2015
02.15

共同通信杯&京都記念 予想♪

Category: 競馬
こんにちは。


4日振りになりました~。
昨日はスケートに行ったのですが、人生2度目のスケートリンク。
思い切り滑って転んで、お尻強打…向いていませんww
尾骶骨骨折くらいの衝撃でしたよ↓↓
他の人は何で転んでもすぐに笑顔で立ち上がれるんだろうと不思議に思いました。
スキー(ショートスキーです)はそこそこ出来るけど、スケートはもういいや。。
フィギュア観戦のみにしておきます。(大好き♪)


昨日のクイーンカップは普通に◎キャットコインが優勝。
ロカはまたちょいと出遅れてしまいましたね。
出資しているシャルマンレーヌ13(ハービンジャー×BMSダンスインザダーク)と同じ配合なので、ぜひ頑張ってほしいところ。
3着だと賞金加算ができず、クラシック参戦が厳しくなりますね。

さて、本日は牡馬クラシックに向けての大事な一戦、共同通信杯です。
京都ではスターホースの競演、京都記念が行われますね。


東京 11R  共同通信杯 (GⅢ)

◎ 3.アヴニールマルシェ
○ 8.ドゥラメンテ
▲ 1.リアルスティール
☆ 9.ショウボート
△ 6.ソールインパクト
△ 11.ダノンメジャー
△ 10.アンビシャス


POG指名馬3頭に頑張ってもらいたいです。

アヴニールマルシェは休み明け、ドゥラメンテは中1週、さてどっち(笑)
キンカメ好きな私としてはドゥラメンテですが、1番人気です。

しかし…リアルスティール、やっぱりそのままの屋根で続戦ですかw
ここで負けて、騎手変更の方がいいな。。。
勝ちでもしたらこのままクラシック?ですよね。
サンデー系×ストームキャット系は好きな配合です。
昨日に続き、来るか?

穴的な推奨馬はショウボート。
良い馬体してますねー♪
切れ味勝負になると分が悪そうですが…

ソールインパクトは広い東京向きだと思いますし、3着狙いで3連系の馬券に入れたいところ。


京都 11R  京都記念 (GⅡ)

◎ 4.キズナ
○ 6.ラブリーデイ
▲ 8.ハープスター
☆ 9.スズカデヴィアス
△ 7.トウシンモンステラ


京都得意の武豊騎手、ここ数年の京都記念はずっと馬券圏内です。
骨折休養明けですが、調教も動いていましたし、大丈夫なのでは。
またしても、SS系×Storm Cat系 です。
連日の制覇なりますか。

ワタクシ的にはラブリーデイに期待。
ここを勝って、そろそろG1戦線常連となって欲しいものです。





関連記事
スポンサーサイト

コメント
ラミちゃん スケ-トは駄目ですか。名古屋はフィギュアがさかんですね。此方は昔校庭に天然のスケ-トリンクがありましたので、冬は毎日スピ-ドスケ-トで遊んでいました。本州にいた時は全くやっていませんでしたが、帯広に転勤に成って小学校の校庭にあるリンクでほぼ20年振りにすべりましたが、子供の頃に遊んだ事は身体が覚えていました。水泳もずうっとやっていなくても、一度泳げる様になった人は、その後ずうっと泳げるのと同じですね。
私は、水泳・スキ-・スケ-ト・などほとんどのスポ-ツはやりました。

昨日の東京11Rは枠連でBOXで遊びました。荒れると思ったのですが、人気どおり来ましたね。

今日は、最近買っていなかった、3連複BOXに戻しました。
京都11Rは4-6-7-8-9の3連複5点買いで、もっと配当が高いと思ったのですが、やはりキズナ、ラブリ-デイが入っては、ハ-プが抜けても2,940円はしょうがないですね。キズナとハ-プはやはり仕上げをゆるくした様に感じました。次走のレ-スが楽しみです。

東京11Rも1-3-8-9-10-11の6点三連複BOXで2,380円もしょうがありません。やはり1頭軸は軸馬が飛んで悔しい思いをしますので、BOXで勝負します。
来週はダ-トG-1ですね。ホッコ-タルマエがドバイワ-ルドカップ(今年からオ-ルウエザ-からダ-トに戻りました)に参戦しますので、混戦に成りそうですね。
インコ母のダンナdot 2015.02.15 16:29 | 編集
こんばんは。
3連複ダブル的中おめでとうございます!
いつもはボックス買いが多いのですが、配当がつかないとみて、今日は3連単勝負に出ました。
ハナ差でラブリーデイが1着、的中出来ましたよ~♪
昨日と今日の午前中は負けていましたが、一気に取り返しました。

校庭がリンクって、すごいですね!
父が学生時代、スピードスケートの選手をしていて、その危険さがわかりきっているだけに「危ない!!」と言われて子供の頃からスケートだけはやらせてもらえませんでしたww
愛知県は通年OPENのリンクがあるので、フィギュア盛況みたいですね。
一般客の横で、選手がクルクル回って練習しています(笑)
スピードスケートやホッケーの本場は、やはり北海道でしょうか。
Rami*dot 2015.02.15 20:55 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top