--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2016
05.29

第83回 東京優駿 ダービー!!【GⅠ】予想♪

Category: 競馬
こんにちは♪



さぁ、来ました2013年生まれ6913頭の頂点決定戦。
この3歳世代は牡馬のレベルが高い、と思ってますので楽しみですね。

しかし、セレリティとゲルニカの負けで気分は↓ですので…
大きくは買いません(苦笑)
好きな馬からいこうかな。



東京 10R 東京優駿 【日本ダービー】GⅠ 芝2400m

◎  14.ヴァンキッシュラン
○  1.ディーマジェスティ
▲  3.マカヒキ
☆  10.スマートオーディン
△  8.サトノダイヤモンド
△  12.リオンディーズ
△  13.レッドエルディスト
△  18.プロディガルサン



ヴァンキッシュラン、サトノダイヤモンド、プロディガルサンは、POG指名馬です。
2歳デビュー前に血統・馬体検討して選んだ馬ですから、ここまでのレースでは常に応援してきました。
マカヒキは強いと思いますが、ここでも引き続き応援して、後悔の無いようにします。
(馬券が当たるかどうかは別にして。。。)

蛯名騎手、ここは惜しい2着で、12R◎マリアライトで優勝しそうな気がw(目黒記念は本命にします。)
調教はとても良かったと思いますので、対抗で。
あとは東京は得意、好調の戸崎騎手騎乗のスマートオーディン、出資馬レッドウィズダムの新馬戦の勝ち馬。
ダノンシャンティ産駒がダービー制覇のイメージはまだ湧きませんが、父父はフジキセキですからね。
まさかの爆走を期待して、応援します。(2着までで予想)
それからストライクイーグルの中京・大寒桜賞で優勝したレッドエルディスト、青葉賞2着・左回り東京の長距離は得意でしょう。(芦毛応援♪)








Comment:2
2016
05.22

【GⅠ】第77回優駿牝馬・オークス予想♪

Category: 競馬
こんにちは♪



夏のような強い日差しの週末です。
昨日のバラ展は好評で、たくさんの方に見に来て頂きました。
開場直後には市長さんも来場。
今日の夕方まではそちらで忙しく、オークス観戦は帰宅後になりそうですw


DSC_1299.jpg
* バラ展で作成したリース型作品 *



東京 11R
第77回 優駿牝馬 オークス 芝2400m

◎ 3.シンハライト
○ 13.チェッキーノ
▲ 17.ロッテンマイヤー
☆ 11.エンジェルフェイス
△ 14.ビッシュ
△ 4.アットザシーサイド
△ 12.フロンティアクイーン
穴 9.ウインファビュラス



府中の2400mという距離・コースから、実力上位の馬が普通に来るかと思います。
ただ馬券的には面白くないので、2着、3着に1頭でも「え?」っていう馬が食い込めばという相手探し。
本命は出資馬の半姉、シンハライト。
ここ負けられません…しかし長距離輸送、脚元のあまり強くない血統(調教課程など)。
万全の状態に整えて出走できたのは、石坂厩舎だったからこそ。
応援も含めて本命に。

チェッキーノは堅実に走るでしょうね。
軸にするならこちらかなとまで思います。

それから、ここのところ急成長、逞しさも感じられるロッテンマイヤーさんに頑張って欲しいですね!
母はアーデルハイト、祖母はビワハイジ、大好きな血統です。
2015年産(オルフェーヴル)がラストクロップになるので、来月からの今年度の募集(サンデー・一口125万円)に花を添えたいところです。
40口はとても無理としても、アーデルハイトの仔の募集があれば、ぜひ出資したいですね。

調教の良かったビッシュ、キンカメ産駒のアットザシーサイド、エンジェルフェイス。
東京コースは強い蛯名騎手のフロンティアクイーン(クイーンC2着・人気薄ですが東京コース2000m経験済み・長距離はサムソン産駒が怖い)。
穴でウインファビュラス。








Comment:6
2016
04.17

第76回 皐月賞 【G1】 予想♪

Category: 競馬
こんにちは。



九州での地震は未だ予断を許さず、、、
被害も拡大の一途、大変に心配ですね。
一日も早く平穏な日々が戻りますようにお祈り申し上げます。



DSC_1110.jpg


一方、こちらでも暴風が凄まじく…
ようやく小さな蕾が見え始めたバラの新枝、新芽も根こそぎ風に吹き飛ばされ。。。
かなりの被害が~せっかく今年はきちんと剪定をして、たくさんの花が期待できそうだったのに残念です(泣)



