--
--.--



2016
09.23

シルクホースクラブ・2016募集馬 検討メモ♪【関西53~65】

Category: 募集馬検討
引き続き関西募集馬~最後まで。



【関西募集馬】



53.トゥハーモニーの15 (ロードカナロアの15・BMS:サンデーサイレンス)
5月12日生まれ 安田隆行 厩舎
4000万(80000円)

セール出身馬ですので、ちょっと割高感はありますが仕方ないですね。
馬はしっかりしていて良い馬です。
ロードカナロア産駒は本家本元ロードですでに確保していて、個人的にはその馬が一番良く見えました。
ほぼ並ぶ次点はキャロットのあの馬。
でもこちらも良い出来のい部類。
素軽そうな印象で芝の短めのところ。
動きも気になるところなしで優等生。
遅生まれでこれなら、これからの成長に期待が持てそうです。


54.アフリカンピアノの15 (ロードカナロア・BMS:ディープインパクト)
5月7日生まれ 西村真幸 厩舎
1800万(36000円)

遅生まれなので、この測尺は気にすることはないでしょう。
厩舎も開業から日が浅いですが、好感の持てるところ。
動きも好きなタイプです。
先に楽しみがありそうな馬。


55.ミュージカルウェイの15 (エンパイアメーカー・BMS:Gold Away)
2月12日生まれ 池江泰寿 厩舎
7000万(140000円)

すでに500kg超え、迫力の馬体ですね。
良血ですし、大きなトモも目を引きます。
動きも良く、牡馬で夢を見られそうと思わせる馬ですが~
そこはエンパイアメーカー…2013年産で複数頭出資、痛い目を見たので遠慮します。
後ろの踏み込みも柔らかくて、良いんだけどなぁ、、惜しい。


56.ベッラレイアの15 (エンパイアメーカー・BMS:ナリタトップロード)
2月28日生まれ 平田修 厩舎
2500万(50000円)

BMSに大好きなトップロードの名前が見えますが…
エンパイアメーカーでは(個人的に)残念ながら検討にすら値しませんw
右の後ろ若干内向。
歩きにリズム感がないです。


57.ローザミスティカの15 (ハービンジャー・BMS:アグネスタキオン)
4月11日生まれ 斉藤崇史 厩舎
2500万(50000円)

背が低めで短足な感じ。
動きに流れがないかな。
ハービンジャーも食指が動かないです(苦笑)


58.ウインフロレゾンの15 (クロフネ・BMS:フジキセキ)
1月28日生まれ 高橋義忠 厩舎
1500万(30000円)

クロフネにSS系の牝馬、好きな配合ですね。
カタログ写真は首が細く、頭が高いのでアンバランスな印象ですが、動画の方が印象が良いです。
後ろは左膝が微妙に内へ(X脚)曲がっていて少し不安定。
ですが、歩幅は大きく、踏み込みはしっかりして好感。
距離に融通も利きそうですし、芝、ダートとつぶしの利くタイプでは。


59.フラーテイシャミスの15 (ゴールドアリュール・BMS:Mr.Greeley)
4月26日生まれ 石坂正 厩舎
3000万(60000円)

牝馬に出てしまったのが何とも残念(だからシルクに来たのかw)
がっつりダートで頑張って欲しい一頭。
お尻尾ぐるんぐるんで勝気そうな雰囲気。
仕上がりも早そうな感じの配合。


60.ラットルチェンドの15 (ダノンシャンティ・BMS:デインヒルダンサー)
4月3日生まれ 須貝尚介 厩舎
2000万(40000円)

お顔が良いですね!聡明そうな顔つき。
馬体に幅があり、鍛えれば面白そうな馬。
牝系も活力があり、この価格なら人気、抽選必至でしょう。


61.バシマーの15 (トーセンホマレボシ・BMS:Grand Lodge)
5月15日生まれ 奥村豊 厩舎
1500万(30000円)

歩き…うーん、バラバラしてますねぇ。
左前が気になるのと、後ろも。
配合云々より、“だからシルク”なのかなぁ、と思ってしまう馬。


62.モンヴェールの15 (ヘニーヒューズ・BMS:フレンチデュピティ)
5月3日生まれ 池添学 厩舎
2800万(56000円)

立ち繋ぎからももちろんダートで。
左後ろを少し回して歩いていますが、このくらいなら。
前は硬い。
ダートで堅実な仔出しですが、地味に高いか(苦笑)


