番人気)を切ってあっさりハズレました。

この時期のプラス体重は、成長分もあるので難しいですね。
パドックでの雰囲気も良かったように思いますが、もう馬券買っちゃった後でしたw
今日はスタートも良かったし、前が塞がることなく、うまく脚を溜めて、最後にスパート。
気持ち良く自分の競馬ができましたね。
おめでとうございます。

ロードフェリーチェはスタートが課題ですね。
今日もあまり良いとは言えないスタートでしたが、よくがんばりました。
ハービンジャー産駒、強烈な強さはあまり印象にないけど、堅実なイメージです。
それと、綺麗に編み込まれた鬣が可愛かった♪(^^)
きちんと手入れされている感じが良かったです。
クラブ馬ですので、もしも自分の出資馬だったら、とても嬉しく感じると思います。

本命のダッシングブレイズのC.デムーロさん。
一瞬祐一くんかと思いましたよ~大外ブン回し→距離ロス、、結果届かず…残念。
多少横のロード馬がよれましたが、不利というほどの不利ではないですね。
(もしかしたらミルコのイメージが強すぎて、"デムーロ"とあるだけで無意識にちょっと評価しすぎ?の疑念が…^^;)

ナヴィオンさん、能力は認めます。
絶好のスタートも…最後方待機じゃ、意味なしですね。
何もあそこまで抑えなくたって、、(TT)
最後の末脚もやっぱりまたまた届かず。
「坂で置かれてしまった」って言いますけど、「抑えて抑えて…」の意思を馬が敏感にくみ取ったように思いますね。
とりあえず馬の走りたいように走らせて、っていう騎乗をたまには見たいのですが。
直線の長~い東京コースでしか、本命対抗には印はつけられないと重ねて再確認。

馬の方はあの調教で、普通に走ってくれました。
もしかして、寒いのは苦手、とか??(苦笑)
少しお休みなさって、また春に元気な姿を見たいですね。

さて、気を取り直して明日の牝馬重賞の予想です。



中山 11R  第31回  フェアリーステークス (GⅢ)


◎10.カービングパス(POG馬)
○13.アドマイヤピンク(推奨穴馬)単複候補
▲2.コートシャルマン
☆1.テンダリーヴォイス
△16.トーセンラーク
△6.オーミアリス


ノーザンF
ノーザンF
社台F
ノーザンF
その他
その他

2番人気
9番人気
1番人気
3番人気
5番人気
4番人気
(1月11日最終オッズ)


今をときめくノーザンファーム産の馬を集めてみました!
っていうわけではなく、偶然です。
調べてみたら上位に固まりました。
ちなみに今日のシンザン記念の出走馬には、一頭もノーザン&社台Fの馬はいませんでした。

初年度の一口馬主、出資ドラフトはよく考えずに(その時点での知識では考えたんですけどw)勢いで、という出資スタイル。
なので、半数くらいは大きいところ期待の馬もいますが、残りの半数はお楽しみorひょっとしたら一発?枠でしょうね。
勝ち上がりが厳しそうなのも覚悟の上です。

今年のドラフトでは、種牡馬、馬体、血統、管囲(20cm以上高評価)は当然ですが、生産牧場、育成牧場もさらに重要視しつつ挑みたいと考えています。



ところで、ここ近年のフェアリーステークスの※優勝馬に、その後の活躍馬が少ないのは残念です。
見かけた名前では、※コスモネモシン(2010年1着)、アイスフォーリス(2012年7着)、サンブルエミューズ、イリュミナンス、スイートサルサ(2013年3着・4着・5着)リラヴァティ(2014年3着)…
唯一の優勝馬のコスモネモシンをはじめ、古馬になってからの代表レースは、愛知杯(GⅡ)出走の印象が強いです。
できたら、同じ牝馬限定でもGⅠであるエリザベス女王杯とか、ビクトリアマイルあたりでの活躍があると良かったですね。


牡馬・牝馬混合の重賞レースでの活躍、ましてやそれを勝っての年度代表馬だなんて
ジェンティルドンナさんが、如何に素晴らしい偉業を成し遂げたかがわかります。
まさしく歴史的名牝です。
お疲れ様でした。





関連記事
スポンサーサイト

コメント
いや、あの不利は相当でかかったですよ!
道中も邪魔で内に入れなかったしくそーーー!

フェアリーs参考にさせてもらいます。当たりそう☆
ぬっきーdot 2015.01.11 20:52 | 編集
お互いに残念でした。
まぁ、弾き飛ばされているといえば、弾き飛ばされて、想定以上の大外になりましたがw
弾き飛ばされたのが外国人騎手という珍しい事例でした(苦笑)
パトロールはクイーンズターフが立ち上がった件だけだったようですね。

明日の飛梅賞、私はPOG指名のプレシャスルージュで勝負です。
ランディングバースの走りも楽しみにしております!
Rami*dot 2015.01.11 22:45 | 編集
今晩は。

ナヴィオン、やっぱり走りますねー。
馬券的には鞍上に助けられた。。苦笑

脚質的にあてにはしずらいタイプなので
人気薄の時に狙ってみたいと思います~。

明日は中山5R、ボンボンキャスト、マイネルクレイモア、
リュウノースジョイの馬連・ワイドBOXで勝負!!

あと、7Rレッドジョーカーの応援馬券を少々。笑
tamaki.hdot 2015.01.11 23:56 | 編集
こんにちは。
最近の福永騎手はなんでああいう同じ様な騎乗ばかりなのでしょうね。
気付くといつも最後方にワープしています(苦笑)

フェアリーステークス、荒れすぎでしょう!?

レッドジョーカー、がんばっていますね。
ジョーカーって…ジョーオーのもじり?(笑)
好きだったキングヘイロー産駒なんですね。
お父さんと同じように、息の長い競走馬生活ですが、できればもうひとつくらいは上のクラスに行って欲しいですね!
Rami*dot 2015.01.12 16:46 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。