--
--.--

スポンサーサイト


2015
01.22

キャロット動画から(募集番号36~85番)

Category: 募集馬検討
おはようございます。


今朝はけっこうな雨が降っています。
これにより、午前中の予定が変更になり、時間があいたので忘れないうちに…
早速続きを更新です。


動きが良い、引き続きチェックしたいなという馬


36.アドマイヤサンデーの13 (ジャングルポケット)牝
51.フォルテピアノの13 (ステイゴールド)牡
76.プルーフオブラブの13 (コンデュィット)牡


アドマイヤサンデーの13、良くなってきましたね。
前回の動画更新では、シンハリーズの13が断然良かったのですが、今回はこちらの方に惹かれました。
結果を出してきている、さすがに相性の良いジャンポケとの組合せ、柔らか味があって、バネを感じる動き。
やっぱりそれ相応のところまでは期待できる馬だと思います。
同じ様な価格帯で、シルクさんのパーシステントリーの13に出資していますが、あちらはまだまだ…
各クラブ(本家除く)の高価格牝馬を比べた時には、キャロットさんが突出して良い牝馬を揃えていると思います。
おまけにドラフト時には、「母馬優先権」などという切り札にもなりますし、キャロットでは牝馬を狙うのが賢いかもしれません。
残念ながら競走馬的に大成できなかったとしても、運良く繁殖に上がれるようなら(その点で血統もそこそこ必要)、メリットは十分ありますので。

フォルテピアノの13は良い馬体ですね。
残口警報が発令時には、迷いましたが、価格がもう少し安ければ~
好きなステイゴールド産駒、それも牡馬。
ステイはやっぱり牡馬の方が安心です。
牝馬は気性がどうかが大きく影響してくるので、とくにステイの女の子は怖い。
しかしながら、厩舎込みで考えた時に、二の足を踏んでしまいました。
(決して悪い厩舎では無いと思うのですが…もう少し健闘願う)
この価格(一口10万円)でいくのなら、やっぱり最初から申し込むくらいの「欲しい!」という気合が入る馬でないと。
現状、私のお財布ではTRYする勇気が出ませんでしたね(苦笑)
でもいい馬ですし、血統も好きなタイプ。
もしかしたら、出資しなかったことを後悔するかも、、、です。

そして、今回とても印象的だったのはプルーフオブラブの13です。
もしも現在、この馬が空いていたら、確実にお買い上げです!
近親にシーキングザパールという豪華さなのに、一口30000円牡馬とはお買い得。
これはコンデュィット産駒だからかしら?
潔くクロスがひとつも無いのも、かえって丈夫そうで(笑)


プルーフオブラブの13

プルーフオブラブ13(12月)


募集時の馬体が(とくに前脚の付き方)あまり好みではなくて、候補外だったのですが…
日を追うごとに体重も増えてきて、良い成長をしているではありませんか。
533kg(11月)→553kg(12月)→561kg(12月)
胸回りが逞しくなっていて良いですね。
トモはまだ物足りませんが、ここが更に厚みが増してくれば、期待できそう。
厩舎は先日海外重賞制覇後、急逝したアドマイヤラクティ、現役馬ではショウナンマイティの梅田厩舎。
得意なレースを考えても、この馬とは合っていそうです。(個人的主観にて)
走り方も頭を低く、一生懸命走る姿がタイプです♪
あー複数口欲しいよ~残念w


残口のある馬からチェックしたのは、下記。


77.イサドラの13 (カンパニー)牝
85.メジロベイシンガーの13 (ワイルドラッシュ)牝※地方厩舎予定


まだね、どちらも小さいです(^^;)

イサドラの13の方は、とっても可愛いのですよ♪
前回の動画なんて、こっちに寄って来てカメラに興味を示すあたり…たまりません。
厩舎はレオパルディナの高橋康之厩舎です。
管理馬も少ないので、きちんと見てもらえるかなぁ…
これといった活躍馬が出てきていないカンパニー産駒。
BMSはダンスインザダーク(個人的に好印象)。

お母さんはまずまず、何を狙ってのカンパニー?の疑問は残りますが、父自身も晩成ということを考えると、もう少し長い目で見るべきなんでしょうけど。(でもこの仔は牝馬だからw)
母の兄弟にブラックタキシード、近親にカルトブレッサ。

地方馬ですが、動画から興味を持ったのは、メジロベイシンガーの13。
日本の競馬界の宝、メジロの牝系です。
お母さんも障害レースでは活躍しましたし、丈夫でしっかりした骨格を受け継いでいそうです。
そのせいか、画像だけを見る限りでは、そんなに小さくも見えないのですが、人が跨るとやっぱり小柄です。
馬も賢そうですね。