63.ロゼカラーの15 (ワークフォース・BMS:Shirley Heights)
3月3日生まれ 吉村圭司 厩舎
1500万(30000円)

3月生まれもしっかりした測尺。
動きも活気があり良さげ。
誰もが知る名牝の仔。
母高齢も、さすがバランスもまずまず。
で、なんでワークフォースなのか…
さすがにもう産駒の大活躍はないだろうと思いつつ、バラ一族に応援投票をしてしまいそうになる馬。(安いし)


64.セットプレイの15 (Congrats・BMS:Van Nistelroby)
2月10日生まれ 佐々木晶三 厩舎
2000万(40000円)

ダートで期待したい配合。
はちきれそうな印象の筋肉は好感も、ややコンパクトにまとまった印象。
牡馬で馬格があればもっと面白そうだった。
左後ろが多少気になる。
すぐに満口にはならないだろうから、坂路調教動画などを見てから再検討。


65.マザーロシアの15 (Ghostzapper・BMS:Mayakovsky)
3月23日生まれ 松永幹夫 厩舎
2200万(44000円)

動きは全体的に硬く、もう少し力強さが欲しいですね。
牝馬ながらも21.2cmの管囲、体重500kg~は立派です。
ダートでしょうが、これも牝馬に出なければ…
牝馬の体重管理があり得ないほど下手なミッキーですが、この体重なら少しくらい減らしても大丈夫かもしれませんねwww
NG厩舎決定ですので、出資検討はしません。





アフリカンピアノの15

この13頭の中から選ぶなら…?この馬に◎(成長に期待!)



勝手なメモ書き程度の寸評でしたが、最後までご覧頂きありがとうございました!!
結構な時間と労力を要する記事です(楽しいんですけどね)。
どのくらいの方が見て下さっているのかは気になるところです。
もしよろしければ、こちらで励まし、応援のポチを頂ければ大変嬉しく思います。
どうぞよろしくお願いします(*^^*)

皆様に良いご縁がありますように♪
(昨年ボウズの私にも今年は1頭でも当たりますように!笑)
↓↓↓





Comment:4
2016
09.23

シルクホースクラブ・2016募集馬 検討メモ♪【関西44~52】

Category: 募集馬検討
おはようございます♪



いつまでも止みません、雨。。。
今日23日は、ノルマンディーOCの申し込み開始日です。
シルクで何頭申し込むかさえ決まっていないので、予算が立て難いです。
当初から注目していた牡馬と、お安めの牝馬を検討していますが…
牝馬の方は様子見できそう。


さて、引き続き関西募集馬です。
絞りきれずに困ってます。



【関西募集馬】



ヒカルアマランサス (キングカメハメハ・BMS:アグネスタキオン)
1月30日生まれ 池江泰寿 厩舎
3500万(70000円)

がっちりめのキンカメらしい体型ですね。
昨年の姉も申し込み損ねて悔しい思いをしました。
体のボリュームに対して、管囲がもう少し欲しいと思うのですが、昨年よりも安定感はあるかと。
歩様は前がもう少し大きく出るといいかなと感じますが、キビキビ動いていて好印象。
踏み込みもしっかりしていて良いと思います。


44.ウィルパワーの15 (ステイゴールド・BMS:キングカメハメハ)
2月21日生まれ 音無秀孝 厩舎
3500万(70000円)

レアリスタと4分の3同血になりますね。
キャロットでトキオリアリティーの仔に出資したくとも人気で至難の業。
こちらでその系統にぜひ、という気持ちもあります。
音無厩舎、牡馬なら大丈夫かな。
小柄ですが、バランスはよくまとまっており、如何にも父の産駒らしいですね。
もう少し胸前が深いとよかった。
しかし動きも活気があり、とても良いですね。


45.サダムグランジュテ (ステイゴールド・BMS:キングカメハメハ)
2月3日生まれ 西園正都 厩舎
2500万(50000円)

後ろ脚が若干X脚気味ですが、気になるほどではありませんし、問題ないと思います。
動きは軽くしなやかですね。
ステゴ牝馬で一番気になるのは、その気性ですが、雰囲気や表情を見る限りは大丈夫そうです。
この辺りはツアーで実馬情報を確認したいですね。
初仔ですが、測尺もしっかりしています。


46.ディアジーナの15 (ステイゴールド・BMS:メジロマックイーン)
3月1日生まれ 矢作芳人 厩舎
2000万(40000円)

