--
--.--



2016
12.13

キャロット出資馬・11月末近況♪

Category: 一口馬主
こんにちは♪


今日は冷たい雨が降っていますね。
先ほど、あとUPするだけの記事を、PCの不調にて、、、
一瞬で 白紙 になってしまった私ですwwww


は~~同じ記事をUPする元気ないんですけど。。。
↓↓↓立ち直れない(TT)



リッチダンサーの15・11月末
リッチダンサーの15
(父・ハーツクライ BMS:Halling 4月8日生まれ)

11/30  NF空港
馬体重:437kg 
現在は1000m周回ダートコースで軽めのキャンター2周半の調整を中心に、週2回900m屋内坂路コースをハロン18秒のキャンターで1本登坂しています。毛ヅヤは良好で体調面に不安はなく、ここ最近は乗り込みの効果でトモにだいぶ力が付いてきました。操縦性が良く、性格も素直で手がかかることもないので、今後もスムーズに進めることができそうです。

10/31  NF空港
馬体重:436kg 
現在は1000m周回ダートコースで軽めのキャンター2周半の調整を中心に、週2回900m屋内坂路コースをハロン18~20秒のキャンターで1本登坂しています。初めての坂路調教でもチャカつくところはありませんでしたし、フットワークは軽く、いいフォームでキャンターができています。脚元や体調面に問題はなく、カイバ食いも良好なので、このまま更なるペースアップを図っていければと思います。

9/30  NF空港
馬体重:446kg 
NF空港へ移動するまでは順調に夜間放牧を行っていました。現在は騎乗馴致を終えて、ロンギ場でフラットワークを開始しており、併せて調教場での馬場見せも行っています。とても賢く、普段から何事にも従順に対応していますが、兄姉が気性面で激しい部分を見せていたこともあり、慎重に進めていました。しかし、その心配も杞憂に終わっていますので、この様子であれば今後も順調なステップを踏んでいけることでしょう。



ヴェルデライトの15・11月末
ヴェルデライトの15
(父へニーヒューズ BMS:ディープインパクト 5月14日生まれ)

11/30  NF空港
馬体重:426kg 
現在は1000m周回ダートコースで軽めのキャンター2周半の調整を中心に、週2回900m屋内坂路コースをハロン18秒のキャンターで1本登坂しています。以前よりも背中の感触が良くなってきた印象で、ゆったりといい手応えで調教を重ねることができています。脚元や体調面に不安はありませんが、多少臆病な面があるので、上手く接していければと思います。

10/31  NF空港
馬体重:410kg 
現在は1000m周回ダートコースで軽めのキャンター2周半の調整を中心に、週2回900m屋内坂路コースを軽めのキャンターで1本登坂しています。ここまで日々の調整を進める中で扱いづらい部分はありません。調教時の感じを見ても非常に乗りやすく、フットワークの軽い馬です。カイバ食いを含めて、体調面に不安はなく、だいぶ体力も付いてきた印象を受けるので、状態を見ながら本格的な調整メニューへと移行していく考えです。

9/30  NF空港
馬体重:426kg 
NF空港へ移動するまでは順調に夜間放牧を行っていました。現在は騎乗馴致を開始しており、ブレーキングを行っています。肩周りの筋肉の発達は著しく、元から素晴らしく見せるトモの筋肉の発達と相まってバランスの取れた馬体になってきました。性格は人に従順で賢く、鞍付け馴致もスムーズに行うことができたので、今後のメニューにも難なく対応してくれるのではと見ています。


リッチダンサーの15、とてもバランス良く成長しています!
出資馬という贔屓目は置いておいても、今回の更新写真では一番良く見えました。
あとは、シーザリオの15、シンハリーズの15、グレイシアブルーの15あたりでしょうか。

体重があまり増えてこないのが少し気になりますが、コメントでも触れられていませんし、さほど心配はしていません。
(気性面に関してはいつもコメントされていますねw苦笑)
ヴェルデライトの15の方も、遅生まれですが順調に成長していますね。
父へニーヒューズといえば産駒はダートで活躍のイメージですが、この馬はなんとなく母父ディープインパクトの印象が強く出ていて、芝馬のような気がしています。
まだ未知数の部分が大きく、その分どんな走りを見せてくれるのか、非常に楽しみでもあります。

この2頭、たまたま同じ育成厩舎のため、動画でも一緒に映っているのが確認できます。
リッチダンサーの15の走り、なかなか体幹がしっかりしていそうな印象で、好感が持てます。

