--
--.--

スポンサーサイト


2015
02.20

滑り込み!追加出資&馬名発表(キャロットC)

Category: 一口馬主
おはようございます。



昨日はキャロットクラブで馬名発表がありましたね!
みなさんの応募された名前は採用されましたでしょうか?
私はミスエアクラフトの13の一頭のみ応募しましたが、残念ながらw

「ストライクイーグル」という戦闘機の名前で決まりました。
母名連想・由来が多いキャロットクラブ、これも然り。
母・ミスエアクラフトから、戦闘機や軍艦の愛称からもいくつか候補を考えてましたので、これもあった気がします。
ちなみに私が応募した名前は

希望馬名: レイトオブクライム
馬名綴り: Rate of climb
言語国名: 英語
意味由来: 航空機の「上昇率」を表す航空軍事用語。母名より連想。空高く上昇していくような活躍を願って。

ちょっと捻りすぎちゃいましたかねぇ。
でもストライクイーグルなら、すっきりしているし、読み間違い(言い間違い)もなさそうなので、実況さんも歓迎でしょう(笑)

全体を見渡すと、女の子は可愛らしくてお洒落な名前が多い印象。
気になっているイサドラの13は「ジーニアスダンサー」となかなか良い感じです♪

キッズトゥディの13は「カープストリーマー」(鯉のぼりの英語表記)で、仲良くして頂いている馬友さんの命名です!
おめでとうございました♪(^^)
ネタ狙いの“コイノボリ”で応募しなくてよかったですね…キャロットさんには選ばれないと思いますw
シルクさんならもしかして…??いやいや~
そういえば今回のキャロットでも、コイスルセキ(恋する奇跡・マチカネホレルナヨの13)という日本語の子もいましたね(笑)

馬友さんにはディアデラマドレやリアルスティール他、毎年多数を命名されているすごい方もいて、命名馬がG1、歴史に残る馬になるわけで。
私もまたがんばりたいと思います。
東サラ(2)シルク(4)ロード(2)はこれから順次発表がありますね。
楽しみに待ちたいと思います。
どの子も素敵な名前になりますように。



はいはい!!
マンボスルーの13です。
ええ、もちろんご期待(?)通りに…ですよ

滑り込みセーフ!!

もう恐ろしい勢いで売れましたねー、ビックリです。
そこまで様子見が多かったのか、大口が入ったのか。
警報点灯150口→17日夜には135口。
一晩明けて18日の朝には79口→昼には65口。
昨日の朝には16口、、画面を見ているうちに15口。
お昼を待たずして、即満口御礼!でした。

65口の時点で、これはもう限界と思いましたので…
記念すべき(?)10頭目。

ヴィクトリアマンボ(マンボスルーの13)

可愛い末っ子(なのか?多分?イサドラ…)ちゃん、ようこそー(*^^*)

新種牡馬:ヴィクトワールピサは、牧場のスタッフも褒めるほどらしいですし。
(まだ産駒の成績は出ていないけれど、仔馬の馬体その他評価)
社台ファーム生産の馬をノーザンさんが褒めることは珍しいって~聞きました。
その通りの結果を残せていけると良いですね。
うん、確かに馬体の見栄えのいい仔は多いように思います。(好みもありますが)

ヴィクトリアマンボちゃん、こちらを見ている瞳は意志が強そう。
多少、勝ち気なところもありそうな印象です。
次回月末更新がものすごく楽しみです。
芝の中距離での活躍、桜花賞のステップレースあたりまではぜひ期待したいところです。
もちろん桜花賞、ヴィクトリアマイル。
とにかく無事に順調に、それが一番難しいのですよね。
まずはデビュー、がんばれ~!

ご一緒のお仲間の方々、どうぞよろしくお願いします。


マンボスルーの13 12月 社台F




関連記事
スポンサーサイト

コメント
出資おめでとうございます!
これからのさくせんも「ガンガンいこうぜ」ですね(ニッコリ
煽ってはいませんよー(´・_・`)
馬名も決まってあとは成長を待つだけですねー。

ストライクイーグルってのはいいですねぇ。
自分はじゃじゃグルを思い浮かべてしまいましたw
まつりdot 2015.02.20 13:03 | 編集
「ガンガンいこうぜ」作戦はブログのお仲間に影響されてるのかも…(責任転嫁w)すごい方たちがいますからねー(笑)
でも皆さんきちんと結果を出されているのが凄い。
ぜひそこへ続きたいと思います!
様子見の子もまだ3~4頭いますし(←え
まつりさんもぜひあの人気クラブでご一緒しましょう♪

じゃじゃ…は存じ上げないのですが、長距離馬で、、、との書き込みを某掲示板やSNSでも見ました~

Rami*dot 2015.02.20 16:05 | 編集
買いましょう、是非買いましょう!
某中古本屋さんなら1冊100円です、多分w
文庫版も出ております。
今でも牧場系なら一番好きな漫画ですね~。
ストライクイーグルは馬では漫画中の主役の1頭です。

この名前を見た瞬間いいなぁ~と思いましたもん!
本日2度目の書き込みをしてしまうほどにイレ込んでますw

・・・人気クラブ?シルクのことかな(スットボケー
その時までイサドラの13残っててくれないですかねー。
まつりdot 2015.02.20 16:51 | 編集
じゃじゃグル読んでました!
ストライクイーグルは主人公が働く牧場から出たG1馬で種牡馬入りもします。競馬漫画では特に好きな作品のうちの一つなので、つい反応しちゃいました。
それにしても、出資10頭目達成ですね!おめでとうございます(*´∀`*)10頭にもなると競馬場で走り出してからの楽しみも増えますねー!
藤堂 翠dot 2015.02.20 21:03 | 編集
Rami* さん
こんばんわ
ヴィクトリアマンボへの出資おめでとうございます。
10ケタ出資なので大盛り上がりできるでしょう。
キャロ馬名残念でしたがシルク他でお互い当選できればよいですね。
Mayadot 2015.02.21 01:14 | 編集
お返事が遅くなってしまいすみません。
じゃじゃグルのおススメありがとうございます?(笑)
サンデーでの連載だったのですね!
サンデー誌はよく買って読んでいました♪(連載時期とずれていたのかなw)
早速ヤフオクで全巻セット探して注文(落札)しました。
届くのが楽しみです~(^^)
Rami*dot 2015.02.23 12:43 | 編集
お返事が遅くなってしまい、すみません。
ありがとうございます、乗ってしまいましたね~大台に。

新馬戦の除外などの影響なども出てきて、更にデビューの難しさを感じる時期になってきました。
翠さんちの2頭も、何とか無事にデビューを迎えられますように。
個人的には、特にチチカス産駒、応援したいです。
がんばれ~~~!!
Rami*dot 2015.02.23 12:49 | 編集
お返事が遅くなってしまい、すみません。

ありがとうございます。
調子に乗ってついに大台へ…次回ドラフトは控えめにします、多分w
みんなが無事にデビューを迎えることが、一番の願いです。

シルクの馬名発表、今週来ますよね?きっと。
どの子がどんな名前になるのか、楽しみです♪
Rami*dot 2015.02.23 12:52 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
