2014
10.15

シルク通常募集(電話先着順)スタート

Category: 一口馬主
さて本日10時より、シルクの通常募集が始まります。
電話での先着順ですから、これまた相当な争奪合戦が予想されます。
もちろん最初の5~10分でしょうけど。
残口僅少の馬はすぐに無くなるでしょうね。
キャロットと違い、午前10時というのは、お仕事している人にはキツイ時間帯ですね。
せめて12時だといいのですが、ハンデありです。

瞬殺予想は

スペリオルパール13 
ベルベットローブ13 
アーデルハイト13
プリティカリーナ13
ジュメイラジョアン13

デイクシージャズ13  一口35万円と高額ですが、すごく良い馬ですね。
これも20口以下とは…

先述しましたが、やはり私は参戦しないことに。
スペリオルパール13は、昨日ラストインパクトが重賞を勝ちましたので、より白熱しそうですね。
ベルベットローブ13はハーツ産駒ですが、カタログ・DVDでは魅力を感じませんでした。
でもその後追加でUPされたツアー時の動画が、何とも愛嬌があって良かったです。
もし2次で申し込むなら、この子とアーデルハイト13にするつもりでした。
大好きなビワハイジの系統、クロフネの娘
(クロフネ産駒は牝馬と決めています)
親戚も豪華な顔ぶれですね♪
これで芦毛だったら即決でしたよ(笑)
正直、まだ迷ってるくらいです。
プリティカリーナ13は大好きなマンカフェ産駒。
表情がいいですね、もう少し様子見したかったです。
それと関西の厩舎なら。。。
ジュメイラジョアン13もいいですね、こちらもビワハイジの顔がありますね。
エンパイアメーカー産駒はモエレオープンヒメの方を選んだので自粛。


まだ警報は出ていないので、様子見したいのは

ジェイズミラクル13
シャルマンレーヌ13
アイリシュカーリ13

他クラブの募集・検討後、余裕があれば

カムホームウィズミー13

すでに入会済みのキャロット、東サラでも様子見の馬はいます。
もう少し成長してきたら考えたいと思っている子達が、それぞれ2頭ずつくらい。

来年のシルクで希望通りの馬をと思うなら、ここは正念場でしょうね。
複数口、複数頭取得して今年のボーダー予想に近づけていくのか?
そこまで積むなら他のクラブで…と切り替えるか?
中途半端に手を広げるのはクラブの思う壺のような気がします。
クラブ経営はあくまでもビジネス、それも顧客側の回収率は極めて低い投資ですよねw
もちろんいいのですけどね、それは承知の上でしょうから、私を含めて。

“ それだけ馬が好き、競馬が好き ” 

皆様の健闘を祈りたいと思います!!




関連記事
スポンサーサイト

コメント
コメントありがとうございます。ジェイズミラクルは実は私もかなり注目してるんですよね。残口警報でちゃったので、あんまり長く様子見できなそうですねぇ。
行こうか迷いますね
まーくdot 2014.10.15 21:53 | 編集
こんばんは。
コメントありがとうございます!

うわっ、ホントですね、150口以下の警報点灯してるw
どこのクラブも様子見できない様相を呈してきましたね。

また遊びに来てください~(*^^*)
Rami*dot 2014.10.16 00:21 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top