2015
01.20

キャロット動画から(募集番号1~35番)

Category: 募集馬検討
こんにちは。


今週は何かと忙しいのですが、今日だけは少し時間があるので、キャロットの動画を見直してみました。
いつもは、すでに満口になった馬よりも、まだ売れ残っている馬の更新を中心に見ています。
けれど、育成時代からの動画を確認、感想などの記録を残すことで、デビューしてからの成績と照らし合わせて、血統や馬体、ひいては自分の見る眼の有無(反省・修正点)などを掴んでおけば、次からのドラフトにも生かせると思うのです。

とは言っても、1頭1頭じっくり確認検討する時間もないのですが。
とりあえず今日は募集番号1~35番までです。
どうしてキャロット?一番当たりが入ってそうだし、残りの売れ行きも早そうだからです(笑)
まぁ私は1頭しか出資していないので、もう1頭追加するならキャロットかな、と思っているのもあります。

最新分の動画、調教の走りを中心に見た感想です。
良いと思ったのは、下記の馬たち。
個人的な主観・好みで選んでいますのであしからず。
(あくまで自分用の備忘録ということです。)


1.ジンジャーパンチの13 (ディープインパクト)牡
4.ケルアモーレの13 (キングカメハメハ)牡
11.ラドラーダの13 (ダイワメジャー)牡



マイベストはこの3頭でした。
ジンジャーパンチの13は、まだこれからっていう感じはするけれど、芯はしっかりしているし、ディープらしい柔らか味がありそうです。

一番好きなのは、ケルアモーレの13!
これはもう雰囲気も動きも、ものすごくタイプです♪
キンカメ産駒、やっぱり好きなのだと再確認。
新規入会だったので、出資(抽選にも参加できず)叶わずでしたが、キャンセル募集があったら、迷わずにいきたい馬です。
(シルクさんは昨年キャンセル募集がありましたが、キャロットさんはありましたか?)

ラドラーダの13は、力強さもあって、短~中距離で活躍しそうに思います。
募集されていたダイワメジャーの産駒では、シルクさんのブラックエンブレムの13と並んで、活躍しそうです。


次は気になった、もしくは様子見の馬たちから。


13.コーレイの13 (ダイワメジャー)牝
34.ファーストチェアの13 (メイショウサムソン)牡
35.アウトオブタイムの13 (スペシャルウィーク)牡



コーレイの13、募集時からずっと気になっていたのですが、厩舎と馬体で様子見のうちに売れてしまった馬。
まだフラフラしているけど、頭を低く、掻きこむようなフォームが良いですね。
募集時のコメントからも、気の強さが良い方に向いて、勝負根性のある馬になるのでは。
他の馬の動画にいつも映っていて、走り方が好きなので、どの馬かとチェックしたら、どうやらこの馬だったらしい。
(訂正:やっぱり流星が違うから、別の馬か~、走りが良過ぎて気になるけど、私の入会しているクラブの募集馬では発見できず。)

ファーストチェアの13は、ピンクブーケが見事な走りを見せた後に検討した、サムソン産駒。
その時はまだ物足りない走りだったけれど、最新の動画では力強さが増してきた感じ。
ただどうにも口向きが悪い!(苦笑)
ここが修正されてくれば、もっと良くなりそう。

ファーストチェアの13と比較して、検討していたアウトオブタイムの13。
スペシャルウィーク産駒を持ってみたいというのもあって、こちらの方を優先対象にしていたのですが、厩舎がね、キムテツ厩舎。
ここ1~2年は特に、何でこんなに?というほど良い馬を回してもらってる割には、勝てないイメージ。
(トレセン優位のようなコメントなども多く、調教師としては頼りない?など)
同様なイメージの高野さんにも先を越されちゃって…
しかしー!!!
今年に入ってからのキムテツ厩舎ときたら、破竹の勢いで勝ってます。
これは見直すべきかも。
今までの評価を覆し、反省しつつ、出資も…あるかもです(笑)
肝心の馬の走りは、まだまだふわーっとしていて物足りないですが。
イケメンくんが多い、スペシャルウィーク産駒ですが、この仔はどこかブエナビスタに似た雰囲気があるそうです。
…というのは、最近牧場見学に行った友人談。
撮ってこられた写真を見ても、すごく賢そうでした。


残口ありの中からは、下記の馬。


23.カラベルティーナの13 (キンシャサノキセキ)牡
24.トレッビアーノの13 (キンシャサノキセキ)牝
29.メガクライトの13 (クロフネ)牡



カラベルティーナの13は、今までほとんど更新を見たことが無かったのですが(関東しかもよく存じ上げない厩舎)、母はカレンミロティックと姉弟なんですね。
馬もそう悪くは無かったですが、とくにこれといった強調材料も無しというのが現状。
でもBMSクロフネって、結構走るんですよね。

トレッビアーノの13もまずまず。
初仔でちょっとコンパクトですが、まとまっています。
血統が魅力的ですね。
注目している新種牡馬キンシャサノキセキ産駒で、牝系が良い。
この仔は繁殖に上がってからが面白そうかな。
母親優先権があるキャロットならではの検討材料。
もう少し良くなってきそうなら…ただ厩舎が、どうなんだろう。
牝馬ならこの仔が追加出資対象、筆頭かしら。

実はこっそりもう1頭、12.エカルラートの13(BMSハーツクライ)を様子見しているのですが、これがなかなか大きくなってこない。
せめて400kgにはなってほしいのだけれど。
おじいさんのハーツっぽい容貌のきれいな馬。
入厩舎寸前まで、様子見出来そう。

最後にメガクライトの13。
如何にもクロフネの牡馬っていう感じです。
そして何事にも一生懸命でやんちゃそう(笑)
走りとか見ていると、ちょっとシゲルスダチやら、、思い出す。
クロフネに出資なら、牝馬。
断然牝馬の方が走る、というマイルールがあるのです。
厩舎は小西厩舎…ピンクブーケ所属の厩舎。
お気の毒なトラブルもあって、売れ残りそうです。
(一口価格も5.5万と微妙)
応援したくなるなぁ。


36番からの続きはまた。





関連記事
スポンサーサイト

コメント
今晩は~。

僕も昨年キャロではケルアモーレ13が最有力でした。
母の最期の産駒ということもあり、かなり気になって
いたのですが、残念ながら資金難で。。苦笑

例年なら間違いなく行っていました。

あと、アウトオブタイム13は募集前から気になっています。
大好きなスペシャルウィーク産だけに、、。
tamaki.hdot 2015.01.20 23:24 | 編集
ケルアモーレはいい馬体してますよねー
個人的に去年の募集馬でナンバーワン評価をしました。

更新画像を見る度に抽選落ちした悔しさが蘇ります・・・。
でも若干硬いかな?
ぬっきーdot 2015.01.21 02:13 | 編集
こんばんは。
おお、趣味が合いますね!(笑)

今年はどの馬を選ばれるのか、楽しみにしていますよ♪
残念ながら、キンカメはほぼ皆無でしょうし、ディープは値上がり、ハービンも上がるかな?
そろそろドラフトの対策を練りはじめないと~ですね。
Rami*dot 2015.01.21 23:07 | 編集
あちゃー抽選もれでしたか、残念!(。>д<)
でもぬっきーさんが選ばれた馬なら、私も見る目あるかしら…?(笑)

硬さはキンカメならまぁこんな感じなのかな。
さてさて芝馬かダート馬か、どっちでしょうね。
Rami*dot 2015.01.21 23:14 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top