--
--.--

スポンサーサイト


2015
01.16

キャロット2歳近況更新

Category: 一口馬主
こんばんは。


今日は一日中雨でした。
雨の日は朝が更に苦手になります。
昨夜は夜更かししちゃったので、睡眠時間が4時間切るくらい…
起きるのは辛かったですww


今日はキャロットクラブの明け2歳馬たちの近況更新がありました。
出資馬のミスエアクラフトの13


ミスエアクラフトの13 12月


1/15  NF早来
馬体重:484kg 

この中間に右トモをぶつけてしまい少し腫れが出てしまったため、ウォーキングマシンのみの調整を行ってきましたが、早急にケアを行ったことで現在では腫れも引き、坂路コースでハロン20秒の調教を開始しています。治療のため1週間ほど楽をさせる期間を設けましたが、休ませたことが却っていいリフレッシュになったようで今では元気いっぱいに坂路コースを登坂しています。引き続き患部の状態はしっかりチェックしていきたいと思いますが、この様子であればすぐに元のペースに戻していくことができるでしょう。



えええ~トモを痛めたって??(><)

「この中間も順調に調整を積んでいます。」

「年末年始も順調に過ごし、」

ほとんどの馬がこのセリフで始まる今回の更新。
うちの子においては、アクシデントです(涙)

幸いにもたいした怪我ではなさそうなので、そんなに心配をしなくても大丈夫のようですが、万が一これがひどい怪我であったら、、心臓に悪いです(-"-)
今までは足並み揃えての“順調”コメントでしたけど、だんだんこういった内容のものなんかも出てくるんでしょうね。
今までも、お気に入りの馬がレースに出走するだけでも、嬉しい反面、それはもう心配で心配で。
めでたく無事にデビューを迎えられても、そこからその子が引退するまでずっと続くわけですよ。
それも単なるファンというだけではなくて…思い入れも人一倍、1歳(もしくは当歳)から見守っているのですしね。

自分が出資していなくても、お友達の出資馬をはじめ、クラブ同期の馬たちとか、検討してみた馬たちとか…
一昨年、その前だったか、2歳馬がデビュー前にアクシデントで亡くなる事故が相次いだことがありました。
名前の決まった直後の子や、まだ名前も決まっていない子もいました。。。
大切な名前をもらう前に…永遠に○○○の11、とかしか生きた証が無いなんて。
放馬による事故(管理に問題があった模様)だったかしら、病気ならばある面仕方が無いと思えるけれど、人災に近いとなれば尚更、出資者の方々も相当に辛かったと思います。

とにかく無事に、といつも言いますが、これが本当に心からの願いですね。


さて気になっているこちらの子の近況更新は、
マンボスルーの13


マンボスルーの13 12月


1/15(社台F)
馬体重:432kg 

年末年始も順調に過ごし、現在はウォーキングマシンで1時間の後、屋外直線1000mの坂路ダートコースでハロン17~16秒のキャンターを行っています。正月休みを挟んだことで心身ともにリフレッシュされ、調教を開始すると元気いっぱいの姿を見せてくれました。本馬の走りの特徴としては普通の馬よりも膝を高く上げるところにあるのですが、そのモーションが速いため馬格以上にフットワークが大きく見せています。まだこれからの部分は多々ありますが、現状においてもいい走りを披露していますので、今後もしっかり磨きをかけていきたいと思います。



う~~ん、ヤバイなぁ。
この「膝を高く上げるところにあるのですが、」
このフレーズって、昨年の大当たり?と評判のルージュバックさんをイメージさせるような…
あー、次におススメされたら嫌だなぁ。
キャロットは仕事ができるから、ピックアップに載せられたら、あっと言う間に売り切れる可能性大!
なるべくそっとしておいて欲しいなぁ…と思っています(苦笑)





関連記事
スポンサーサイト

コメント
こんばんわ(^O^)

コメントありがとうございます!!

マンボスルー13は13年産の愛馬よりも好きな走法の馬で間違いなく出資すると思います!!(*^^)v

兄弟は気性が邪魔して大成しないと聞きましたがそのあたりが心配です(^_^;)

でも今後アクシデント無ければポチります(^^ゞ

シルクではルシルクとシーズライクリオを様子見してましたが売り切れてしまったので完全にマンボスルー13だけになったのであとは売り切れる前に行くだけです!!(^。^)

せれとミスエアクラフト13は当初の出資候補馬でしたが様子見出来なくて断念した馬です(^^ゞ

好みが一緒なので14年産も期待してます!!笑
みかんぼ~やdot 2015.01.16 22:01 | 編集
こんばんは。
遊びに来て頂きありがとうございます!!(≧▽≦)

いいですよね~、マンボちゃん。
今日も昨年のキャロの売れ残り馬が、ダートで9馬身差の圧勝をしていました。
まだまだ残っている気がします。

今度のドラフトもすごいことになりそうですが、その次の年にはいよいよオルフェの仔達も登場しますし、先々のことを考慮して挑まなくてはなりませんね(笑)
Rami*dot 2015.01.17 21:33 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
