2015
02.15

今日の結果♪

Category: 競馬
こんばんは。



共同通信杯、リアルスティールは強かったですね。
もうディープ(SS系)×Storm Cat系は…
ここで賞金加算できたのは大きかったです。

クラシックを前に、やたらと重賞が増えたことで、賞金がどんぐりの背比べ。
ブライトエンブレムでさえ、このままでいくと皐月賞出走できるのでしょうか?
どこかのステップレースで出走権を確実にしていかないと厳しいのかな。

馬券の方は、休み明けでしたがパドック気配も良かった ◎アヴニールマルシェを本命にしました。
ボックス馬券では配当がやや低かったので、3連単勝負!も、◎軸で流して撃沈です(><)
ここで一旦騎手変更なんていかがでしょう?(←またそれ?苦笑)
東京なら買えるかと本命にしてダメでしたが、これが他だともっと信頼度が無くなります。
早期デビューも休み休み、たまに走って不完全燃焼、ではかなり残念です。
照準はNHK杯に転換、ですかね…獲れるレースを落としてきたツケが回ってきそうですねw

勝ち馬は最内だったことが逆に良かったと思われます。
どんなにスタートが良くても、瞬間移動で後方へ…は彼の芸術的技ですからw
今日は混み合っていて、そのままいっちゃったことがかえって良い結果となったようです。
馬のレースセンスが良かったと誉めるべきでしょうか。
これで「初のダービー獲りを!」ってなってしまうことは間違いありません。
所有の馬友一同様、この件に関しては残念ですが変更なさそうですね。
本日の優勝、誠におめでとうございました♪


さて京都記念。
こちらはおかげさまで…


2月15日 京都記念


万馬券的中~♪
(≧▽≦)



パドックで良かった馬は、○ラブリーデイ→◎本命に格上げ。
キズナはプラス22kgも、艶々の馬体、京都は鉄板の武豊騎手ということで。
ハープはそんなに良く見えなかったのですが、パドック解説の細江純子氏がものすごく“推し”だったので、最初は買わないつもりだった1着づけを急遽追加。

それと予想日記には印をつけていなかったけど、パドックで追加したのは、3.レッドデイヴィス。
シルクHCで100口募集のディクシージャズの13(ゼンノロブロイ)の半兄ですね。
トニービンらしい雰囲気の馬体はもともと好きなのですが、今日のレッドデイヴィス号、体の張りがすごく良く感じました。
もしかしてここで2着もあるか?と2着固定で数点追加。
(結果は4着、惜しかった)

キズナもハープもここがメイチの仕上げでなかったとするも、少し心配になったのはハープスター。
ここという勝負どころで、すぐ前にレッドデイヴィスがいて、タイミングがずれたのか、結局更に内へ。
馬混みを捌くのに精一杯で、彼女らしいいつもの伸びは見られず。
後方から一気、のパターンの方が良いのか?
位置取りによっては届かず、の可能性もあるけど…
まさかもう走る気が無くなっちゃったとか?(牝馬だけに)
ドバイもシーマCよりDF向き?(個人的にはそう思います)
今日はいつもより少し前目で、、を試したのでしょうか。
流れが悪くなってきているようで、残念。

キズナは次のレースも楽しみになりました。
今日は勝つことは出来ませんでしたが、長期の休養(それも骨折休養)明けとは思えない良いレースだったと思います。
上がり最速33.3も素晴らしかった!
無事にレースを終えてくれて、一安心です。

ラブリーデイは期待に応えてくれて優勝。
ゴール前のスズカデヴィアスとの叩き合いは興奮しました。
(ハナ差で万馬券が獲れるかどうかだったので更に必死w)
本当にありがとうございました。
さて、次はどこへ向かいますか♪


昨日(出先にて少し参加)~今日の午前中はかなり負けていたのですが、今週末もプラス収支にて終わることができました。

来週はいよいよ今年最初のG1レース、フェブラリーSですね。
1番人気になるであろう、コパノリッキー号。
ここまで逆らってきましたが、さすがに今度は買おうかと思ってます~(^^;)





関連記事
スポンサーサイト

コメント
Rami*様、おはようございます。

京都記念の万券ゲットおめでとうございます。
このハナ差は大きいですね。
頼むと祈っていたんじゃ・・・(笑)



ロイスdot 2015.02.16 08:08 | 編集
おはようございます。
ありがとうございます。
ハナ差のセーフでした!

キズナの走りには安心しました。

スズカデヴィアス、思ったよりも堅実に来ました。
距離伸びて吉の馬なので、これから楽しみです。
VIVA!キンカメ産駒♪(笑)
Rami*dot 2015.02.16 10:52 | 編集
京都記念はキズナ3着だったので三連単なら結構いくんですね。
自分は三連複だったのでしょぼい金額でした・・・
最近よく当たっているのでうらやましいです
まーくdot 2015.02.17 01:03 | 編集
こんにちは。
3連複的中おめでとうございます。
確かにハープが飛んだ割には…つきませんでしたね。
選んだ馬は同じなのに(><)

3連単ではなぜか2着に3番手以下~中穴が入って万馬券、のパターンが多いように思います。
普通なら強い(と思う)順に◎→○→▲なのですが、あえて◎→▲・☆→○のように流して買っています。
今回はそれがはまった形でした。
Rami*dot 2015.02.17 12:35 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top