2015
02.17

ついに残口点灯!マンボスルーの13(キャロ馬検討)

Category: 募集馬検討
こんにちは。



週明けからまたあちこち募集馬の動画を見て、出資検討をしている次第。
なんとなくですが…女の子が欲しい。

希望条件その1:可愛い女の子

希望条件その2:価格帯は中(5万円以下)

希望条件その3:体重は400kg以上(430kg~が望ましいが成長を見込んでのボーダー)

希望条件その4:出来れば関西厩舎(私的好み大)

希望条件その5:その他諸々(馬体・動きの好みに合う)



新しいクラブを増やすことは、現状考えにくいので、入会済みのクラブから。
出資頭数やサービス(クラブの期待度)、今後の母親優先制度などを考慮すると

キャロット>シルク>ロード>東サラ

まず東サラは様子見の子の価格と、ここのところの管理や勝ち上がりなど、なんとなく流れが悪いので今のところ無し。
ロードは更新頻度がねぇ…良さそうな配合にお手頃な価格帯の掘り出し物もいるのに、あの動画では判断できないよ~
シルクはシャルマンレーヌ13がほぼこの枠を満たしているので、重複するかな。
キャロットは未だ1頭のみ出資なので、できればここで。
クラブの勢いは言うまでもないし、母親優先制度なる後日のお楽しみがあるのも大きい。

ということで、以下の女の子をピックアップ比較検討中。


【関西】
61.マンボスルーの13 (小崎憲厩舎)
77.イサドラの13 (高橋康厩舎)
60.ワイオラの13 (高野友厩舎)

【関東】
17.エカルラートの13 (矢野英厩舎)
26.クレヨンルージュの13 (栗田博厩舎)
24.トレッビアーノの13 (武藤善厩舎)


まずは関東厩舎勢。

17.はねぇ~大きくなってこないんですよ。
BMSがハーツクライ、お顔もお父さんのワークフォースより母父ハーツに似ていて可愛い。
雰囲気は良いのだけれど、2月生まれでこの時期に362kgって…
しかも前の更新より更に細くなってる(TT)


26.今更ながら血統など確認してみたら、ちょっと面白いかもと思えたので。
厩舎は栗田・父(イスラボニータ管理のベテラン、ただ活躍馬は牡馬)
心配は母が多戦、すぐに繁殖と活躍馬がいないこと。
まだ4番仔なので、そこは賭けてみる価値あるかと思うけど、ちょっと歩様で気になるところが。
スムーズで柔らかい動きとは言い難い。
お顔は可愛いし、この父(タニノギムレット)の仔だけど、見たところ素直で気性は良さそう。


24.血統的には面白そうだし、馬体も好きなタイプ。
育成はノーザン早来です♪
お母さんになっても面白そうなので、仮に走りがダメでもメリットあるかな~とか。
でもねぇ、厩舎がものすごく微妙。
(走りに期待しないなら、目を瞑っても良い案件?)


ここからは本腰検討の関西勢。

61.以前から動きが良いし、出資検討していた馬。
少し高いと思える価格設定(45000円、30000円台ならな~^^;)
社台育成で過去あまり結果がでていないのと、動画も判断しにくい内容。
厩舎は悪くないけど、良くもない。
しかし動きが柔らかくて良いとの評判で、今日正午に
150口以下の残口警報発令!!
わ~~ついに来たか…もう少し待って欲しかったよ。
春になったら更に一層良くなりそうな気がするんだよ~~~
もう迷ってるヒマはないですね。
キャロは早いから、今週後半まで持たないか、月末更新までは到底無理だろうな。


77.可愛いんですよ、とにかく可愛い。
11月7日の動画の後半…たまりませんねぇ(≧▽≦)
もうペット枠で良いからいっちゃおうかな、とマンボスルーの警報出るまでポチ寸前だった馬。
コンスタントに16秒台出していて、褒められています。
まだもう少し大きくなると良いのですけれどね。
坂路入って、少し減って現在400kg。
お父さんはカンパニーと産駒実績少なく、わかりませんので~しかしその分価格もお安めの25000円。
育成も早来ですね。
厩舎はまだまだ成績を伸ばせていませんが、最近ではレオパルディナ。
同じ様な牝馬路線だし、合いそうかも。


60.こちらは血統は重め…しかし体重は軽めww
今回の更新でようやく400kg台乗ってきました。
399kg→409kg
最近はG1も獲って、安定感の増してきた高野厩舎。
しかし50000円はね…高いですね~母親優先取りに行くだけならちょっとね。
ダイワメジャー産駒、先日のシルク再募集でも落選したし、縁遠いな、なんとなく。
何がどうって、馬券でも買うとこない、来る時は買う気がしない、個人的な相性かな。


出資したら、初年度記念すべき10頭目。。。多すぎですよね、やっぱり?
(誰かが背中押してくれるのを待ってる、なんてことはw)






関連記事
スポンサーサイト

コメント
来ました〜(^^)僕はまだブログ発表してませんがトレッビアーノ13はポチしましたよ〜まあ、厩舎については逆にNF主導になると思って良しとしました〜イサドラ13はまだ僕が見ても解るぐらい緩いし、まだかなり売れ残っていますから当分様子見でいいかな〜と思いますよ〜
番長dot 2015.02.17 22:31 | 編集
Rami*さんこんばんは。
エカルラートは最初期ふるいかけリストアップ段階で検討したことあります。
400キロないのは厳しいですねー。もう100キロは欲しいところですよね;
次、出資したら13年産は10頭目ですか!結構増えましたね。それならキリよくもう一頭いっときたい気もしますねw

あ、あと、ウチのブログからこちらのリンク張らせて頂いてもいいですか?

