2017
09.19

わずかな…そして大きなハナ差・ミリッサはローズS4着(><)

Category: 一口馬主
おはようございます♪


週末に列島を横断した台風18号でしたが、皆様のところは被害などなかったでしょうか。
今回の台風は、いつもと違う風向き(南西からの風が多いが、今回は東風)で、補強や固定してあった物が吹き飛ばされました(泣)
夕方からひどくなってきた風は、特に夜中から~未明にかけての風は凄まじく、この辺りは最大瞬間風速30m超え~を記録。
一応固定してあった自転車、朝起きたらテラスの2~3mくらい先の芝生の上に吹っ飛んでいました。
(進路的には、北側を通過したので、かすめた程度のはずだったのですが…)
また庭に大きなミモザの木があるのですが、二又に分かれた部分の枝が揺さぶられて、主幹の部分まで派手に裂けてしまいました。
そろそろ蕾ができ始める頃なのですが、仕方なく沢山の花芽のついた枝をカット。
この春はあまり綺麗に咲かないかも…残念です。
バラなどの支柱にしてあるアイアン製のオーナメントは曲がり、アーチまで傾く始末。
昨日はその後始末、、、


さて、競馬といえばメインは日曜日のローズSでした。
開催されるのか、順延(火曜日)なのか。
非常にヤキモキしましたが、何ということか台風の速度が遅く、阪神競馬場付近は雨も降っておらず、青空まで垣間見える天気。
結局は無事に開催されることになりました。

ただし芝は水分が当然残っており、、、強風で少しずつ乾いてはきたものの、差し脚勝負のミリッサには…
結果は馬場がどうのこうのよりも、位置取りがねぇ。
前なのか後ろなのか、内なのか外なのか。
しっかり追い出せたのは正味ラスト50mくらいだったのでは。
はぁ~またしても「ハナ差」。
トライアル・チューリップ賞に続き、3着リスグラシューの4着でした。

例年なら1600万下クラスは余裕で出走できているのですが、この3歳世代は牝馬のレベルが異常に高い。
レーヌミノル、カラクレナイが距離短縮(スワンSなど)、クイーンマンボがダートへ路線を戻してくれれば(レディースプレリュード登録)、なんとかいけそうでしょうかね。
万が一抽選になってまたもや次点、なんてことになったら凹みますね。
現時点では、変わらず秋華賞へ向けての調整を進めるとのこと。
運が向いてくることを祈ります。

先に優先出走権を獲得したポールヴァンドル。
こちらもレースを重ねるごとに強くなってきています。
どうか順調に出走が叶いますように。
十分にチャンスはあるとみています。

その他のレース結果は、16日古作特別のレッドルチアは15着。
何と言っても体重でしょう。
400kg切ってくるようでは、、、もともと飼い食いの悪い細身で小柄な馬ですが、これでは勝負になりません。
走る前から負けています。

17日阪神12R500万下条件戦、2番人気に推されながらの8着はパーシーズベスト。
もう少し頑張ってくれないと、、、うーん、いつもワンパンチ足りません。
今回は重い馬場、急な乗り替りも響いたかなぁ。
コルディスは買っていたのに、こちらを馬券の軸としてしまい、痛かったですw
それにしても石坂厩舎の不調は半端ないですね。
ミリッサの前走、有松特別の勝利以来、連敗続きとは…
来週、シルクでの出資馬スーブレット(フラーテイシャスミス15・ゴールドアリュール牝)がデビュー予定。
石坂厩舎、頑張ってください。

ここでの好走はレッドコルディス!
久しぶりに気持ちの良いレースでしたね。
10番人気の低評価(わかっていないなぁ苦笑)ながらも2着。
負けはしましたが、ここからまた盛り返してくれる、そんな良い一戦でした。
厩舎は本当に一生懸命やってくださるので、次回は更に良い結果で応えてくれることを期待します。
騎手はやはり康太くんが合っていると思います。
ぜひ続けて乗ってもらいたいです。

惜しいといえば、汐留特別に出走したレッドジェノヴァもハナ差2着でした。
いつ見てもスラっと足長で美(馬)人さんですね♪
もう少し早く前が開いていれば、、それでも収穫のあるレースでした。

昨日18日の阪神メイン、仲秋ステークス。
ロードセレリティは10着でした。
もう少しやれるかと思っていただけに残念でした。
逃げるか溜めるかどちらか、中途半端な逃げ(先行)になってしまったのが良くなかったでしょうかね。
また次に期待したいです。






Comment:2
2017
09.16

キャロット第一次申し込み結果発表♪4頭当選!!

