--
--.--

スポンサーサイト


2015
01.26

シルク近況更新・検討したい馬

Category: 募集馬検討
こんばんは。


昨日のメインはどちらも本命がまったく来ず…
残念でした。
ゴールドシップはある程度予想できた(走る気分じゃなかったのねw)ものの、熱烈応援馬券的な意味もあったので、そんなにショックではありませんでしたが、ナムラビクターはねぇ。。。負けすぎでしょw
気性の難しい馬は、どんなに実力があっても軸にはできませんね。
もちろん、コパノリッキーを切った私ですから、馬券的には諦めもつきますが(苦笑)
圧勝でしたし、大きいところは武豊さんとのコンビで決まりですね。

今年に入って一ヶ月。
自分の馬券傾向を見ると

◎得意→2歳戦(新馬戦・特別レースなど)
○まずまず→ダート戦(とくに3・4歳上500~1000万以下)・ダートの特別レース
△普通→メイン競争などの重賞(古馬)応援馬がいると流されてしまう傾向あり
×苦手→ハンデ戦

昨日の反省を踏まえて、自分の得意なレースに重点をおいて、勝負していった方が良さそうです。
いつも注目の馬、中穴馬はよく走ってくるのに、馬券に繋がらず残念。
この辺りを解消すべく、また500万~1000万の昇級レースって、結構荒れるので馬券も面白い。
研究の余地あり、です。
いろいろデータ集めたりして、どういう買い方が一番自分に合っているか考え中。
ひとつふたつ見い出したので、それはまた週末に試してみます。
(3連複中心、あわよくば3連単当てたい作戦!笑)


シルクの動画が少し前に更新されました。
良かった馬、気になった馬がいましたが、残口もわずかと警報発令中。
とりあえず抜けて気になったのは、この2頭。


募集番号:3 ナイキフェイバーの13 牝・尾関知人厩舎 70000円/500口募集


ナイキフェイバー13


いいですね~~♪
ここまで急に良くなってくる馬も珍しいかも。
1次の募集で、シルクの古参会員の友人がおススメしてくれたのだけれど…
その時にはまだロードの募集も控えていたし、その後すぐに東サラでもプレシャスラバー13に追加出資したこともあって、予算的に踏みとどまり。
それにディープの高額牝馬には、すでにパーシステントリー13に出資しています。
厩舎については関東…ただココロノアイの活躍で、尾関厩舎の印象は良くなりました。
(実際の評判や出資者の口コミなど細かいところは調べておりませんがw)

それが先月の静止画が良かった。
成長してきて、シルエットが良くなったし。
(あえて先月の画像載せておきます。)
そして動画(最新)も。
育成は早来、生産は白老ファーム。
好きな組合せです。





きちんと前向きに走ってる感じが良いですね。
芦毛ちゃん好き(まだまったく黒いけど^^;)の私としても、ぜひポチりたいとは思うのですが…
良い!と思う馬すべてに出資するわけにもいかないですよね。
ディープ産駒が残っていること、そのなかでも比較的出資しやすいお値段、ですよねぇ。
うーん、もう少し残ってたらいいな~と思っています。



さてまだ警報は出ておりませんが、次くらいかな?
動画の動きにとっても惹かれるものがありました♪


募集番号:30 シーズインクルーデッドの13 牡・藤岡健一厩舎 50000円/500口募集


シーズインクルーデッド13 12月


サウンズオブアースの厩舎です。
POG指名馬でしたから、デビューまでの仕上げのペースやレース選択なんかも細かく見てきました。
途中は少しやきもきしたところもありましたが、今から思えば馬の成長に合わせて、ゆっくり長い目で見てくださるタイプだったと。
結果、良いところまでの活躍の出来る馬になりました。
POG的には賞金が早いうちに加算できず、イマイチでしたが。
あとは騎手が、ほぼもれなく息子さんたちですw
(どちらかなら、弟さん希望…)





先日ベルーフが重賞を勝ち、新馬勝ち以降の活躍がどうなの?イメージのハービンジャー産駒も、これで一安心の評価。
柔らかすぎるくらいの柔らかさがあった方が、走ってくると思っているので、その点若干、後脚が硬いような気も。
しかし動画の動きが好きですね、首をうまく使って走っています。
こつこつ稼ぐならこちらかな。
上にこれといった活躍馬がいないのが惜しいです。
(そこら辺がパンチが足りなくて、残ってる?そろそろどうかな?)



☆おまけはこちら☆

募集番号:54 ストーミーラリッサの13 牡・平田修厩舎 52000円/500口募集


ストーミーラリッサ13


愛国産で父・Thewayyouare 第一回追加募集の外国産馬です。

測尺(2014年12月中旬)

体高(cm) 胸囲(cm) 管囲(cm) 馬体重(kg)
 155.0  178.0   20.5   445

この画像…ボディビルダーの人みたい?
それか昔流行った日焼けオイル“コパトーン”の「サンタン」塗った人?
この時期に光りすぎでしょ?(笑)
でもムキムキのトモは気になります!!

測尺も良い感じだし、、○外なので、ちょっとギャンブル的な匂いもしますねw
ブレイクランアウト産駒(ヴァルホーリング13)は、父の応援出資的なところもありますが、Thewayyouareって、誰みたいな。
3万円台ならいけるけど、5万円超えとなると…先にあげた上記2頭と比較して、、、どうですかね。
完全に馬体写真のみのチョイス。

平田厩舎はあたりさわりなく~の仕上げがちょっと不安を感じたりも…私が経験したわけじゃないですが。
グランデッツァは活躍してるって?(贔屓にして応援してる馬です♪)
いやいや、もっとうまく仕上げていたら、3歳牡馬クラシック獲れていたと思っています。
(友人の出資馬なので~近況聞いたりしています。)
活躍馬もカレンブラックヒル、カレンミロティック、デウスウルトと多々おりますし、成績も上位の厩舎ですので、悪くはないですけどね。(カレンブラックヒルの使い方、レース選択は疑問。しかし先日のデウスウルトは良かったと思います。)

動画が出てくるまで、こっそりと見守っておきます。
まだまだ大丈夫でしょ。
このトモがどんな動きをするのか、楽しみ。





関連記事
スポンサーサイト

コメント
には現在厩も含め3頭預託がありますので、ちょっとだけアドバイス
できます~ここの厩舎は良くも悪くも馬を大事に使います、育成
がNF系でしっかりしている仔なら良いのでは無いでしょうか?その
点、この仔は早来育成ですからいいのではと思います~
番長dot 2015.01.27 09:39 | 編集
こんにちは。
ありがとうございます。
ダリアちゃんも尾関さんのところですね。
管理馬、調べてみましたが、さくら軍団が何頭預託していますね。
ディープインパクト産駒はサトノペガサス(9000万!未勝利戦勝ち・抹消)だけで、現在はいないようです。
これは相当なプレッシャー…(苦笑)
Rami*dot 2015.01.27 14:10 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
