FC2ブログ
2018
09.12

今更ですが…キャロットクラブ1次募集申し込み馬について

Category: 募集馬検討
こんばんは♪




まぁ、、、今更なんですが…

キャロットの申し込み馬などを。





【 最優先 】 (×なし) 

6. ポロンナルワの17 (キングカメハメハ)



【 一般 】
 
8. ローガンサファイアの17 (ロードカナロア)
14. クルソラの17 (ハーツクライ)
25. ドルチェリモーネの17 (ルーラーシップ)
55. フォンタネリーチェの17 (ハーツクライ)





どれも微妙な感じの人気でしたが、前年比29%で〆られたのでは、何にも参考になりませぬw
実馬を見てきて、良いなぁと思い追加したのは、8番と14番、55番。
ポロンナルワ17とドルチェリモーネ17は、ツアー前からどちらかを最優先で申し込みをするつもりでした。

最優先なら×無しでも何とか引っかからないかなぁ~と淡い期待。
抽選になったら…毎度引きが弱いので、こちらは仕方がありませんね。
25番を最優先ならいけたのかもしれませんが…こちらも一般申し込みとなると「母馬優先」がついている馬ですからね。
厳しいでしょうね~~(><)
あわせて14番、55番もほぼ死票でしょう。
一般申し込みの希望は唯一、初仔サイズが敬遠された(厩舎もちょっと微妙)と思われる8番。
1頭でも取れたら嬉しいです。







Comment:4
2018
09.12

近況、先週&先々週の結果など…

Category: 募集馬検討
こんばんは♪



あっと言う間の1週間で、、、
ちょっと仕事の方が忙しくなってしまって更新が滞っていました。
まだ引継ぎその他バタバタは継続しそうですが。
ようやく今日、明日とお休みになりました。

この1週間、いろいろとありました。
心配なのは北海道の地震です。
いつも訪れている見慣れた町名、地名。
本当に大変なことになってしまいました。

この1週間前には訪れていた場所ですしね…
4月から毎月のように足を運んでいる千歳市周辺。
一日も早く元の生活が戻ってきますように。。。



忙しい上に体調も最悪だった1週間。
普段は腰や肩まわりなど痛くなることなど滅多に無いのに…
日、月、火曜日の3連勤は疲れ過ぎて気力も限界に近かったです。

先々週の日曜、先週の土曜日は休日で、自宅でちょっとだけ競馬観戦。
そこそこ期待も出来そうな出資馬が出走していました。

ロードダヴィンチ
アナザートゥルース
レッドベルローズ

先々週、9月2日の日曜日。
ダヴィンチさんは後半謎の失速。
レース後特に異常は見られなかったようで一安心。
しかしこれも気持ちの問題だとまたややこしいんですよね。
次回はぜひ立て直して貰いたいです。

先週、9月8日の土曜日。
10R アナザートゥルース。
ここは確勝と思われた鋸山特別。
またもやゴール前…差されて2着。
次回はぜひ勝ちを決めて欲しいです。。

11R 秋華賞トライアルのG3紫苑ステークスにベルローズさん。
こちらは鞍上が…だけに、馬の能力以前にあまり期待もしていませんでしたが…
次回はぜひ乗り替わりをお願いしたいです。
(今後この厩舎預託予定馬へは出資申し込み無しにします)



キャロットの1次申し込みの結果発表の日まであと2日になりました。
今年は動画を見ての寸評やツアーの写真UPなど、どれも出来ず。
申し込み前日までは結構なアクセスもあったので、毎年見てくださる方がいらっしゃることには感謝です。
そういったこともあり、申し訳ない気持ちでおります。
動画寸評はともかく、ツアー写真UPを楽しみにして下さっていた方、ごめんなさいです。
(大勢の会員さんが写りこんでいる写真もあり、加工に時間と手間がかかるので…)

現場で聞いてきたコメントも、前半の2ステージだけ(あとはペンと紙を持ち出すのも困難な状況でした)。
一応、全馬撮影はしてきましたので(確認していないけど漏れはないハズ)、後から自分の答え合せ用にUPはしたいなぁと思っているのですが(できるかどうかは別としてw)。

まぁそれでもとにかく、先週の金曜日の締め切りまでに申し込みは済ませました!
今年も「×なし」ですから、最優先は取れても取れなくても(取れた方が嬉しい)馬=出資したい馬に。
一般は当選は獲得期待せず、のスタンスで。
明日の満口(抽選対象)馬の発表が楽しみです。