Category: 募集馬検討
こんにちは♪



昨日は待ちに待ったキャロットの結果発表でしたね。
15時~には発表になっていたみたいで、確認しました!


【最優先(×なし)】
8.ヒルダズパッションの16     ○ →×なし最優先内で抽選・当選

【一般】
10.フレンチバレリーナの16   ○ →既存会員は当選
13.スカーレットベルの16    × →落選
15.カメリアローズの16     × →落選
47.アビラの16         ○ →当選
49.ピュアブリーゼの16     × →落選   
60.グレイトフィーヴァーの16  ○ →当選


関東、関西ともに2頭ずつ、また牡馬、牝馬ともに2頭ずつとバランス良く当選しました。
スカーレットベル16、ピュアブリーゼ16(母馬優先あり)はかなり厳しい抽選でしたし、落選は想定内。
ダローネガさんの弟くんは最優先ならば取れていましたが、一般抽選では残念でした。
落選した2頭、初の国枝厩舎なるかと思いましたが、ご縁が無かったですね。
(庄野厩舎は東サラでレッドシャーロットでお世話になっています)


グレイトフィーヴァーの子はいつも気になっていて、申し込むもなかなかご縁が無かったのですが、ようやく当選!
ジャスタウェイ産駒に出資も初となりますので、楽しみです。

大きなところを狙えそうと思って選んだ牡馬2頭。
どちらも出資が叶ってとても嬉しいです。
甲乙つけ難かったのですが、結果的にはヒルダズは最優先でしかチャンスがなかったので、ドラフト戦略としては成功だったと思います。
最優先、今年も×なしで希望が通ってしまいましたので、来年もまた「×なし」です(笑)
抽選結果に対しての感想は、半分以上当選できて(予想よりも多かった)十分満足できる結果となりました!

種牡馬もオルフェーヴル産駒2頭(牡・牝)、ハーツクライ産駒(牡)、ジャスタウェイ産駒(牝)。
先のサンデーではハービンジャー、ゴールドアリュール、シルクではダイワメジャーとブラックタイドに出資しましたので、バランス的にも良かったのでは。
人気で取りづらいロードカナロア産駒には現2歳で2頭出資していて正解でした。
今年はディープインパクト産駒にはご縁がなさそうかな。

ところで、今回は大きなマイルールを破っての出資となりました。
そう、最優先で申し込んだヒルダズパッション16の預託予定厩舎…
「キムテツ厩舎」
グレイトフィーヴァー16の預託厩舎…
「マツミキ厩舎」

個人的NG厩舎指定だったのですが、、、
出資が叶ったからには、文句を言わずにお任せして見守りたいと思います!
どうぞよろしくお願いいたします。

ご一緒になられました方々、楽しみに応援していきましょう♪







Comment:6
2017
09.15

今週の出走馬・ローズS【GⅡ】など 6頭予定♪

Category: 一口馬主
おはようございます♪



今朝はずいぶんと気温が下がって、肌寒く感じました。
いよいよ本日(夕刻かな?)はキャロットクラブの申し込み結果の発表があります。
発表されたら、その記事UPや他のみなさんのブログめぐりなど何かとバタバタしそうなので…
今のうちに今週の予定確認を。
(まぁ別にしなくてもいいと言えば良いw)



● 9月16日(土) ●
中山
9R  古昨特別 3歳500万下 芝1600m
レッドルチア (三浦皇成)

阪神
12R  3歳上500万下 芝2000m
パーシーズベスト (浜中俊)
レッドコルディス (藤岡康太)


● 9月17日(日) ●
中山
9R  汐留特別 3歳上500万 芝2000m
レッドジェノヴァ (戸崎圭太)

阪神
11R  ローズステークス 【GⅡ】 芝1800m
ミリッサ (福永祐一)


● 9月18日(祝) ●
阪神
11R  仲秋ステークス 3歳上1600万 芝1400m
ロードセレリティ (松山弘平)


うーん、パーシーさんとコルディスさんが同じレースですね(苦笑)
ちなみに今回、パーシーさんはミリッサと一緒に追いきりしたようです。
馬体重、ルチアとミリッサは420kgあるかないか、でしょうね。
先週の530kg前後あるポールヴァンドルもいれば、いろいろです。
要はその骨格に見合った筋肉量かどうか、というところが大切なんでしょう。