藤堂 翠dot 2015.02.17 23:04 | 編集
ようこそおいで下さいました!背中押したい(隊)?笑
トレッビアーノ13ちゃんの方へいかれましたか!
おめでとうございます♪
トレちゃんは血統派の方々が「繁殖に上がってからが更に楽しめる」とおススメされているのをみかけます。
馬体も良いですね。

そっかぁー番長さんもここで追加されたのねー
そっかーーー、これは。。。ありがとうございます(次の記事へ続く?)
Rami*dot 2015.02.18 13:27 | 編集
こんにちは。
雰囲気がハルーワちゃんにも似ていますよね?
お顔も可愛いですしね~(*^^*)
私もハルーワちゃんかこの子かな~と比較しているうちに、ハルーワちゃんは売り切れました(苦笑)
ハルーワちゃんは、最近はずいぶん良くなってきていますね♪
春になったらもっと大きくなるかな?
こっちのエカルちゃんは更に細く…競走馬としてデビュー出来るのか微妙な気がしてきました(がんばれー)

リンクの件、こちらこそよろしくお願いします。
嬉しいです!ありがとうございます。
(私の方もお気に入りブログのリンク欄を作る予定~準備中ですので、その際にはぜひ翠さんの方へも貼らせて頂けるとありがたいです。)
Rami*dot 2015.02.18 13:35 | 編集
マンボスルー13は恐らく出資出来たと思いますよ!!(^O^)

イサドラ13は私も考えた馬なんですが検討馬全頭に出資となると15頭くらい行ってしまいそうなので絞るに絞って10頭になってしまいました・・・(>_<)

てか絞れてないですよね?笑

ノルマンディーとシルクはまだ追加募集があるってのに春まで様子見できなくて残念ですがマンボスルー13だけは決めていたのでこのタイミングでも出資出来て良かったです!!>^_^<

これから一緒に応援していきましょう!!
みかんぼ~やdot 2015.02.18 14:57 | 編集
いつから10頭で打ち止めだと錯覚していた?

というのは冗談ですが、どの馬も良いんですよね~w
自分の出資候補はイサドラとトレッビアーノです。
キャロだからこそ牝馬への出資も前向きになれますね!

まぁ、まだキャロに加入もしていない身ですがw
自分の場合は、
「じゃあ、いつやる(加入する)の?!」
「今じゃないでしょ、様子見でしょ!」
となっております(・3・

報告楽しみにしてます~♪(無責任
まつりdot 2015.02.18 16:10 | 編集
Rami*さん こんばんわ
1年目から10頭いいですね。
私はまだ今年の8頭が最大ですが、10頭の大台は夢の舞台です。
毎週出走して楽しそうですよ!
キャロットは大あたりがいるからうらやましいです。
東サラ整理してキャロはいろうかなぁ。
Mayadot 2015.02.18 22:11 | 編集
こんにちは~
キャロットは名前決まりましたね。
この際、名前で決めちゃうというのもありかもしれませんね。
シルクもそろそろ発表だと思います
まーくdot 2015.02.19 21:11 | 編集
お返事遅くなってしまってすみません。
ご一緒の子が増えてうれしく思います!
それにしてもすごい勢いで…やはりキャロットですねぇ(苦笑)

10頭…全然絞れ切れていませんよ。。。( ̄▽ ̄;)
お互い様ですが…
数打ちゃ…なんてことは思っていません!
だって、良い仔がいるのなら仕方ないですよねっ(笑)

これからもどうぞよろしくお願いします♪

Rami*dot 2015.02.20 09:44 | 編集
コメントつっこみありがとうございますぅ~~
もうここまできたら10も20も変わらないってw(え

で、報告といえば…どこまで引っ張るおつもりかしら~?
さぁさぁ、「今でしょ!!」
まさか次のドラフトまで未入会、なんてことはないでしょうねぇ(笑)

私も昨年8月末に会員さんに「絶対先に会員になっておかないと損」とのアドバイスを頂いていていたのにもかかわらず、ドラフト後の入会。
これが最大のミス!と思っております。
まぁキャロットさんにはたくさんの×を頂きましたから。

こちらこそ「ご報告」楽しみに待っています♪
Rami*dot 2015.02.20 09:50 | 編集
大台…乗っちゃいましたよ~(苦笑)
みな無事なら、毎週の楽しみも更に増えますし、初年度から一口馬主ライフを満喫できますね、きっと。

東サラは2012年度産が苦戦していますね。
次回ドラフトで気になっている子が、東サラで募集されそうなので、そこは様子をみますが、今後あまり増やそうという気が起きてこないのも事実。
募集馬のラインナップもさることながら、やはり「サービス」という点、そして一番大切な「成績」というところで、自然とメインクラブが決まってきてしまいますね。
Rami*dot 2015.02.20 09:55 | 編集
おはようございます。
馬名、不意打ちの発表でした~え?もう決まってる?みたいな(笑)
シルクは一番応募頭数が多いので、楽しみにしています。
今週末、あるいは週明けくらいでしょうか?

でも“ベタなセンス”との噂も聞くので、キャロットよりも心配だったりして。
自分の応募名が採用されなくても、素敵な名前なら良いのですが、掲示板が炎上するような名前は勘弁して欲しいですね~(^^;)
Rami*dot 2015.02.20 10:01 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top