Comment:0
2018
09.05

レッドパラス・デビュー戦は2着!とキャロット申し込み検討♪

Category: 一口馬主
おはようございます♪


最強の台風も過ぎ去って、ようやく晴れ間が見えてきました。
我が家では幸い大きな被害なく一安心ですが、昨日の暴風は本当に怖かったです。
雨戸のついていない窓は、ガラスが割れるのではないかと思うくらいでした。
最近は連続しての台風の襲来。
少し慣れて(慣れたくないけど)しまっていて、事前の対策は十分ではなかったのでは…

今後もまだ同様の気象もあり得るでしょうし、気を引き締めていかないとと感じた次第。
関空の状況を見るに、自然災害の恐ろしさを目の当たりにした昨日でした。
被害に遭われました方々にはお見舞い申し上げます。
この後北海道方面、お気をつけ下さい。(馬達も心配)



さて、近況。
実はPCのマウスが故障しました。
クリックすると勝手にダブルクリックw
コピーは選択範囲途中で解除w
どうにもこうにもストレス…
ブログ更新にも画像を貼るのに一苦労。
と、いうわけで更新が滞っておりました。
それで昨日、ようやくマウスを新調しまして。
一昨日ネットから注文(ヨド○シ.com)→翌日には送料無料にて到着。
もっと早く頼めば良かったのですが(苦笑)
それにしても価格崩壊というか、本当に安い…
近所の家電ストアやっていけなくなりそうですw



先週末、東京サラブレッドクラブでの出資馬
レッドパラス
(父クロフネ×レッドソンブレロ 美浦:中川厩舎)がデビュー戦を迎えました!

レッドソンブレロの16 9月
(2017年9月の画像)

レッドパラス新馬戦戦績

2018.09.01 : 9月1日レース後コメント(2着)
戸崎騎手「パドックで跨った時から落ち着きはありましたし、返し馬でも雨で緩んだ馬場に脚を取られるようなことはありませんでした。スタートもスッと出てくれましたからね。
新馬戦ということも考えて、無理に引っ張ったりせず馬のリズムを妨げないように番手から運びました。
コントロールしやすい馬なので掛かるようなところはなく、直線までは上手く立ち回れていたと思います。
切れ味よりも長く脚を使う感じだったので、追ってからは勝ち馬と決め手の差が出てしまいましたが、最後まで気持ちも切らさず走ってくれました。
勝たせてあげられず申し訳ないですが、レースセンスがあって今日のような重たい馬場も問題ない馬ですからね。
芝・ダートどちらでも大丈夫そうですよ。距離も現状ではこれくらいが良さそうですね。
このレース内容ならすぐに順番がくると思います」

中川調教師「輸送も無事にクリアしてくれたので、トレセン時と増減ない馬体重で出走させることができました。
レースはもう少し後ろのポジションでも良かったと思いますが、スタートも決まって押し出される形になってしまいましたし、変に抑えるよりは良かったのではないでしょうか。
終いスパッと切れる脚を使う馬ではありませんが、最後までしっかり走り切れたのは収穫です。
権利は取れましたが、この後は馬の状態を見ながら進めていきますよ」


ゴール前、キャロットのシャンデフレーズと一緒に抜け出したところを、内から勝ち馬にすくわれてしまいました。
併せ馬になり、グイっと伸びたときには勝ったかと思ったのですが~残念。
でもレースも上手に運んでいましたし、次は勝って欲しいですね。
芝でのデビューになりましたが、血統的にもダートもより合いそうだと思って出資しています。
具体的な次走についてのコメントはありませんが、中川厩舎は馬を大事に使う印象ですので、どうでしょうか。
楽しみに待ちたいと思います。

レッドパラス 4月NF空港牧場

(画像は4月の牧場見学時。黒っぽいですが芦毛さんです♪)



昨日はキャロットクラブの1次募集の申し込み状況、2回目の中間発表がありました。
でもまだ皆さん様子見、検討中でほとんど参考にならない数字。
今年も×を持っていないので、最初から無理(×貰い)な馬、ギリギリ取れるかな(最優先内で抽選)の馬はある程度見極めたい。
今日には初の「周回展示での動画」が公開になるとのこと。
これを待っている人も多いのでしょうか?
そろそろ締め切りが近づいてきました。