言わずと知れたステマ配合、今年も来ましたw
牝馬らしいゆったりした雰囲気ですが、気になるのは管囲18.6cm!
厩舎の手腕に期待したいところです。


キューティゴールドの15 (ダイワメジャー・BMS:フレンチデュピティ)
3月4日生まれ 高野友和 厩舎
5000万(100000円)

締まった筋肉で、ダイワメジャーらしい馬体に出ましたね。
坂路2本追いでスパルタ調教の高野厩舎で、無事にしっかり調教をつめるようなら面白そうかなと思います。
動きはもう少しキビキビしているとなお良かったのですが。
姉のパンドラさんの成績は輝かしいのですが、そこは父ディープインパクト。
その他の兄弟を見ると…
一つ二つは勝てそうですが、ダメジャーで5000万の元が取れるかは多少微妙ではありますw


48.ウーマンシークレットの15 (ダイワメジャー・BMS:Sadler's Wells)
2月10日生まれ 矢作芳人 厩舎
3000万(60000円)

血統がすごいことになっています。
ヴァーミリアンをそのままひっくり返したような…
出資馬のマカレア(ワイオラの13)とも4分の3同血でした(笑)
マカレアはパワーはあるし、体幹は通った馬ですが、小柄。
こちらはしっかりした測尺。
活気のある動きがいいですね。
人気になりそうです。


49.ウィッチトウショウの15 (ダイワメジャー・BMS:ジェイドロバリー)
4月10日生まれ 吉田直弘 厩舎
2800万(56000円)

牝馬ながら骨太でがっちりした大柄な馬ですね。
動きは背腰が硬め、後ろの踏み込みももう少しゆとりが欲しいところ。
厩舎がここなので…検討し難いです。


クルージンミジーの15 (ヴィクトワールピサ・BMS:Mizzen Mast)
5月2日生まれ 吉田直弘 厩舎
1400万(28000円)

5月生まれでまだ成長待ちですが、管囲はしっかりありその点は大丈夫かと。
肩位置のせいか、前が窮屈な印象。
そしてこちらも厩舎…


51.レーヴドスカーの15 (オルフェーヴル・BMS:Highest Honor)
1月31日生まれ 高野友和 厩舎
4000万(80000円)

さてこんな名牝の仔がなぜシルクに…?
そこだけが怖いところですねw(苦笑)
歩様はちょっとフラフラしているのですが、活気はあるかな。
これこそツアーでの周回展示でしっかりみてみたい一頭。
(どなたかよろしくお願いします。)
でもレーヴドスカーの仔に出資なんて、それだけで満足してしまいそう。
走らなくてもいいや~(え?


52.ディアアドマイヤの15 (ルーラーシップ・BMS:サンデーサイレンス)
5月13日生まれ 藤岡健一 厩舎
2500万(50000円)

腰高でまだこれからの成長が見込まれる一頭。
ルーラー産駒らしさを感じます。
動きも問題なく、すっきりまとまっているのでは。





ウィルパワーの15

この10頭の中から選ぶなら…?この馬に◎







Comment:2
2016
09.21

シルクホースクラブ・2016募集馬 検討メモ♪【関西33~42】

Category: 募集馬検討
こんばんは♪


台風は行ってしまいましたが、秋雨前線が停中。
しとしと鬱陶しいお天気です。
時間があるうちに進められるだけ進めておきます。

そういえば、ブログのアクセスでの「検索キーワード」。
シルクの募集馬評価が多いのかなと思いきや…
キャロットの1.5次(2次)募集に向けての検討をされている方が多い様子。
「キャロット募集馬」「キャンセル番号」などのワードが目立ちました。

私は最優先で希望が通り、無事に2頭確保出来たので、とりあえずシルクの方へ。
キャロットの2次~で万が一あの馬の残口があれば、1口行くかもしれませんが、、
きっと残らないと思います。

関西は良いと思う馬が似たようなキャラ(適性、価格など)で被ってしまい、絞りきれません。
どうせ当たらないだろうし、全部応募してもいいかな(苦笑)



【関西募集馬】



33.ペンカナプリンセスの15 (ディープインパクト・BMS:Pivotal)
5月25日生まれ 友道康夫 厩舎
1億2000万(240000円)

1億2千万ならキャロットに換算したら、ヒルダズパッション15、シンハリーズ15の30万円。
いくら遅生まれにしても、これは無いですねw
馬体のバランスは…。…。
兄弟もG2クラス2~3着…意味不明の盛り値付けとしか。
昨年の半兄、トリコロールブルーは応募ももちろん落選、あちらは良かったなぁ。
後脚、蹄の形か角度が若干違うのか、左右の踏み込み歩幅が違っていますね。
明らかに右の出が悪く、そのせいでリズムが狂っています。
ツアーに参加しないので、実馬は確認できないのが残念ですが、ここは確認したいところです。


