--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2016
12.10

レッドジェノヴァ号、未勝利戦は快勝!!

Category: 一口馬主
こんばんは♪



この週末は冷え込みましたね。
札幌では大雪となっているようで…
地域の方々、また飛行機などでそちら方面へお出掛け予定の方々、どうぞお気をつけ下さいませ(><)

私は今週は明日の日曜日、中京の最終レース、12R 3歳上500万下、芝1400m 【犬山特別】に、キャロットの マカレア (ワイオラの13・父ダイワメジャー)が出走するので、その応援に行こうかと予定していましたが、、、
先週からの風邪がスッキリせず、、、今週も断念して大人しくしています。
口取り希望者も7名と全員当選、なんかもったいなかったなぁ(勝てるとは限らずw)
久々のレース、楽しみではあるのですが、まずは無事に完走を祈っています。

そして記事UPが遅れましたが(というかレース前に間に合わなかった)、本日土曜日は中山、中京で一鞍ずつ出走がありました。
まずは朝一の中京1R 牝馬限定の未勝利戦に、ノルマンディーOCの ラグランドルー (フェリスホイールの14・父バゴ)。
前走はシンガリ負け。。。
そして今回も全くレースについていけず…大差負けチーム(かろうじて殿負けではないものの)は揃ってタイムオーバーのおまけ付で大敗。(※追記:競争中に鼻出血を発症の為、TOは適用されず→鼻出血により1月10日まで出走停止)
ダート変わりのレースであったものの、似たような内容。
出遅れて、砂を被るのを嫌がり進んでいかず、とのこと。
うーーーん、これは相当厳しいのではないだろうか。
もちろん今回も、事前の乗り込みも十分ではなかったし、続戦にも疑問はあった。
放牧して春までに立て直せれば、だろうけど…現状では希望は持てないと思っています。
(よって、ノルマンで2次出資はもちろん見送り決定ですw)



続いて、今日の期待のレースは、中山3R 2歳未勝利戦 芝2000m。
東京サラブレッドクラブの レッドジェノヴァ (コロンバスサークルの14・父シンボリクリスエス)が出走。

前走は東京芝1600mでのデビューで血統馬ハナレイムーンの3着。
一叩きしてのここは勝ち上がりを期待していました。
人気はスターライトブルー(戸崎騎手)と分け合うかたちで2番人気(オッズおよそ4倍)。
フルゲートも上手くスタートから早めに前目につけてポジションを確保すると、落ち着いた流れで進み直線へ。
内で詰まらなかった分スムーズに先頭に立つと、抜け出してからは強かったですね。
そのまま1と1/4馬身~の差をつけて押し切り勝ちで、優勝を飾りました。
距離延長も良い方へ出たようですね。
公式HPにはまだレース後コメントはでていませんが、
「まだ緩さがあって精神面と肉体面が上手く連動していないが、逆に言えばそれだけ伸びシロがあるということで楽しみ」と田辺騎手談。
「期待している馬」と仰って下さっているらしく、引き続き乗って頂けたら嬉しいです。


レッドジェノヴァ号デビュー戦


ジェノヴァは体重500kg前後(今日のレースは492kgで出走)の大型の牝馬です。
シンボリクリスエス産駒は牡馬の活躍が目立って、牝馬はあまり人気がありません。
でも調べてみると“大きいところ”での活躍が少ないだけで、意外と堅実な成績なのがわかります。
スラっと脚が長く、黒鹿毛や青鹿毛の見栄えのする馬体の子が多いので、よく「馬体詐欺(見た目ほどは走らず期待外れ)」と言われていますよね(苦笑)
そうじゃないんだ!っていうような活躍をしてくれることを願いたいですね!

小島茂之厩舎、田辺騎手、本当にありがとうございました。
次も良いレースを期待しております。







Comment:6
2016
12.03

ダーリンガール・デビュー♪【2014年産・14頭目】

Category: 一口馬主
こんばんは♪



今日の結果は「惜しい~!!」の3連チャンでしたw
2着・2着・3着

特にストライクイーグルは残念でした。
しかしどの馬も十分力は見せましたし、上のクラスへの目処もつくような内容だったと思います。
体調に問題が無いようなら続戦の可能性が高いですから、次を楽しみにしています。


さて、明日はシルクホースクラブで出資している
ダーリンガール (マストビーラヴドの2014・父ファルブラヴ) がデビューを迎えます。
阪神競馬 6R 芝1400m (7枠14番) 池添謙一騎手


ダーリンガール12月トレセン

2016/12/01 <近況>
在厩場所:栗東トレセン 調教内容:坂路でキャンター 30日に坂路で追い切り
次走予定:阪神12月4日 メイクデビュー阪神・芝1400m(牝)[池添謙一]