今年は初日、30日の日帰りツアーに参加してきました。
しかしながらの残念なお天気にて、、、
シーザリオ17、リリサイド17っ仔等の展示ステージは滝のような豪雨w
まともな写真もほとんど撮れていません。
カメラが壊れそうなレベルの雨でしたから。
お話を聞いてきたメモも前半の一部のみ。
あとは記憶を辿るしか、、、

今年は仕事が忙しくて、動画を見た感想メモもブログに上げられませんでした。
自分が迷ったときにも、復習のように再度確認すると役に立つんですけれどね~
実馬を見ると、候補を絞るどころか色々他の感情が入ったりして、逆に候補が増えたりします(苦笑)

最優先で申し込みたい馬は、ほぼ決まっています。
(まだ人気リストには名前があがっておらず)
次点の子が「母馬優先」のついている馬。
こちらは一般申し込みでは取れないでしょうから、もしも最優先候補の子が×持ち抽選にでもなることがあれば繰り上げます。
そのあたりで悩んでいるくらいかなぁ。
昨年は4頭出資できたので、今年は0でも大丈夫。
(キャロットは毎年2頭位のペース)
本日はもう一度動画を見直して、最終の検討をしたいと思います。






Comment:4
2018
08.25

レッドジェノヴァ・ワールドオールスタージョッキーズ第2戦に出走!!

Category: 一口馬主
こんにちは♪



お天気が安定しませんね。
北海道方面はダブルの元・台風=温帯低気圧が通ることとなり、札幌開催は馬場状態も気になります。
今週末はニューワールドレーシングのツアーなども予定されていて、参加される方々はいろいろと気を揉むことでしょう。
お疲れ様です、お気をつけて。

今週はその札幌開催で、『ワールドオールスタージョッキーズ』シリーズが予定されており、その第2戦・札幌11R 芝2000mに 
レッドジェノヴァ (父シンボリクリスエス×コロンバスサークル)が出走します!


レッドジェノヴァ 北海道150周年記念優勝


18.08.22 : 美浦:小島茂之厩舎

ウッドコースで追い切り、本日札幌競馬場に移動。
8/19(日)函館ウッド 70.4-54.2-39.6-12.4 馬なり
8/22(水)函館ウッド 70.9-55.6-41.2-13.3 馬なり
内フラッシュテソーロ強めに5F0.4秒先行1F併せ0.1秒先着
外アウトライアーズ仕掛けを5F0.5秒追走1F併せ0.2秒先着

助手「先週末にしっかり追い切ったので今日は息を整える程度の指示でしたが、変わらず良い動きだったと思います。
コーナーでのバランスも良かったですし、直線も最後まで馬なり、やればまだまだ動けていましたよ。
息の入りなども問題ありません。
飼葉は毎日完食していて、馬体重は500キロあります。
状態に関しては圧勝した前走と同じくらいだと思いますし、昇級戦でも自分の走りが出来ればチャンスはあると思うので良い走りを期待しています。今日の正午に札幌競馬場に向けて移動しています」

小島茂調教師「先週木曜日と週末に追い切りでしっかり負荷を掛けましたが、ひと追い毎に動きや息が良くなっているので、今日は動ける範囲の追い切りにしておきました。
前を走っていた馬を目標にすることができたので、気持ちが走る方に向いていましたし、最後まで手応え良く走れていましたね。
今日の感じなら良い状態で使えそうです。
レースにも無事選出されましたし、ジョッキーはルメール騎手になりました。
初コンビにはなりますが、ジェノヴァとは手が合いそうですね。
自分の走りができれば十分にチャンスはあると思います」


未定だった鞍上はルメール騎手になりました。
デルマサリーチャンが直前に回避した為、紅一点の出走となりましたね。
いつもよりも距離は短縮になりますが、無事に走り切って欲しいです。
がんばれ!ジェノヴァ!!






