2015
02.03

東サラ近況更新♪

Category: 一口馬主
こんにちは。


今日は午前中~昼過ぎまで会議があり…
ちょっとお疲れの夕方です。


この週末はシルクの爆弾告知のせいで、応募予定の方は動画リプレイしまくり(?)でしょうね(苦笑)
私も諸々思うところはありますが、ここは追加出資のチャンスと考えることに。

どの馬にいくかも、ほぼ決めました。



週明けには東京サラブレッドクラブの近況更新がありました。

プレシャスラバー13  
エポカブラヴァ13


どちらも初の調教動画♪

プレシャスラバー13

プレシャスラバー13 1月末

15.01.30

(加藤ステーブル)
屋内馬場で体をほぐした後、ダートコースでキャンター2000~3000m(ハロン20~22秒)、坂路調整(ハロン20-18秒)。馬体重506キロ。
キャンターの距離を延ばし徐々に負荷を強めていますが、まだ現状では基礎体力づくりという側面が大きいため、そこまでガッツリ乗っているわけではありません。そのため体力的な余裕も手伝ってか、元気さ余ってのヤンチャは見られます。ただ、これは気難しさからくるものではなく、単に元気なだけですから心配には及びません。騎乗時の操作性から馬混みへの対処、坂路調教時の体力面など何ら問題はなく、とてもスムーズに稽古を消化しています。この中間も馬体重は増加傾向にあり、その点にも頼もしさを感じています。定期的に行っている獣医師のコンディションスコアでも、「この時期としては理想的なコンディションで維持管理されている」と好意的な所見を受けています。






キンカメらしいスタイルになってきました。
体重も順調に増えており、9月からはすでに60kg近く増。
コメントにもありますが、負荷をかけながらもしっかり体重が増えているのは頼もしい限りですね。
動画中、併走の馬がかなり急にもたれてきた際にも、全く動じず平静を保ったまま走り続けているのは、気持ちのしっかりしている証拠かと。(鈍感なだけじゃないですよねw笑)

加藤ステーブルさんのコメントはいつも丁寧で、嬉しいです♪



エポカブラヴァ13

エポカブラヴァ13 1月末

15.01.30

(ノーザンファーム早来)
現在、週3日は角馬場でのダク・キャンターの後、屋内坂路コース800mを週2回ハロン17秒ペース、週1回ハロン16秒ペースで登坂、週2日は屋内周回コース1800mをハロン20秒ペースで乗り込み、週1日は角馬場でダク・キャンターを行っています。速いペースでの調教後も飼葉の喰いに影響が出ることはなく、健康面は変わらず良好です。調教時の手応えも良く、持ち前のスピードを維持しながら、常に安定した力強い走りが出来ています。とてもいい状態で調教を継続していますので、今後もしっかりと乗り込んで、さらなるレベルアップを図ります。馬体重は536キロです。






馬体は胸前に筋肉が付いてきて、募集時のトモが勝った印象から比べ、全体のバランスが良くなってきました。
動画についても、募集動画の歩様ののっそりした重苦しさが消えて、周回も意外に軽やかです。
「カジノドライヴの代表産駒」なんて大きい話も聞こえてきているようですし…(気が早いw)
ダートで大きいところを狙える子になってくれれば嬉しいですね。
この寒い時期にもとにかく体調が良く、順調に調教が積めるということは喜ばしいことです♪

この価格なら、思い切ってもう少し出資しておけば良かったかも?


こうしてみると、東京サラブレッドクラブでの出資馬は、いかにも牡馬って感じの逞しいの2頭ですね。

シルクのキャンセル募集で補強するなら…
牝馬、もしくは牡馬なら短~中距離馬、ダイワメジャー産駒あたり(馬体はあまり好みじゃないけど)?

「当たりを探そう」の低~中価格帯ではなくて、「大きいところ狙えるかも」の高価格帯にいく予定。




関連記事
スポンサーサイト

コメント
今晩は。

シルクのキャンセル募集、ちょっとした祭りですね。。笑

しかし、30口以上のキャンセル馬がゴロゴロいるってちょっと異常事態かと。。パーシステントリー13なんて何と50口のキャンセル!実に1/10!??

古参会員を無視して実績制度を導入し、新規の「お金持ち」を優遇した結果とかいろいろ言われていますが、まあ、企業運営体制としてはちょっと(かなり)問題があるかと。。
あ、入会してないクラブなのにスイマセン。。苦笑

ただ、追加出資にはチャンスなので、意中の馬に出資できることを願っています!!
tamaki.hdot 2015.02.03 23:34 | 編集
こんばんは。
私も新規入会したばかりなので、そこまで憤慨も感じないのですが、それにしても経営としてどうなの?なところはありますね。
当年実績を加算しての実績、という架空の実績作りがこのような弊害を生み出したとしか考えられないですね。

ありがとうございます。
2013年度産は9頭、うちシルクが4頭ですから…
落選した馬、他とバッティングしないタイプの馬で少しだけ申し込み予定です。
Rami*dot 2015.02.04 19:51 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top