--
--.--

スポンサーサイト


2015
02.09

週末の馬券

Category: 競馬
こんばんは。



今日は正午頃から雪が降ったり止んだりの一日。
気温はマイナス2℃~+3℃。
おかげさまで風邪の方はずいぶん回復しました、ありがとうございます。


体調不良に加え、土曜日はPCの接続不良にて、思ったように馬券が購入できず、集中力を欠いて惨敗。
日曜日はきさらぎ賞、現地参戦取り消しにて残念無念…

馬券はというと、そこそこ的中したものの、終わってみれば土曜日の負けを取り返しただけに。
勝負のきさらぎ賞を前に、小倉開催を5レース買って、すべて撃沈w
雨が降ったり、雪が降ったり、変則の馬場はやはり予想しづらいですね。
買い目をかなり絞って買うやり方では、とくに分が悪い。

◎3.ルージュバック
○5.ポルトドートウィユ
▲4.アッシュゴールド

ここまでで負けが込んで、きさらぎ賞への応援馬券軍資金が目減りしました。
予想していた3連単◎→○→▲(12.7倍)は的中となりましたが、もっと厚く買えばよかったな~といつもの感想w
この夏、自分の愛馬がデビューしましたら、その折には思い切って、、、つぎ込みますとも(笑)

ポルトはやはり切れ味勝負になると…ですね。
アッシュはレースごとに良くなってきていて、この後2~3戦のうちに(ちゃんと走って)本領発揮となる可能性を感じました。

ルージュバックさん、お見事でした!
現地観戦&熱烈応援馬券(オッズ動かすほどのw)、お疲れ様でした!
そして、本当におめでとうございました!!


その裏で、ついでに買った 東京11R 東京新聞杯

◎12.エキストラエンド (6着)
○6.ヴァンセンヌ (1着)
▲10.フルーキー (3着)
☆4.シャイニープリンス (4着)
穴3.リルダヴァル (5着)
穴2.アンコイルド (9着)
穴13.アルフレード (2着)※

東京新聞杯

驚いたのはおまけで買った※アルフレード(9番人気)が2着に飛び込んできたこと。
きさらぎ賞で頭が一杯で、こちらはパドックをチェックせず。
人気薄のアルフレードを買ったのは、それまでのレース結果を見ていたら、たまたまこの日の柴山騎手の入着成績が良かったから。(大好きだったクロフネサプライズの主戦騎手で、私の馬券相性が良い騎手でもある)

後からパドックチェックしましたが、見ていたら絶対に買っていなかったと思います(苦笑)


それから、得意の(?)3歳戦ですが、ブロ友さんがお持ちのキャロット、プルガステルが出走した

東京4R 3歳未勝利戦

◎6.エクストラペトル (3着)
○13.トリノレージョ (2着)
▲9.サザナミ (1着)
☆11.リュウノースジョイ (12着)
△15.プルガステル (6着)

東京4R 2月8日

持ちタイム、斤量が軽い、パドックから同じキャロットのエクストラペトル一頭軸の3連複ながしで。
1番人気、キムテツ厩舎のプルガステルは痛恨の出遅れでした、残念。


来週は共同通信杯ですね。
ここでもPOG指名馬が出走します。
(早くPOGでなく、愛馬出走とならないかな~)

アヴニールマルシェ、ドゥラメンテ、リアルスティールの3頭です。
リアルスティール…屋根が非常に気になっています。
出来ることなら先週合格のどちらか、が希望ですが。。。(^^;)




関連記事
スポンサーサイト

コメント
体調が回復したとの事でなによりです~本州も冷え込んで
いるみたいなのでお気をつけくださいね!日曜の馬券も
そこそこだったようで何よりです!

先週、ペチョさんとプチオフ会をしたんですが、今度どこかで
皆さんご一緒したいですね~
番長dot 2015.02.10 10:03 | 編集
こんにちは。
おかげさまで、ほとんど良くなりました、ありがとうございます。
週末に京都参戦できなかったのは残念でしたが、あの強さならまたルージュバックの応援も大きいところで出来るでしょうね。
それに、この夏はようやく私の持ち馬たちのデビューも控えておりますし、皆さんに会える機会が増えそうで嬉しいです。

ペチョさんに会われたのですか!
噂ではかなりの紳士のようですね。
番長さんとお会いできる日を楽しみにしています♪
Rami*dot 2015.02.10 13:32 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