牧田和弥調教師「30日の追い切りには池添騎手に感触を確かめてもらいました。馬場の悪い時間帯でしたから、もう少し時計が掛かるかなと思っていましたが、それなりにまとめてきましたし、最後まで脚色は落ちなかったので、いい追い切りを消化できたと思います。
この中間はスクミもなく、検査の数値も入厩当初から比較するとほぼ正常値まで下がっているので、時間を掛けたことでだいぶ体質が強くなっているようです。
前向きな馬ですから、実戦に行って力を発揮してくれると思いますので、レースを楽しみにしています」

池添謙一騎手「追い切りに騎乗させていただきましたが、前向きさがあってスピードが勝った馬ですね。
折り合いを欠くところもなく、とても乗り易い馬でしたから、実戦に行って乗り易いタイプだと思うので、初戦から良い競馬が出来るように心掛けたいと思います」

2016/12/01 <出走情報(確定)>
ダーリンガール  12/4日(日)阪神6R メイクデビュー阪神〔芝1,400m・18頭〕54 池添謙一 発走12:55

2016/11/30 <調教タイム>
ダーリンガール  池 添 11.30栗坂重 53.8- 39.3- 25.9- 13.1 一杯に追う


はい、もう全然わかりませんw
走るのか、走らないのか、、、(^^;)

育成後半~入厩あたりでは、スクミなどのネガティヴワード、少々の頓挫もあったりでしたが…
こうして無事にデビューまで漕ぎ着けることができました。

血統はラインクラフト(5勝)を輩出するなど優秀ですが、ネックは母高齢の出産であること。
確かこの子で繁殖を引退と聞いたので、最後の仔になりますね。

今日は同じファルブラヴ産駒のゼアブラヴが万両賞で3着と健闘してくれました。
昨年募集の“シルクのファルブラヴ産駒”は好調ですが、この馬もその波に乗れるかどうか。
ファルブラヴ産駒は牝馬の方が走るが定説ですので、そのあたりも含め期待したいところです。

どうか、無事に。
頑張れ!!!







Comment:4
2016
12.02

東サラで追加出資&今週の出走♪

Category: 一口馬主
こんにちは♪



今週は土曜日の阪神、7・8・9Rに3頭
(キャロットで2頭・シルク1頭)
日曜日の新馬戦にシルクで1頭出走します。
(デビュー記事は明日UP予定)

しかし土曜日はどうしても出席しないといけない会議があって…
現地応援には行けないのが残念です。
どの馬も楽しみなのになぁ。


12月3日(土) 阪神

7R 
3歳上500万下 ダート2000m ストライクイーグル

8R 
3歳上500万下 ダート1200m ヴィクトリアマンボ

9R 【万両賞】
 2歳500万下 芝1400m ゼアブラヴ


ストライクイーグルは前走で驚くような変わり身を見せた追い込みで2着。
今回はちゃんと走るか、はたまたやる気ナシか?(苦笑)
ヴィクトリアマンボさんは、スーパー未勝利勝ちからの久々です。
調教では気持ち良さそうに走っていたとのことなので、楽しみ。
新馬勝ちを決めたゼアブラヴ、頭数も落ち着いていて試金石となる2戦目。


12月に入り、月が替わったので、様子見の馬達もポツポツ警報が。
月末更新で、ようやく少し体重が増えたなぁと思ったら、即「満口間近」の表示が。
どちらにしても来月までは持たないだろうし、募集時から動きや馬体のバランスは良く、出資するつもりだったので。
昨日、申し込みをしました。


レッドファンタジア15 11月末
レッドファンタジアの15
父:ディープインパクト BMS:Unbridled's Song
2月28日生まれ 牝 青鹿毛
生産:ノーザンファーム
預託予定厩舎:鹿戸雄一 厩舎


ディープインパクト産駒、今年も1頭確保です。
お高いのは仕方が無いですね。
でも、ディープ×BMS:Unbridler's Song は好走例が多く出ており、楽しみはあります。
厩舎は出資している レッドルチア と同じ鹿戸厩舎。
昨年も「小さいなぁ」と思いつつ、動きは柔らかくて品のあったルチアにこの位の時期に出資。
なんとなくイメージが重なります。
多分、今年はこれで出資終了の予定。
(もう1頭、エルディストの下も気にはなっているのですが…年明けまで大丈夫かな)

レッドファンタジアの15、ご一緒になられました皆様、どうぞよろしくお願い申し上げます♪







Comment:4
2016
11.29

【孝行馬】レッドゲルニカ♪3歳上1000万下優勝!!