34.プチノワールの15 (ディープインパクト・BMS:シングスピール)
3月6日生まれ 須貝尚介 厩舎
1億(200000円)

昨年の半兄はずいぶんと胴が長くて、二人乗りできそうなくらいでした(苦笑)
測尺も問題なし、後ろの踏み込みもスムーズでしなやかですね。
ディープ×BMSシングスピールは成功例ありでキレる脚が期待できそう。
お高いですが、間違いなく抽選になるでしょうね。


35.サロミナの15 (ディープインパクト・BMS:Lomitas)
2月5日生まれ 池添学 厩舎
6000万(120000円)

なんと品のある馬でしょう!
動きを見るまでは、ご贔屓厩舎の36の方を本命にしていたのですが…
後肢はしなやかで、いかにもバネのありそうな動き。
胸周りもしっかりしていて、心肺能力も高そうです。
あえて言うなら管囲が19.1cmと多少細めなところだけでしょうか。
抽選大会参加を表明しておきます(苦笑)


36.ピラミマの15 (ディープインパクト・BMS:Unblidled's Song)
3月23日生まれ 石坂正 厩舎
5000万(100000円)

半兄はバンドワゴン。
先日のすぐ上の新馬戦もわずか届かず2着、しかしキレる脚は見せました。
歩様も文句なし。
字面でも最初から楽しみにしていた馬です。
さて、両方申し込むか否か。
ドラフト関連のくじ運は悪いので…(昨年は全滅w)


37.アドマイヤテレサの15 (ハーツクライ・BMS:エリシオ)
2月28日生まれ 梅田智之 厩舎
5000万(100000円)

アドマイヤラクティの全弟ですね。
久しぶりの牡馬に出ました。
馬体はハーツらしくもゆったりとした感じ。
気になるのは寝過ぎている繋ぎ。
特に左は地面にくっつきそうなくらいにしなってます。
ツアー行かれる方の感想お待ちしています。
でも今年の自分的テーマにハーツっ仔というのがあるので、多分申し込みます。


38.カリの15 (ハーツクライ・BMS:Areion)
3月7日生まれ 藤原英昭 厩舎
3500万(70000円)

昨年は…残念でした。
今年は静止画像だと問題ないように見えますね。
この母の子は皮膚感とかが良く見え、見栄えがするのですが…
(ドラゴンケーニッヒPOG注目馬でしたw)
動かしてみると、膝から下が何となくぐらぐらしているような不安定感。
大丈夫かもしれませんが、私はやめておきます。


39.ケイティーズベストの15 (ハーツクライ・BMS:ファルブラヴ)
1月20日生まれ 角田晃一 厩舎
2200万(44000円)

昨年度出資馬預託でNG厩舎指定になりましたw(苦笑)
左の後ろが内向気味です。
お尻尾フリフリで如何にもキツそうな感じも。


40.ベルベットローブの15 (ハーツクライ・BMS:ゴーンウエスト)
4月20日生まれ 野中賢二 厩舎
2200万(44000円)

繋ぎ短く、立ち気味で兄弟と同じくダート短距離かと。
に、しては前も後ろも非力で頼りないですね。
動きも硬いですし。
昨年、半兄(バレーロ)には一目惚れに近い即決出資でしたが、こちらには全く興味がわきません。


41.ザグレースの15 (キングカメハメハ・BMS:ディープインパクト)
2月14日生まれ 小崎憲 厩舎
2500万(50000円)

はい、募集しちゃダメなレベルだと思います。
(安過ぎるのはこういうことですねw)
薄いのもありますが、前はひどく外向、歩様もバラバラです。
誰が見てもわかると思いますが。。。


42.リビアーモの15 (キングカメハメハ・BMS:アドマイヤベガ)
5月11日生まれ 角居勝彦 厩舎
4500万(90000円)

遅生まれでまだ幼い顔つきですが、馬体のバランスは普通に良いですね。
ずば抜けて特筆すべき材料は無いのですが、悪いところも見当たらずまずまずの優等生。
個人的に贔屓の厩舎ポイントがつきますので(笑)
上はサンデーでいいなぁと思っていた馬でしたので、弟で抽選にTRYしましょうか。




