--
--.--

スポンサーサイト


2015
01.18

京成杯&日経新春杯 予想♪

Category: 競馬
こんにちは。



早速ですが、本日の重賞予想です。


中山 11R  京成杯 (GⅢ)

◎ 7.ブラックバゴ
○ 17.ベルーフ
▲ 1.クラージュシチー
☆ 13.ソールインパクト
△ 5.クルーガー
△ 12.バルビエール



最初からブラックバゴ本命と決めていたので、そのままいきます。
前走も9番人気でしたが、期待通りの底力で3着。
ブログでお世話になっている方々にも出資者が多く、デビューの頃から注目していました。
この馬は、とっても馬体が良いです。
春のクラシックでも期待したい1頭。

あとはエリカ賞組を高評価しました。
ハービンジャー産駒、よく勝っているイメージで、新種牡馬としては成功と言われていますが、よくよく確認すると、掲示板はあっても、1勝後の1着って意外に少ない。
(葉牡丹賞のトーセンバジル、エリカ賞のベルーフなど)
2歳重賞でも馬券には絡むけど、なかなか優勝できていないんですね。
先週のシンザン記念のロードフェリーチェは惜しい2着。
フェアリーSでも、◎カーヴィングパスがあそこまで崩れるとは予想もつかず。
堅実に走っているけど、圧倒的な強さ、のイメージは残念ながらまだ無いかな。
今日の京成杯のベルーフはそのハービンジャー産駒。
ハービンジャー産駒の特徴は、母の良いところを上手く引き出す、柔らか味のある馬が走る、だと思っているので…
ベルーフの母はレクレドール。
ここは強かった母の血に期待したいと思います!
クラージュシチー、圧勝した未勝利戦の手綱を取った菱田騎手に戻り、右回り。
新馬戦のネオルミエールとの接戦から、強いと思っていたので(ネオルミエールがPOG馬なので、かなり真剣にチェックしていた)、前走は東京コース、見なかったことにして、ここはもう一度印を付けました。

穴馬は未勝利戦の内容がなかなか秀逸だったと思う、バルビエールにしました。




京都 11R  日経新春杯 (GⅡ)

◎ 9.サトノノブレス
○ 18.トウシンモンステラ
▲ 7.タマモベストプレイ
☆ 2.ハギノハイブリッド
△ 3.ホーカーテンペスト
△ 4.アドマイヤデウス

爆穴 8.メイショウカンパク 8歳



普通に予想したら、ほぼ人気どおりの予想になってしまいました。
サトノノブレスは、トップハンデですが、力できっと克服すると本命に。
年末の中京、金鯱賞の馬券でお世話になり、その時にパドックで見た馬体も好印象でしたし。
あの時の馬場であれだけ力強い走りができれば今回もと、期待です。
金杯を勝っている池添騎手、ようやく長いトンネルから抜けでた?…かもしれないので。

トウシンモンステラ、斤量が軽いし、京都は人馬ともにお得意コースだと思います。
お得意といえば、タマモベストプレイもこのコースの3着以内が84%と、高確率。

日経新春杯はハンデ戦で、波乱のイメージ。
なのに、こんなに堅い予想では。。。当らないかもしれないな(苦笑)

断トツのシンガリ人気、メイショウカンパク殿。
いつも相手が強すぎるだけに、2桁着順ですが、、、復活しないかなー。
5歳時に京都で出したタイムはすごいけど、1年7ヶ月も休養して、さすがに8歳ではどうかw
いつも100円だけ応援馬券を買ったりしています(笑)
無事に走るってすごいこと、無事是名馬。
今回もがんばって欲しいです。





関連記事
スポンサーサイト

コメント
ラミチャン 京成杯はブラックバゴ1頭軸にして三連複をゲットしましたが、・日経新春杯はタマモベストプレイを軸にして撃沈です。軸も外れましたが、アドマイヤデウス・アドマイヤフライトを無視していましたのでフ-ラプライドがかすっただけです。今日は遊んだだけでした。(何時ですが)

アドマイヤデウス見事な復活です。やはりダ-ビ-で7着くらいに成る素質馬が復調すれば、ただのオ-プン馬では相手に成りませんでした。
インコ母のダンナdot 2015.01.18 18:08 | 編集
同じく…かすりもせず、です(苦笑)
その方が潔くて、諦めもつきますけどね~(^^;)

それにしても人気どころがまとめて負けすぎ、じゃないですか?
中穴勢ぞろいとは、ハンデ戦は難しいですね。

京成杯、3連複的中おめでとうございます!
ほぼ現状での力通りの決着になったと思います。
クルーガーの馬体は良かったですね、迫力がありました。
こちらはハンデではないですが、成長で刻々と変わる力関係が難しいです。
最近は2~3歳戦の的中で、かろうじてプラスになっていますので、引き続き狙っていこうと思います。

来週は古馬戦線も大御所登場で面白くなりそうです♪
Rami*dot 2015.01.18 23:47 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