消えてしまった下書き記事では、ヴェルデライトの15の“リス顔”についてとか、いろいろ書いたんですが、、、
再稿する気力が出ないので、また次の機会に。。。(泣)
(やはり長文のブログ記事は、こまめに保存しながら書かないといけませんね><)


(※キャロットクラブHPよりの記事については事前に転載許可を頂いております。)





Comment:0
2016
12.11

【G1】阪神ジュべナイルフィリーズ 予想♪

Category: 競馬
こんにちは♪



寒いですね~~~
この後、中京12R 犬山特別にマカレアが出走します♪
休み明け、久々ですので…
まずは無事にお願いします。


さて、2歳の乙女達の戦いです。
うーん、馬券はどうしようかな、軽く買う程度にします。

阪神11R 【G1】 阪神ジュべナイルフィリーズ

◎ 18.リスグラシュー
○ 4. レーヌミノル
▲ 2. ソウルスターリング
☆ 11.ジューヌエコール
△ 1. ディーパワンサ
△ 12.アリンナ

態勢万全はリスグラシュー
血統だけで走っちゃうのはソウルスターリング
調教含め、心の本命はレーヌミノルで。







Comment:0
2016
12.10

レッドジェノヴァ号、未勝利戦は快勝!!

Category: 一口馬主
こんばんは♪



この週末は冷え込みましたね。
札幌では大雪となっているようで…
地域の方々、また飛行機などでそちら方面へお出掛け予定の方々、どうぞお気をつけ下さいませ(><)

私は今週は明日の日曜日、中京の最終レース、12R 3歳上500万下、芝1400m 【犬山特別】に、キャロットの マカレア (ワイオラの13・父ダイワメジャー)が出走するので、その応援に行こうかと予定していましたが、、、
先週からの風邪がスッキリせず、、、今週も断念して大人しくしています。
口取り希望者も7名と全員当選、なんかもったいなかったなぁ(勝てるとは限らずw)
久々のレース、楽しみではあるのですが、まずは無事に完走を祈っています。

そして記事UPが遅れましたが(というかレース前に間に合わなかった)、本日土曜日は中山、中京で一鞍ずつ出走がありました。
まずは朝一の中京1R 牝馬限定の未勝利戦に、ノルマンディーOCの ラグランドルー (フェリスホイールの14・父バゴ)。
前走はシンガリ負け。。。
そして今回も全くレースについていけず…大差負けチーム(かろうじて殿負けではないものの)は揃ってタイムオーバーのおまけ付で大敗。(※追記:競争中に鼻出血を発症の為、TOは適用されず→鼻出血により1月10日まで出走停止)
ダート変わりのレースであったものの、似たような内容。
出遅れて、砂を被るのを嫌がり進んでいかず、とのこと。
うーーーん、これは相当厳しいのではないだろうか。
もちろん今回も、事前の乗り込みも十分ではなかったし、続戦にも疑問はあった。
放牧して春までに立て直せれば、だろうけど…現状では希望は持てないと思っています。
(よって、ノルマンで2次出資はもちろん見送り決定ですw)



続いて、今日の期待のレースは、中山3R 2歳未勝利戦 芝2000m。
東京サラブレッドクラブの レッドジェノヴァ (コロンバスサークルの14・父シンボリクリスエス)が出走。

前走は東京芝1600mでのデビューで血統馬ハナレイムーンの3着。
一叩きしてのここは勝ち上がりを期待していました。
人気はスターライトブルー(戸崎騎手)と分け合うかたちで2番人気(オッズおよそ4倍)。
フルゲートも上手くスタートから早めに前目につけてポジションを確保すると、落ち着いた流れで進み直線へ。
内で詰まらなかった分スムーズに先頭に立つと、抜け出してからは強かったですね。
そのまま1と1/4馬身~の差をつけて押し切り勝ちで、優勝を飾りました。
距離延長も良い方へ出たようですね。
公式HPにはまだレース後コメントはでていませんが、
「まだ緩さがあって精神面と肉体面が上手く連動していないが、逆に言えばそれだけ伸びシロがあるということで楽しみ」と田辺騎手談。
「期待している馬」と仰って下さっているらしく、引き続き乗って頂けたら嬉しいです。


レッドジェノヴァ号デビュー戦


ジェノヴァは体重500kg前後(今日のレースは492kgで出走)の大型の牝馬です。
シンボリクリスエス産駒は牡馬の活躍が目立って、牝馬はあまり人気がありません。
でも調べてみると“大きいところ”での活躍が少ないだけで、意外と堅実な成績なのがわかります。
スラっと脚が長く、黒鹿毛や青鹿毛の見栄えのする馬体の子が多いので、よく「馬体詐欺(見た目ほどは走らず期待外れ)」と言われていますよね(苦笑)
そうじゃないんだ!っていうような活躍をしてくれることを願いたいですね!