ピラミマの15

この10頭の中から選ぶなら…?この馬に◎








Comment:3
2016
09.21

シルクホースクラブ・2016募集馬 検討メモ♪【関東23~32】

Category: 募集馬検討
【関東募集馬】


23.メジロフランシスの15 (スクリーンヒーロー・BMS:カーネギー)
3月20日生まれ 堀宣行 厩舎
1億(200000円)

あのモーリスの下、ということで募集前から話題になっていた馬。
募集の目玉であることに間違いは無いのですが…高いですね。
走るとは思っても割高感、シルクにしてやられた感がどうも否めず。。
メジロフランシスの11で検索、セール時の立ち姿を見ても、やっぱり兄の方が走りそうではあります(苦笑)
何って、ほら瞳が~お顔が良いのですよ、賢そう。
こちらも脚元は丈夫そうですし、歩きにも推進力がありますね。
高額ですが、当然ながら大抽選会になります~どうしよっかな。


24.シルクユニバーサルの15 (スマートファルコン・BMS:ブライアンズタイム)
1月19日生まれ 加藤征広 厩舎
2500万(50000円)

はい、来ました!ゴリゴリのダート仕様。
大好きですね、ザ・ダートの牡馬。
スマファル厩舎の小崎厩舎ではなく、加藤厩舎になったのは、グレンツェントの活躍からでしょうかね?
昨年もそうでしたが、しっかりした骨格で良く見せますね。


26.バグダッドカフェの15 (ダノンシャンティ・BMS:Broken Vow)
2月13日生まれ 栗田徹 厩舎
1800万円(36000円)

栗毛で金色の鬣が綺麗な馬ですね。
歩きは背腰が硬く、後ろ膝下から先が何となく不安定。


26.オルゲイユの15 (タートルボウル・BMS:ディープインパクト)
4月4日生まれ 武藤善則 厩舎
1500万(30000円)

動画からは前へ進もうという気持ちは感じられますが…
前も後ろも薄くて非力ですね。
測尺も初仔候、これは苦労しそうです。


27.ゴールドティアラの15 (ネオユニヴァース・BMS:シーキングザゴールド)
3月2日生まれ 古賀慎明 厩舎
2500万(50000円)

雄大な雰囲気のあるしっかりした馬体。
さすがに母高齢、最近の産駒の成績がピリッとしないだけにどうか。


28.ツィンクルブーケの15 (ヘニーヒューズ・BMS:シンボリクリスエス)
2月1日生まれ 大和田成 厩舎
1600万(32000円)

右の後ろ、繋ぎ下が内向しているのか、少し回して歩いているように見えます。
体高の割りに胸~腹回りがどっしりw
へニーヒューズは基本、牡馬に出た方が良いと思っていますので…


29.タイトルパートの15 (ホワイトマズル・BMS:アグネスタキオン)
2月18日生まれ 宗像義忠 厩舎
1800万(36000円)

あら?意外と良いですね、この馬体。
なんだかマニアックではあるのですが、惹かれるものがあります。
動きも問題なし…前脚下の白いのは矯正の治療痕でしょうか。
ホワイトマズルですし、逃げ馬で頑張ってくれたら面白そうです。
(シルポート好きでした^^)


30.アンティフォナの15 (ローズキングダム・BMS:Songandplayer)
3月5日生まれ 菊沢隆徳 厩舎
1500万(30000円)

ローズキングダム、好きでした~が、これはうーむ。。
左の後ろの外向が気になります。
踏み込みは柔らか味は感じられますが。
上とは随分違う印象に出ました。
成長次第では良くなる可能性も。


31.セレブレイトコールの15 (ロジユニヴァース・BMS:フレンチデュピティ)
2月13日生まれ 竹内正洋 厩舎
1000万(20000円)

ちょっと珍しい父が続きますね。
募集価格も…ここはノルマン…ではないですがw
兄弟はダート中心に活躍していますが、この測尺ではかなり厳しいでしょう。
また前脚の繋ぎの角度が違い、歩幅に差が出てきているので、バラバラと纏まりのない歩様になってしまっています。
いくら安価でもリスクが高過ぎますね。


32.インダクティの15 (ワークフォース・BMS:ハーツクライ)
1月30日生まれ 田島俊明 厩舎
1000万(20000円)