ミリッサ有松特別優勝時
ミリッサ ローズS登録コメント
ミリッサ 追いきり時計
※キャロットクラブの許可を頂いて転載しております※


ローズステークス、応援していたミヤビちゃんが屈腱炎発症のため回避に。
非常に残念です。
抽選を突破してきたロードTOのメイズオブオナーは友人の出資馬であり、応援馬。
お互いの出資馬がともに権利取りが叶い、本番の秋華賞へ一緒に出走できたら嬉しいです。

今週は楽しみな子が揃いました。
追い切りや騎手選択含め、勝ちにきている、また陣営の意気込みを感じるレースが多いです。
1つ2つ勝てたらいいなとは思いますが、何より無事に。
何といっても心配なのは、台風ですね。。。(--;)
(北海道上空を横切った“例のモノ”も)


台風18号






Comment:2
2017
09.14

ポールヴァンドルは秋華賞への優先出走権GET!今週は?

Category: 一口馬主
こんにちは♪



お昼間はまだまだ暑いですが、ツクツクボウシの声も聞こえなくなり…
そろそろ秋の虫の声が多くなってきました。

昨日の夕焼けはとても綺麗でした。
週末に心配される台風18号ですが、なんとか逸れてはくれませんかね~(無理)


IMG_20170913_191404_073.jpg



遅くなりましたが、先週の中山は紫苑ステークス。
シルクホースクラブでの出資馬、ポールヴァンドル ちゃんが頑張ってくれました!





「切れる脚は無い」という定説(?)で、先行粘り勝ち=長く良い脚タイプだと思っていたので、道中の中団で控えた姿を見た時には「終わった…」と出資者なら誰もが思ったことでしょう。
幸いにも直線向いてから、前がパカっと綺麗に開いたところからグングン伸びてきた時には、、、
はい、絶叫ですね(笑)

本当に惜しい一戦でしたが、同タイムでハナ、ハナ差の3着でしたから立派です!!
無事に秋華賞への優先出走権(3着まで)を獲得いたしました♪

疲れをいやして、無事に本番へ。
淀の舞台で会えることを楽しみにしています(*^^*)

さて、引き続き今週は阪神にて日曜日にローズステークス【GⅡ】が予定されています。
こちらにはキャロットクラブでの出資馬、ミリッサ ちゃんが出走します。
連勝中と調子も動きも良く、期待したいところです。
心配なのはお天気のこと。
あとは、応援していたミヤビちゃんが屈腱炎発症で回避になってしまったこと。
本当に残念です。
馬場が悪くなれば、また故障をする馬も、、、台風が~~~

うーん、本当にどうなるんだろう。。。
進路が気になります。






Comment:0
2017
09.13

キャロットクラブ・第1次申し込み最終結果速報!1頭出資確定♪

Category: 募集馬検討
こんばんは♪



先ほど待ちに待った第1次募集の最終状況が発表されました!
早速、確認しました~↓↓↓



【2017年度1歳馬・第1次募集最終結果】 (17/9/13)

先日は2017年度第1次募集におきまして、多数のお申込みをいただき、大変ありがたく厚く御礼申し上げます。

9月15日(金)に第1次募集の結果通知書をお送りいたします(既存会員へはホームページのメッセージ機能でも抽選結果をお伝えします)。個別のお問い合わせはご遠慮ください。

既存会員、新規入会者を問わず、抽選により「最優先希望馬」へご出資いただけなかった方は、インターネット、およびお電話で9月21日(木)正午~9月22日(金)正午に行われる優先受付(1.5次募集)にご参加いただけます。
既存会員、および第1次募集で1頭以上の出資馬が確定された新規入会者は、インターネットあるいはお電話にて、第1次募集で出資確定馬が1頭もいない新規入会者はお電話(03-3524-5061)にて前述の期間内にお申込みください。
詳しくは結果通知書に同封いたしますご案内書面をご参照ください。

以下に挙げる募集馬は、既存会員の総申込口数が400口(地方入厩予定馬は100口)を超えたため、既存会員内での抽選となり、新規入会者(最優先希望枠、一般出資枠ともに)はご出資いただけません。