小島茂之厩舎、田辺騎手、本当にありがとうございました。
次も良いレースを期待しております。







Comment:6
2016
12.04

【G1】チャンピオンズカップ予想♪

Category: 競馬
こんにちは♪
大好きなタルマエさんの勇姿を目に焼き付けに、中京へ行こうかと思っておりましたが…残念です(´・ω・`)
風邪もぶり返して体調イマイチですし、大人しくテレビ観戦します。
と、いうわけでテンション下がってますが、予想を。

中京 11R チャンピオンズカップ【G1】

◎12ゴールドドリーム
○9ノンコノユメ
▲8サウンドトゥルー
☆2アウォーディー
△11コパノリッキー
△14アポロケンタッキー


ここは騎手買い、外国人騎手に期待します。
あとはアナザートゥルースの兄、サウンドトゥルー応援!

Comment:2
2016
12.03

ダーリンガール・デビュー♪【2014年産・14頭目】

Category: 一口馬主
こんばんは♪



今日の結果は「惜しい~!!」の3連チャンでしたw
2着・2着・3着

特にストライクイーグルは残念でした。
しかしどの馬も十分力は見せましたし、上のクラスへの目処もつくような内容だったと思います。
体調に問題が無いようなら続戦の可能性が高いですから、次を楽しみにしています。


さて、明日はシルクホースクラブで出資している
ダーリンガール (マストビーラヴドの2014・父ファルブラヴ) がデビューを迎えます。
阪神競馬 6R 芝1400m (7枠14番) 池添謙一騎手


ダーリンガール12月トレセン

2016/12/01 <近況>
在厩場所:栗東トレセン 調教内容:坂路でキャンター 30日に坂路で追い切り
次走予定:阪神12月4日 メイクデビュー阪神・芝1400m(牝)[池添謙一]

牧田和弥調教師「30日の追い切りには池添騎手に感触を確かめてもらいました。馬場の悪い時間帯でしたから、もう少し時計が掛かるかなと思っていましたが、それなりにまとめてきましたし、最後まで脚色は落ちなかったので、いい追い切りを消化できたと思います。
この中間はスクミもなく、検査の数値も入厩当初から比較するとほぼ正常値まで下がっているので、時間を掛けたことでだいぶ体質が強くなっているようです。
前向きな馬ですから、実戦に行って力を発揮してくれると思いますので、レースを楽しみにしています」

池添謙一騎手「追い切りに騎乗させていただきましたが、前向きさがあってスピードが勝った馬ですね。
折り合いを欠くところもなく、とても乗り易い馬でしたから、実戦に行って乗り易いタイプだと思うので、初戦から良い競馬が出来るように心掛けたいと思います」

2016/12/01 <出走情報(確定)>
ダーリンガール  12/4日(日)阪神6R メイクデビュー阪神〔芝1,400m・18頭〕54 池添謙一 発走12:55

2016/11/30 <調教タイム>
ダーリンガール  池 添 11.30栗坂重 53.8- 39.3- 25.9- 13.1 一杯に追う


はい、もう全然わかりませんw
走るのか、走らないのか、、、(^^;)

育成後半~入厩あたりでは、スクミなどのネガティヴワード、少々の頓挫もあったりでしたが…
こうして無事にデビューまで漕ぎ着けることができました。

血統はラインクラフト(5勝)を輩出するなど優秀ですが、ネックは母高齢の出産であること。
確かこの子で繁殖を引退と聞いたので、最後の仔になりますね。

今日は同じファルブラヴ産駒のゼアブラヴが万両賞で3着と健闘してくれました。
昨年募集の“シルクのファルブラヴ産駒”は好調ですが、この馬もその波に乗れるかどうか。
ファルブラヴ産駒は牝馬の方が走るが定説ですので、そのあたりも含め期待したいところです。

どうか、無事に。
頑張れ!!!







Comment:4
back-to-top