初仔ですし、この測尺、やはり非力な印象。
とくに前は物足りず、動きも活気が無い。
ワークフォース産駒は苦戦しそうです。




シルクユニバーサルの15

この10頭の中から選ぶなら…?この馬に◎







Comment:2
2016
09.21

シルクホースクラブ・2016募集馬 検討メモ♪【関東13~24】

Category: 募集馬検討
前エントリーよりの引き続きです♪


【関東募集馬】


13.ミスティックリップスの15 (オルフェーヴル・BMS:Generous)
2月24日生まれ 武井亮 厩舎
2500万(50000円)

脚が長くて、首~肩へかけてのラインが力強くていいですね。
もう少し前の稼動域があるといいなとも思いますが、歩様自体は活気が感じられます。
勝気そうな雰囲気で牡馬らしくていいんじゃないでしょうか。


14.ブラックエンブレムの15 (オルフェーヴル・BMS:ウォーエンブレム)
3月30日生まれ 小島茂之 厩舎
3000万(60000円)

現状の測尺ではまだかなり小さいですね。
しかしバランスは取れています。
父オルフェーヴルにとても良く似ています。
動きに柔らか味もあり、推進力が感じられる動き。
どこまで成長するか、がカギでしょう。


15.シャルロットノアルの15 (ルーラーシップ・BMS:フジキセキ)
3月21日生まれ 中川公成 厩舎
2800万(56000円)

測尺もちょうど良い感じですし、普通に良いですね。
前がほんの少し内へぶれますが気になるほどではありません。
牡馬で早来育成、手頃な価格と地味に狙い目。
個人的に関東厩舎で微妙な面を除いては。


16.サマーハの15 (ルーラーシップ・BMS:シングスピール)
3月18日生まれ 木村哲也 厩舎
2800万(56000円)

前も後ろも丸みとボリュームがあって良いですね。
ルーラー産駒は前が勝っていて、後ろが非力な仔が多いと感じますが、この仔はバランスが取れています。
牝馬らしい腹袋でどっしりしていますね。
適度な柔らか味に活気ある動きと申し分ないですが、大人気にて大抽選会必至でしょうw


17.ユキチャンの15 (ロードカナロア・BMS:クロフネ)
1月26日生まれ 手塚貴久 厩舎
2500万(50000円)

無事にいけば注目間違いなし、真っ白です!!
お顔は上よりも可愛いと思います。
前の出に少し硬さが見られます。
アイドル枠含め、今年も抽選でしょう。
可愛い名前になりますようにww


18.フサイチパンドラの15 (ロードカナロア・BMS:サンデーサイレンス)
3月10日生まれ 国枝栄 厩舎
3000万(60000円)

上品で雰囲気のある綺麗な馬。
上の成績がもうひとつパッとしないのが…
一口向きでない厩舎が心配材料ですが、結果を出すならここでしょう。
稼動域広く、しなやかな歩様で好きなタイプ。


19.ツルマルワンピースの15 (ハービンジャー・BMS:キングカメハメハ)
4月2日生まれ 大竹正博 厩舎
2000万(40000円)

初仔ですが、測尺も問題なくしっかりしていますね。
歩きもハービンジャーにしては硬いくらいですが、何だろう、体幹がビシッと通っていないというか。
お顔が眠そうなのがいけませんね~~大事ですよ瞳は。
で、ハービンジャー産駒も遠慮しておきます。


20.エンジェルフォールの15 (ハービンジャー・BMS:ジャングルポケット)
2月7日生まれ 武市康男 厩舎
1500万(30000円)

骨格の割には体重が少なく、筋肉量が少ない(非力)な感じです。
動きものんびりもうひとつですね。
特に買いの要素は無さそう。


21.ナイキフェイバーの15 (キンシャサノキセキ・BMS:Favorite Trick)
5月13日生まれ 手塚貴久 厩舎
2000万(40000円)

今年こそは、と思っていたナイキフェイバーの産駒。
ただキンシャサノキセキ産駒って、どうも適性が読みづらい。
丈夫そうでパワーで押し切るタイプ?
出資馬のストライクイーグルを思わせる感じ。
柔らか味はあるんだけれど、バネとはちょっと違う印象。
少なくともキレる馬ではなさそうなイメージ。


22.ルシルクの15 (ゴールドアリュール・BMS:ダイナフォマー)
5月7日生まれ 戸田博文 厩舎
2500万(50000円)

うーん、牡馬だったらなぁ。
歩きながら舌をペロペロが可愛い(笑)
推進力もありそう。
牝馬でダート、この価格…悩むところ。
遅生まれで肉付きはまだ未完、トモにもう少しボリュームが出れば。



フサイチパンドラの15

この10頭の中から選ぶなら…?この馬に◎







Comment:2
back-to-top