【第1次募集最終結果】
<母馬優先対象馬>
A・母馬優先+最優先は当選、母馬優先枠(一般出資枠)内および最優先希望枠(過去2年最優先落選)内で抽選
対象馬なし

B・母馬優先+最優先は当選、母馬優先枠(一般出資枠)内および最優先希望枠(前年最優先落選)内で抽選
27.ピースエンブレムの16

C・母馬優先+最優先は当選、母馬優先枠(一般出資枠)内および最優先希望枠(前年最優先当選)内で抽選
対象馬なし

D・母馬優先枠内は当選、最優先希望枠(過去2年最優先落選)内で抽選
05.ディアデラノビアの16

E・母馬優先枠内は当選、最優先希望枠(前年最優先落選)内で抽選
51.ヴィートマルシェの16
52.シーザリオの16
81.クリソプレーズの16

F・母馬優先枠内は当選、最優先希望枠(前年最優先当選)内で抽選
66.アヴェンチュラの16

G・母馬優先枠内および最優先希望枠内は当選、一般出資枠で抽選
11.ラドラーダの16
19.ケイティーズジェムの16
21.エルミラドールの16
24.フラゴリーネの16
28.フォルテピアノの16
31.ヴァイスハイトの16
33.フェルミオンの16
36.ネオイリュージョンの16
37.カラベルラティーナの16
39.ライツェントの16
46.ハープスターの16
49.ピュアブリーゼの16
50.マルティンスタークの16
53.スペシャルグルーヴの16
61.アマルフィターナの16
63.サンドミエシュの16
67.ラフォルジュルネの16
73.バイラオーラの16

<母馬優先非対象馬>
A・最優先希望枠(過去2年最優先落選)内で抽選
43.チェリーコレクトの16

B・最優先希望枠(前年最優先落選)内で抽選
02.リッチダンサーの16
45.ジュモーの16

C・最優先希望枠(前年最優先当選)内で抽選
04.クルソラの16
08.ヒルダズパッションの16
25.クライフォージョイの16
44.ココシュニックの16
48.アナアメリカーナの16
56.アブソルートリーの16
64.ブライダルソングの16
68.ハルーワソングの16

D・最優先希望枠内は当選、一般出資枠内で抽選
07.アディクティドの16
09.ビキニブロンドの16
12.ミスティックリップスの16
13.スカーレットベルの16
15.カメリアローズの16

16.アウトオブタイムの16
32.ピューリティーの16
35.ホールロッタラヴの16
38.プロミネントの16
40.シーザシーの16
41.ポロンナルワの16
42.スカイディーバの16
47.アビラの16
55.マハービスタの16
59.ヒカルアモーレの16
60.グレイトフィーヴァーの16
72.ヴィアンローズの16
74.カニョットの16
75.スサーナトウショウの16
77.プルーフオブラヴの16
80.ダブルゴールドの16
82.ササファイヤーの16

※遅延歴がある場合、この限りではありません。予めご了承ください。

以下に挙げる募集馬は、既存会員では満口とならなかったものの、新規入会者の申込口数を含めると400口(地方入厩予定馬は100口)を超えたため、新規入会者内での抽選となります。

A・既存会員は当選、新規入会者の最優先希望枠内で抽選
対象馬なし

B・既存会員は当選、新規入会者の一般出資枠内で抽選
06.グレースランドの16
10.フレンチバレリーナの16 ← 【当選♪】
76.アドマイヤレッドの16

上記に記載のない募集馬につきましては既存会員、新規入会者ともにご出資いただけます。第1次募集における出資者決定方法は、募集馬カタログ6~7ページに記載しておりますので今一度ご確認ください。

※募集馬LINEUPに第1次募集終了段階の出資可能口数を表示させていただいております。1.5次募集により、第2次募集開始時までに大幅にお申込み状況が変わることが予想されます。第2次募集でのお申込みをご検討の方は、ご注意ください。



↑↑↑


自分の該当馬は最優先はピンク
一般申し込みはオレンジで。

結果、1頭のみ確定し、他はすべて抽選に。
よしよし、我ながら素晴らしい票読みです(自画自賛)。

ん…
ってことは「全頭当選」の可能性もあるってことでは、、、、
そうなったらかなりヤバい~~~!?(このあとのロードは諦めないとw)

まぁ大人気のキャロットさんですから、そんなことは“決して”無いと思います~ww
(適当にバランス良く半分くらい当選?^^;)
シルクさんと同じように、全落ちもあるかな~?(苦笑)
最優先のヒルダズパッション16はもちろんのこと、アビラ16はぜひ当選したいですね!!

結果は15日!
心して待ちます。


フレンチバレリーナの16

フレンチバレリーナの16
(父オルフェーヴル・父ちゃんそっくりですw)
1次で申し込んでおいて良かったです。
ご一緒になられました方々、どうぞよろしくお願いします♪(*^^*)






Comment:0
back-to-top