Category: 一口馬主
こんにちは♪



昨日はノルマンディーOCの2次募集馬の発表がありましたね。
ちなみに私も一応ノルマンディーの会員なわけですが…
(2014年産=4頭、2015年産=1頭 出資してます)
まだまだ、先日たった1頭デビューをしただけで(しかも殿負けw)、他は未入厩…
新馬戦のあるうちにデビューも難しそうな馬も。。。
どうにもテンションは上がってこないですねぇ~
動画のUPはこの後ですが、現状では見送るつもりです。


明日は各クラブの1歳馬の月末更新があります。
様子見している馬の近況更新が楽しみです。
様子見と言っても、昨年のようにポチポチ買いません。
あと1~2頭、真剣に検討している馬がおります。
どうかあとしばらくは警報が点灯しませんように(苦笑)



ミリッサへのお祝いのコメントを沢山ありがとうございました!!
同日、東京競馬場で頑張ってくれた レッドゲルニカ (エポカブラヴァの13、父カジノドライヴ) も記事にUPしておきます。
グリグリの一番人気で出走しました。
前々日の雪の影響もあってか、ダートは「重」発表。
脚抜きの良い馬場を得意とするゲルニカにとっては、好条件が揃いました。
前走を含め、これまでの成績、相手や時計からも、ここは確勝と期待していました。
オッズは単勝1.7倍~
レースセンスのある馬ですので、スタートさえ失敗しなければ、あとは安心して見ていられました。




16.11.26 (土) 東京 3歳上1000万下 ダ1400m 1番人気 1着 タイム: 1.23.1
騎手:北村宏司 体重:554kg 上がり: 35.2 斤量:56kg 天候: 晴れ 馬場状態:重


16.11.26
11月26日レース後コメント(1着)
北村騎手「返し馬から最近では一番落ち着いていました。
ゲートを何度も練習した効果か中でも大人しくスタートも出てくれました。
相変わらず頭は低くて乗りづらいのですが、このクラスではスピードが違いますからね
追ってびゅっと伸びるわけではないですがそのまま押しきってくれました。
やはりこういう馬場もいいですし今日は順当勝ちでしょう。
上のクラスにいくにあたって課題がないわけではないですが、まだまだ良くなると思いますよ。
ありがとうございました」

藤澤師「少し中間順調さを欠きましたがよく持ち直してくれました。いつも頑張って走って偉い馬ですよ。今年はだいぶ使いましたしこのあとの様子を見てからですが、問題なければ中山の最後あたりで使いたいと思います」



完勝でした!!!
首の使い方があまり上手くないのですが、今回はまずまず。
スピードのある馬だと思いますし、この時計ならば上へいっても楽しみです。


レッドゲルニカ湯浜特別パドック


このゲルニカ、私が一口馬主を始めて、初入会した東京サラブレッドクラブで世代最安・募集価格の馬でした。
維持費その他諸々、いくらかかるんだろう?この価格ならまったくダメでもまぁいいか、と思えると。
もちろんダート馬を選んだのは、中京でチャンピオンズカップあたりに出てくれたら、現地応援に見に行きやすいな~とか(実際は京都ばかり遠征していますがw)
一番の決め手はお顔です!パワフルな体に似合わぬ、流星にある雀斑が可愛いから(笑)
いつも最終的には、ほぼ「顔」で選んでます。


回収率11月末


現在12戦3勝=回収率は270%になりました!
とーーっても頑張ってくれてうちの“稼ぎ頭”になってくれています。
藤沢調教師には、大事に大事にされています。
気になるのはお腹の中の腫瘍(良性にて手術など無し)ですねぇ。
その後このことには何にも触れられていませんが、大丈夫なんでしょうかね。
芝の湯浜特別以外はすべて掲示板確保と優等生です。

実はまだ一度も実馬に会ったことがないので、そこは早く叶えたいですね!!
年内は最終の中山でもう一走の予定です。
(無理しなくていいんだけどなぁ…)
ゲルニカ、いつもありがとう~~(*^^*)







Comment:2
2016
11.27

ミリッサ・デビュー戦は優勝!!京都競馬場♪

Category: 一口馬主
こんばんは♪



今日はジャパンカップでしたね!
皆様、馬券の方はいかがだったでしょうか?
私の本命◎リアルスティールは5着…
○キタサンブラック、▲サウンズオブアース、☆レインボーライン、△シュヴァルグラン、△ゴールドアクターで組み合わせて買いましたが、残念無念でした。



私の今週のメイン競馬はもちろん土曜日。
京都でキャロットの ミリッサ
東京で東サラの レッドゲルニカ
両頭とも無事に勝つことができました!!!
どちらも1番人気を背負っての強い勝ち方で、今後に楽しみが広がりました♪
当日は朝から京都入りし、現地応援をしてきました。