さて、本日の阪神4R 未勝利戦(芝2000m)にて、待望の初勝利!
シルクのパーシーズベスト(パーシステントリーの13)です。
シルクホースクラブでもやっと(出資頭数は一番多いw)初勝利を収めることができました(苦笑)
お祝いのメッセを早速下さった方々、どうもありがとうございました。
これでやっと先に繋がると思うと、ほっとした、というのが正直な気持ちですね。
このあたりについてもまた改めて記事にします。
その直前のレースでは、4頭を含む大きな落馬事故があって、藤岡康太騎手が重傷の報(肋骨骨折・呼吸困難)、とても心配です。
どうか無事で、、最小限の怪我ですみますように。



中山 11R  第76回 皐月賞 芝2000m 【G1】

◎ 3.マカヒキ
○ 16.リオンディーズ
▲ 11.サトノダイヤモンド
☆ 15.エアスピネル
△ 14.ロードクエスト
△ 5.マウントロブソン
△ 4.アドマイヤダイオウ
△ 18.ディーマジェスティ



馬券はマカヒキとリオンディーズを中心に考えます。
堅実なエアスピネルの撒き返しにも期待も3着までか。
ステップ、トライアルでは個人的に好きな 若駒ステークス、ホープフル、共同通信杯からの馬に印を。







Comment:23
2016
04.10

第76回 桜花賞 【GⅠ】 予想♪

Category: 競馬
こんにちは。


久しぶりの更新となってしまいました。
3月末のストライクイーグルの殿負けに意気消沈していたわけではなく…
競馬場遠征、旅行、年度末年度初めの行事などで忙しく、すっかり更新が滞ってました。
その間にも、本家&キャロットのキャンセル募集やシルクのイベント参加など、ブログネタとしては更新が追いつかないほど、、、
溜めてます(苦笑)
(追々、記事にUPしていくつもりです。)



aviary-image-1460192738867.jpeg



今年の桜も満開~早、近所の桜は葉桜になっていますが、まだまだ綺麗なところもありますね。
阪神競馬場の造園課のスタッフの皆様、本日まで綺麗に管理、保持をありがとうございます。

花曇りですが、桜吹雪の中でのGⅠ開催、よかったです。


さて、予想です。
今日はパドックも見られそうにないので、、、先に予想は実力判断で。
ただひとつ気になるのは、アヴァンセの体重ですかw


阪神11R 第76回 桜花賞 G1 芝1600m

◎ 12.シンハライト
○ 5.メジャーエンブレム
▲ 13.ジュエラー
☆ 15.ラベンダーヴァレイ
△ 11.レッドアヴァンセ
△ 7.デンコウアンジュ


もちろん応援入ってます。
出資馬シンハリーズの14の半姉、大好きな血統ですしね。
チューリップ賞組をメインに。
それと、やはりディープインパクト産駒は外せません。
今日は人気落ちのデンコウアンジュちゃんは穴で。

馬券は人気どころの決着となれば、あまり手を広げるのは得策ではないでしょうね。
良いレースになることを期待しています。

来年こそは、この華やかな舞台に愛馬の出走が叶いますように。







Comment:6
2016
03.19

ファルコンS【GⅢ】&若葉S予想♪

Category: 競馬
こんにちは。



昨晩はかなりの雨が降りました。
晴れて暖かくなってきました中部地方です。

さて時間もギリギリですが…
中京メインのファルコンSと阪神の若葉Sの予想をチラッと。


中京11R 中日スポーツ賞 ファルコンS 芝1400m 【GⅢ】


◎ 8.ルグランフリソン
○ 9.シュウジ
▲ 10.レッドラウダ
☆ 13.バシレウスライオン
△ 5.トウショウドラフタ



阪神 11R 若葉ステークス 芝2000m


◎ 4.ゼンノタヂカラオ
○ 1.ダノンサンシャイン
▲ 9.ノガロ
☆ 6.ナムラシングン
△ 7.アドマイヤダイオウ
△ 3.マイネルラフレシア


このコースはキンカメ産駒に頑張って欲しいですね。
あとは母ダイヤモンドビコー、ムードインディゴの素質に期待!







Comment:2
back-to-top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。