Comment:12
2018
08.22

キャロット出資馬の明暗~優勝と引退(先週の結果)

Category: 一口馬主
こんにちは♪



ダブルの台風が日本列島に近づいておりますが…
今日は当初の予報を覆しての快晴、猛暑続きの夏日となっております。。

さてキャロットのカタログ、動画もネット上では公開され、いよいよといった感じですね!
スマホの小さい画面でちらっと見たのですが、動きで申し込みたいと思った馬は2~3頭でした。
これから送付された正式なカタログやDVD(大きな画面)で、またしっかり検討すると、これが印象が変わってくるから不思議です。
最初のインスピレーションは大切にしつつ、ツアーで確認ですね。
なお、気になる~と思ってはいたものの、断然(私的)NG厩舎預託予定により、諦める馬が出てきました、残念。

先週末は仕事でしたので、録画で確認したレース結果です。
キャロットクラブから2頭、東サラから3頭が出走しました。


【先週の結果】

18日(土)
札幌4R 3歳未勝利* ダート1000m レッドゼノビア 丸山 騎手 → 8着

札幌9R 3歳上500万(降級)ダート1700m クルークハイト モレイラ 騎手 → 優勝

小倉7R 3歳未勝利* ダート1800m ルベライト 鮫島(克) 騎手 → 引退

新潟12R 3歳上500万 芝1400m レッドイリーゼ デムーロ 騎手 → 8着

19日(日)
新潟12R 3歳500万上 芝1000m レッドミラベル 北村(宏) 騎手 → 18着

東サラさんの女の子達。
いろいろと難しいですねぇ~ゼノビアはもっと早くに短いところを試せばよかった、とのコメントがあるもタイムリミットは迫っています。(今回の更新では、引退勧告は無かったですが)
逆にイリーゼはなぜに以前良くなかった1400と距離短縮なのか…ダートは試さなくていいから、距離延長だけお願いしたいです。
ミラベルさんはもう気持ちの問題な気がします。


クルークハイト500万下快勝(モレイラ)


そんななか、マジックマンことモレイラ騎手の神騎乗に応えるように、すばらしい走りで優勝してくれたのは、
クルークハイト さんです!!
これでまた1000万クラスに返り咲きです♪

キャロットのドラフトを前に弾みをつけたいところですが、逆に結果を出せずに去る馬も。。。
育成時には本当に良い馬体に成長していってくれて、とても楽しみな馬だったのですが…
この年はヘニーヒューズ産駒に出資したかったんですよね。
で、この馬を気に入って無事に出資。
母はヴェルデライト、元キャロット馬ですからOurBloodですね。
(母馬優先権、最優先希望では満口にならず、一般申し込みでの当選)
どちらかというと、母父のディープインパクトの雰囲気を感じる馬体かなと思いました。
へニーヒューズは芝ダート兼用で、距離もそれぞれ…それが裏目に出てしまったのかな。
芝の短いところで見てみたかったという心残りがあります。
ダートはあまり得意じゃないような気がします。
サラブレッドオークション出品→地方へという第2の道は恐らく前途多難、心配です。

ルベライト 空港8月
おつかれさま、ルベライト


今週末も、後がない未勝利馬の出走があります。
頭数が多くなってきているので、出走そのものも除外の壁が。
シルクのスーブレット(牝・父ゴールドアリュール×フラーテイシャスミス)
ノルマンディーのカシャーサ(牝・パイロ×メロークーミス)
東サラのレッドプリモ(牝・父ルーラーシップ×アドマイヤエレノア)です。

楽しみなところでは、レッドジェノヴァ(牝・父シンボリクリスエス×コロンバスサークル)がワールドオールスタージョッキーズ(第2戦)にルメール騎手で出走確定。(本来の距離よりは短めの2000m)
それから鞍上続投が(個人的には)不満ですが、ロードブルームーン(牡・父ロードカナロア×ハーフムーンⅡ)が、2歳未勝利戦を予定しています。
シルクのゼアブラヴ(牡・父ファルブラヴ×ジェシカ)は500万下自己条件戦ですが、故障休養明けからは二桁着順の大敗を繰り返していて、今回も期待は出来ないです。
この厩舎はほとんど10日競馬、自厩舎での仕上げは皆無ですね。
引退したヴィクトリアマンボ(1勝)も同様、今後は出資することは無いと思います。

台風20号の進路によっては悪天候(特に土曜日)が心配です。
昨年夏~今年のこの1年はこんなのばかりです。
勝負どころのレースのたびに台風、大雨、、、

スーブレット、雨が苦手なんですよね~(出走は日曜日予定)
一滴でも降ったらNGレベルなのに…雨女全開で終戦なんて残念すぎますw
何とかお天気と馬場の回復を願いつつ(たぶん無理)、みんな無事に完走できますように。








Comment:4
back-to-top