2015
01.25

AJCC&東海S 予想♪

Category: 競馬
こんにちは。



今日は風も無く、穏かな日曜日です。
断然人気のゴールドシップの出走する中山メインAJCとダートのGⅡ東海ステークスの予想です。
年末の東京大賞典を回避したナムラビクターに期待しています!

まずは中山



中山 11R アメリカジョッキーカップ 芝2200m

◎8.ゴールドシップ
○9.エアソミュール
▲10.フェイムゲーム
☆12.クリールカイザー
△17.ショウナンラグーン
△2.マイネルフロスト
△1.ダークシャドウ



人気通りのつまらない予想です(苦笑)
でもゴールドシップはデビュー時から、エアソミュールは金鯱賞でも単複応援、ショウナンラグーンは昨年のPOG指名馬…応援馬が揃っちゃったので、仕方ありませんw
フェイムゲームはシルクで出資しているモエレオープンヒメ13の宗像厩舎。
ここは好走を期待して厩舎の評価を上げて欲しいところです。

レースの楽しみは、ゴールドシップがちゃんと走るかどうか(苦笑)
それと好きだったキングヘイローの息子のクリールカイザーの走り。
お父さんは短~中距離のイメージですが、この仔は2200~3600mまでと長いところでの活躍が目立つので、楽しみです。
母父は好きなサッカーボーイ!!
大好きなナリタトップロードのお父さんです。
こちらが強く出てきているようですね。
馬券的に穴を狙いたいのは内枠の2頭です。




中京11R 東海ステークス ダート1800m


◎8.ナムラビクター
○10.ランウェイワルツ
▲4.インカンテーション
☆1.マイネルクロップ
△13.グランドシチー
△5.ニホンピロアワーズ




どちらかというと、こちらのレースの方が楽しみです。
上位3頭は抜けた力と評価、とくに1番と13番は馬券的にも面白いかなと思っています。
人気はコパノリッキーですが、どうにも食指が動かず、切りました。
来ちゃったら諦めます(笑)


昨日は大荒れの京都牝馬ステークスで、パドックが素晴らしく良かったゴールデンナンバーの複勝!!
ものすごく嬉しかったのですが、キャトル、ウリウリ、アロマに流して、他は取り損ねました。
ケイアイを直前に切ってしまい、ものすごく悔しい思いをしました(><)
本日もパドックで、良さそうな穴馬を見つけたいと思います♪

皆様も Good Race を!!





関連記事

コメント
ラミちゃん中京11R 東海ステークス予想しました。

しかし3:35発走と勘違いして
◎インカンテーション〇ナムラビクター▲グランドシチー☆コパノリッキ-△ランウェイワルツ△マイネルクロップの6頭三連複BOXを入力しようと3:23に打ち込み、締め切られてで7,690円を逃がし、AJCはミトラの扱いを最後まで迷って切ってしまい大穴三連複20,340円を逃がした最悪な日でした。
インコ母のダンナdot 2015.01.25 18:14 | 編集
こんばんは。
残念無念でしたね…(><)
3時25分発走は、ちょっと早いので落とし穴ですねw
インカンテーション、パドックでは元気なさげでしたが、やっぱり力はありました。
私はコパ切りで諦めもつきましたが(苦笑)

グランドシチー、クリールカイザーと注目(穴~中穴)の馬は来ましたが、馬券は取れず。
次回より、こっそり単複応援を入れることとします。
Rami*dot 2015.01.25 18:32 | 編集
Rami*さん。 こんばんは。

アメリカジョッキーカップ、クリールカイザーに注目していましたが、ゴールドシップ、3着は外さないと思い、2頭軸の3連複を買い見事撃沈してしまいました。いつもの通り、ワイドで買うべきでした。

東海ステークス、ラミさんと同じナムラビクターから買いましたが・・・。ダメでした。まさかあそこまで大敗するとは思いませんでした。

今週は愛馬・馬券ともに残念な週末になってしまいました。
来週はお互い良い週末にしたいですね。
シルクイケイケdot 2015.01.25 19:04 | 編集
こんばんは。
今日のメインレースはどちらの本命も気性がすべてでしたね(苦笑)
力はあるけど、走る気が出るか出ないかは…気分次第ってことでw
ゴールドシップはともかく、ナムラビクターがあそこまで負けてしまうと、次回からのダート戦予想が難解になってきます(><)

クリールカイザーの勝ちは、亡きヴェルデグリーンと同厩舎、田辺騎手、「連覇」というコメントが嬉しかったです。

来週はがんばりましょう!
Rami*dot 2015.01.25 20:56 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top