メジロベイシンガーの13・最新動画

100口募集で一口60000円。
交流戦で活躍してくれるような馬になれば良いですね。
地方馬というだけで、検討の際に最初から対象に入れにくく、募集内容チェックから外している方も多いので、案外面白いかもしれません。




関連記事
スポンサーサイト

コメント
僕なりに実際に見た仔の意見を述べさせていただきます~

*イサドラの13 あまり馬体が解らない僕でもまだゆるゆる
と解りました~ただ、Ramiさんの意見通り、厩舎は魅力的で
す、たぶんキャロの意向に沿っていると思いますが、仕事は
きっちりする印象です~

*メジロベイシンガーの13  まだ確かに小柄で成長力も
未知数ですが筋肉のつき具合がいいので、僕はポチしまし
た~ただ、御記載の通り100口であるのと6万円を回収する
のはハードルが高いと思います~

番長dot 2015.01.23 13:24 | 編集
こんばんは。
貴重なご意見、ご感想をありがとうございます!!
どうしてもカタログショッピング状態になってしまうので、実際に見学された様子などは、とっても参考になり嬉しいです(≧▽≦)♪

しっかりしてきてからポチの判断をしたい、するべきところですが、そうもさせてくれない最近のクラブ事情(苦笑)

メジロベイシンガー13、良いですよね♪
引き続きチェックします。

質問なのですが、「地方・北海道または南関東予定」とあるのは、本当に入厩の直前まで未定なんでしょうか?
地方競馬にもそれぞれ厩舎があり、結果を出しているところや管理の仕方に違いがありますので、それを出資の際の検討事項にも入れたいのですが…どうなんでしょ??
Rami*dot 2015.01.23 22:41 | 編集
プルーフオブラブいいですよね。自分もキャロットに入会したらこの馬いくなぁと思ってカタログだけは眺めていました。
まぁ、その上のプルーヴが勝ったからというのが大きいんですけどね。
このお母さんは確かセールに出されていたので、もうノーザン系での募集はないでしょうね。
まぁ、今いくならナイキフェイバーでしょう!
もちろん何の保障もできませんけどね・・・
ただ、自分の巡回してるベテランのブログの方々もここ数日で結構いってる人多いので頼もしいです。
まーくdot 2015.01.24 01:33 | 編集
夜遊びから帰り途中番長です〜笑

真面目にお答えします〜キャロ地方枠の場合、本当に最後まで入厩する厩舎は不明です。春過ぎにホッカイドウ競馬でデビューできそうな場合、春ぐらいに募集わや締めきります。南関東だと秋ぐらいまでになります〜
番長dot 2015.01.24 01:38 | 編集
こんにちは。
ナイキフェイバー13にご出資おめでとうございます♪
いよいよ満口リミットが近づいて参りましたw
ここまで急に良くなってくる馬ですから、きっと走ると思います。
芦毛好きなので、一頭は欲しいなと思うのですが(^^;)

ディープ産駒、やはり大きいところへの夢が広がるだけに、各年度で一頭は出資したいです。
でも今後、ディープ産駒の評価はますます高く、一口価格もますます…どの仔に出資するか、お買い上げは計画的に、ですね(笑)
Rami*dot 2015.01.25 16:14 | 編集
早速のお答えありがとうございました!
お礼が遅くなってすみませんでした。

直前までわからないんですね(^^;)
それでも地方予定になっているだけで、ギリギリまで残っていることが多いので問題ないのかな。
なるほど、維持費などを考えると回収率は…地方馬は、中央とはまた違った楽しみでもありますが、かなり道楽的な比の高い出資になりそうですねw
Rami*dot 2015.01.25 16:19 | 編集
Rami*さん こんばんわ!

早速お邪魔しちゃいました♪

アドマイやサンデーの13は結構良い感じですよね~
今のところ自信ありです!

でも私も「プルーフオブラブの13」がかなり良いのではと最近の動画から私も思っています。キャンセル募集がでたら真っ先に候補対象ですね!
もともと血統の字面は魅力たっぷりですしね!!!

宜しければ、またコメントさせていただきます!
ガジョーdot 2015.02.03 23:04 | 編集
こんばんは。
早速のコメントありがとうございます!
私もまたぜひお邪魔させて頂きますね♪

巷は今日明日のシルクの再募集祭りですが、来月にはキャロットでもありますかね?
シルクと違って、人気馬にはある程度キャンセル番号が振り分けられていますから、こんな大量募集にはならないでしょうが…

プルーフにもし再募集が可能なら、ぜひにいきたいところです。
密かに楽しみにしています!(笑)
Rami*dot 2015.02.04 19:45 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