メイズオブオナー未勝利戦

まずは3Rに出走したロードのメイズオブオナーの応援です。
ご一緒したお友達の愛馬さんで良血(母キャサリンオブアラゴン)、前走は牡馬相手に良い走りを見せ、ここは確勝と思っていたのですが…
優勝はG1レーシングのクライベイビーでした。
一旦お休みして、また年明けからの仕切り直しですね。

そしてあっと言う間にお昼を過ぎ、注目の新馬戦のパドック。
まずは馬体重の発表、、、、

京都5R新馬戦

「414!?」
思っていたよりも少なく、出走馬の中でも断トツに小さい…
うーーん、420~430kgくらいかな?と思っていたので、ちょっと心配に。
同じように思われた方も多かったのか、オッズも1.7倍~から2倍台へ。

しかし、実馬登場~~!
おお、少し小さいけど、良く見える♪
これなら大丈夫、と確信しました。

ミリッサパドック1
ミリッサパドック2
ミリッサパドック3

周回するミリッサちゃん。
そして私達の目の前へ。
「あっ!!!目が合ったっ!!!」(3人揃って声を上げるw)
いや、ホントですよ~(笑)
(どの写真もカメラ目線です)
可愛いですねぇ(*^^*)

ミリッサパドック4

メンコでお顔が半分隠れているのがもったいないですっ!(親バカw)
途中、11番の馬が相当暴れて、危うく蹴られそうになったりのアクシデントもありました。
(10番の引き手さんは危機一髪、ミリッサもトモに後ろ蹴りを食らうところでしたよw汗)
それから、止ま~~れ~~~で…
ルメール騎手が登場です。

ミリッサパドック5
ミリッサパドック6

お尻に銭型の文様も浮き出ていて、体調も良さそうです。
騎手が乗って、さらに気合も増してきました。
そしてレースです!がんばれ!ミリッサ!!



ミリッサ新馬戦ゴール
ミリッサレース後

3~4コーナーで見事なロングスパート。
先に抜け出していたパンサーバローズに追いつき、並びかけます。
その後は一発左ムチが入ると、それを合図にぐんぐん伸びる~
軽い足捌き、バネのある走りで、あっと言う間にゴールを駆け抜けました!

ミリッサ新馬戦確定
ミリッサ口取り

関係者各位、出資者の皆様、おめでとうございました。
位置取りを誤って、後姿&馬は見えずwでした(苦笑)

11/26  石坂厩舎
26日の京都競馬ではややゆっくりしたスタートからジワッと出して中団を追走。3コーナーから動いて先頭を伺うと、直線はしっかり脚を伸ばして優勝。
「スタートしてからしばらくは物見をしてフワフワ、フラフラしていましたから、馬の後ろでしっかり走らせるように気をつけました。ペースが遅すぎたので、勝負どころから動いて行きましたが、コーナーでもスムーズに走れていましたし、直線の反応もとても良かったです。ポテンシャルが高いですね。ありがとうございました」(ルメール騎手)

数字ほど体を小さく見せないし、いい仕上がりでレースに臨めました
ただ、ゲートの不安はありましたし、装鞍所でもおとなしくて“心ここにあらず”という感じで却って心配でしたから、一度実戦を経験してからかな、とも思っていたんです。
しかし、いざレースになると強い内容で、さすが血統馬と思わされました
この後についてはいろいろ考えますが、小柄な牝馬ですから、一度放牧に出してあげるのがいいのではないでしょうか」(石坂師)

クラブにとっても看板と言える牝系とあって、圧倒的な1番人気を背負っての登場になりましたが、あっさり期待に応えるあたりはさすが血統馬です。
今後に夢が膨らみますが、まずはひと息入れてクラシックを見据えていくことになりそうです。


レース後はたくさんの応援の方々とお話もさせて頂きました。
私もこのレースの応援のためだけに、高速道路で片道2時間かけて駆けつけましたが、上には上が。
前日に出発、仮眠をとりながら、車で千葉県から駆けつけたカップルさん。
それに東京から駆けつけられた、シンハライト出資者の方。
みんな気持ちは同じなんだなぁと感動しました。
また次の機会に一緒にミリッサを応援、できれば勝利を祝えたら、と思いました。

この後は一旦放牧になるようです。
特に脚元に気をつけたい血統ですし、そのあたりはこの一族を預かっていらっしゃる石坂師が一番承知されているはず。
大活躍の半姉シンハライトはディープインパクト産駒。
ミリッサはダイワメジャー産駒。
それでもあの末脚を武器に、少しでも兄、姉たちに近づける活躍ができたらいいなと思います。
まだ新馬戦を一つ勝っただけですが、やはり夢は膨らみますね。
まずは無事に、を祈っています。
ミリッサ、素敵な一日をありがとう。







Comment:18
back-to-top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。