--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2015
02.04

シルクHC再募集馬申し込み

Category: 一口馬主
こんばんは。


明日はまた雪予報…
よりによって、朝から晩まで予定が入っています。
名古屋市内中心部から、車で帰宅するのは夜8時を過ぎる頃。
ノーマルタイヤにて「出先で雪」は勘弁して欲しいですね。

あー、喉も少しイガイガする~(><)


と、いうわけで(どーいうわけで?)、シルクさんの再募集です。


◆再募集馬一覧(募集馬名 口数)◆

 1. コケレールの13      4口
 5. パーフェクトマッチの13  2口
 7. ブラックエンブレムの13 28口
 10. ジェイズミラクルの13   1口
 14. プリティカリーナの13   7口
 20. ゲルニカの13      15口
 26. ストーリーテリングの13  9口
 27. アコースティクスの13  20口
 28. パーシステントリーの13 50口
 29. ラフィエスタの13    34口
 32. シャルマンレーヌの13   1口
 33. ユキチャンの13     41口
 34. シルクプリマドンナの13 38口
 35. ダイワオンディーヌの13  4口
 36. スペリオルパールの13  12口
 37. クラウンピースの13   45口
 39. ペンカナプリンセスの13 36口
 40. ディアジーナの13    32口
 42. アドマイヤテレサの13   3口
 43. シーザバッドガールの13 42口
 46. ジュメイラジョアンの13 18口
 48. ディフィカルトの13   18口
 49. ラッシュラッシーズの13  1口
 51. タイタンクイーンの13   4口
 103.ローズバドの13      7口
 104.ディクシージャズの13   1口


皆さんがあげていらっしゃるので、どっちでもいいかなーと思っておりましたが、来年以降に見直すのにあればと思い、覚え書き用含めて載せておきます。

昨日の日記で、応募したい馬は決まっていると書きました。

人気馬を中心にキャンセルがたくさん出ているのは、明らかに“架空実績作り”のための複数(高額馬)申し込み。
それも競争率が高く、当らないと思った馬が予想外に複数頭当選→予算オーバーの構図。
おそらく主犯は「新規希望・未入会会員」でしょう。(新規会員獲得の為、当りやすかったとの噂が???)
私もパーシステントリーの13、新規入会で当選していますから。。
いやいや、本当にくじ運が良かっただけ!?かもですけどね(苦笑)

新規申し込みですから、愛着のある出資馬がいるわけではないし、申し込んだ馬に関しても、一切支払いもしたわけでもない。
こうなると予算オーバーで退会(入会キャンセル)しても、痛くも痒くもないですから~。
(大人のお約束が守れないということですねw)

今回の流れを踏まえたうえで、今年の募集システムに何らかの改良案がなされることを希望します。

さてさて、それで今回申し込む馬ですが、、、
自分の日記を読み返して、1次募集で申し込んだ馬(どのような理由で希望したか)のプロフィールを見直してみました。
血統、馬体、厩舎、育成…
そして結果様子見をしているのと同じことになった、最近の動画。

きっと判断材料としては、この直近の動画、という方が一番多いと思います。
でもちょっとした時期や、撮り方なんかでも、ずいぶん違って見えてくるのも事実。
ここは基本に戻って、ブラッドスポーツといわれる競馬ですから、「血統」「骨格(馬体)」をじっくり比較してみました。
良い筋肉の付き方をしてくれば(育成が功を奏して)良くは見えますが、いったん休養を入れたりすれば、やはり緩みます。
ですが、基本的な「生まれ持った筋肉の質」は、やはり変わらないのです。
骨格もそうです。
人間でもトレーニングによって体型は変わります。
でも生まれ持った骨格や筋肉の質(瞬発力・持久力)や体質は、生涯変わりません。

と、いうことで、入会時にあれだけ時間をかけて選んだ馬たち。
それらを優先することにしました。

1頭だけ…ペンカナプリンセスの13は申し込まないと思います。
動画の動きもとても良いのですが、1次申し込みで落選後、ロードTOで出資したシンメイフジ13とイメージ的に少し被るところがあります。
厩舎も同じ安田厩舎。
距離はマイル前後でしょう。
シンメイフジ13の父はエンパイアメーカー、母シンメイフジ自身も、芝→ダートへの転換で結果を残していますので、シンメイフジの13はダート適性かもしれません。
そこの補強として、先日シルクで追加した、シャルマンレーヌの13。
この仔はもともと1次募集から柔らかい動きに目をつけていて、やはり最初からの選択馬。
(1次申し込みは厩舎で比較して見送り)
よって短~中距離・牝馬はもういいかな、と。

入会時の検討馬、シーザバッドガールの13、ジュメイラジョアンの13についても、既に他クラブ含め、出資済みのカジノドライヴ&エンパイアメーカー&キンカメ牡馬(まだ芝・ダート適性は確定でないけど)でカバーできているので、必要なし。

結論としては、短~中距離牡馬、東西1頭ずつ、申し込みます。
(両方当ったら、明らかに出資頭数&予算オーバーなんですけどねw)


おまけ:大量に口数がある、パーシステントリーの13をもう一口いっておくかどうか、一番悩んでおります。
(それくらい惚れたお馬さんなのです*^^*)


◆お申し込み受付期間◆

 2月4日(水)10:00~2月5日(木)15:00まで。(先着順ではありません)


申し込み予定の方は、明日の15:00まで!
意中のお馬さんとのご縁がありますように♪



関連記事
スポンサーサイト

コメント
のどの具合はどうでしょうか?最近乾燥してますね。
そして追加出資はどうされたのか気になります。更新を待ちますが、パーシステントリーもう一口申し込んでいることに期待。今週、京都来れたらお願いします!
ぺチョーリンdot 2015.02.05 21:33 | 編集
Rami* さん こんばんわ
私もパーシスもうしこみました。
あたってほしいです!
ディープ牝馬で石坂厩舎ですから大きいとこねらえますからね。
Mayadot 2015.02.05 23:51 | 編集
ありがとうございます。
残念ながら風邪が本格化ですw(インフルエンザではないです)
週末、出来たら参戦したいと思っていたのですが、ちょっと無理かな…(もし急に参戦となったら、連絡はどこから取ればいいですか~??)

再募集はダメ元で申し込みました。
もう十分揃っているので、はずれてもそれで満足です。
Rami*dot 2015.02.06 09:43 | 編集
パーシスでご一緒できたらいいですね♪
今回の更新でも、体重が順調に増えていて、嬉しい限りです。
この時期、あちこちで頓挫の更新が見受けられるなか、順調に調教が進んでいるだけでも御の字です。
石坂厩舎のポスト・ジェンティルはどの馬になるのでしょうね。
Rami*dot 2015.02.06 09:47 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。